2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

ちょっと変わったものを・・・・おつまみ系♪

ごぼうてんとエビの甘カレーいため

昨日は風がとっても強く冷たくって、夕方姫の車をバス停で待ってて冷え切ってしまったかあさん。早速悪寒、咳、鼻水っす・・・・。でも、ひと晩寝て悪寒は治まり、咳のみ残っています。今日も冷えてますね~おとうちゃんのダウンをクリーニングに出さなくってよかったわ(´▽`) ホッ 少しだけ、結露してますが大丈夫みたい。

そんなこんなで、昨日はあまり作っていないんです~なので、ちょっと前のレシピをご紹介。カテゴリーをどうしようと迷った結果、居酒屋にしました。お酒に合うなあと思って、飲んでないけれど。
エビとごぼうてんのカレーいためです。冷蔵庫とにらめっこして材料を選んでの試作です。まだ改良の余地ありです。
レシピは改良後に、ご紹介しますね。おまちください。

今日はパンでも焼こうかな。ケーキも焼こうかな。すべては、ゆうのねんね次第。ご機嫌次第。パンはおとうちゃんと姫に、ケーキは贈り物にしたいと思っていますが。

そうそう、もうひとつご紹介したいお酒レシピです。

鶏皮のカリカリ炒め@ブラックペッパー

鶏皮のカリカリ~♪です。お酒にぴったりなんですよ~って飲んでませんが、です♪ 赤ワイン、日本酒、ビールなどほとんど合うかと思います。。
わたしは、スーパーでとり皮を見つけたらすぐにゲットします。皮だけ売ってるので・・・。冷凍しておいてたくさん集まったら、油を敷かずにフライパンでじっくり焼いてカリッとさせてスパイスをさっとかけていただきます。今回はブラックペッパーです。フライパンの油をじっくりとりながら焼くことですよ~油はとっておいて使います。我が家にはラードととり皮からの油がとってあります。ラードは角煮をする際に出るものでとっておいて炒め物などに使います。

今日はお昼ごろは気温も上がって、暖かくなるそうですが風が冷たいのでコートでも羽織ってお出かけしましょう♪ お出かけ、わたしはもうちょっと後になりそうです。ベビーカーをもって帰ってくるのを忘れたので抱っこですぅ。

今日も素敵な1日となりますように。

こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

09:38  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう。。今度作ってみようv-290
しろきち |  2009.03.24(火) 10:33 | URL |  【編集】

この前レンコンと海老をマヨネーズで傷めたんだけどおんなじものかとおもったぁ!
カレー味もおいしそうだね。
マッハママ |  2009.03.24(火) 11:35 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

3月も後半だけど、まだまだ寒いよね~(涙)
さとさんも油断は禁物だよ~!気をつけてね~。

鶏皮。最近買って無かったな~。。ブラックペッパーでピリリとさせたら美味しそうだな~(^^)
エリカ |  2009.03.24(火) 16:09 | URL |  【編集】

さとさんへ
こんばんは

鶏皮のカリカリ、いいですね
私も家でたまに作ります

鶏皮だけって中々スーパーでは売ってないので
鶏肉屋さんに行った時に買いますよ

これ、日本酒にあうんですよ~
飲みたくなってきた(笑)

エビとごぼうてんのレシピも楽しみに
していますね
かめきち |  2009.03.24(火) 18:06 | URL |  【編集】

お酒はまだまだ先でしか
飲めないでしょうが
おつまみだけでもおいしいですよね^^
はやく飲めるといいですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.03.24(火) 22:39 | URL |  【編集】

ほんと、お酒に合いそうですね~♪
私もほとんど飲みませんが…(^^ゞ

>レシピ本、予約してくださったそうで…
とっても嬉しいです。
ありがとうございますーーー(o^∇^o)ノ
みるまゆ |  2009.03.24(火) 22:48 | URL |  【編集】

さとちゃん
心配してくれてありがとうね~
お陰さまで無事に卒業できました!
本当によかったです。
ご飯のおかずにとっても良さそうですね~
still |  2009.03.25(水) 00:10 | URL |  【編集】

おはようございます☆
えびとごぼう!おいしそうですねっ☆
昨日のよるはエビと卵とレタスのチャーハン
でした(^^)
鶏皮おいしそう♪
まだ飲めないですもんね。。。
私は先日少しのみました(^^;)
綺麗な海をいつかみてもらいたいです!
minori-mama |  2009.03.25(水) 05:37 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^
居酒屋メニュー好き~
子供って意外と好きだったりするんだよね^^

さとちゃんはお酒飲むのかな~
ちょりママ |  2009.03.25(水) 05:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/483-ebff9c09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
