2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

パンの初焼きです♪

今年初焼き?ハートです♪

昨日のお天気がよかったのに、お洗濯は部屋干しでした。黄砂がひどいのでお外に干せないのです~早くお外に干したいなあ。
おとといは、パンの初焼きとなりました。ゆうが、ねんねしてくれている間にHBにセットして、簡単に成型できるものにしました。
なんと・・・・偶然、ハートのパンができました。おとうちゃん用にらっぴんぐぅ=^-^=うふっ♪

ラッピング♪

最初に米粉を100%使ってこねたら失敗・・。研究が続きます。なので、キタアカリを使いました。

キタアカリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・140グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・4グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム

この分量で8個できました。

今日は曇り・・・午前中は晴れで午後から曇ってくるそうです。お洗濯どうしようかな。明日から、おとうちゃんの実家に行きます。なので、今日のうちに洗っておこう。ゆうの、お宮参りに行ってきます。。ブログは明日の分は更新できそうです。あさってはどうしようかな。携帯からできたらするので遊びに来てくださいね。またまた、応援よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

明日は祝日。なので今日で連休という方もいらっしゃるかと思いますが、素敵な1日をお過ごしくださいね。

続きに育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

ごはんまだ??

おなかがすいて、早々と椅子に座っている姫っす♪ いつもの手の配置は忘れずに。そう、右手が髪の毛、左手がおしゃぶり~ いつまでおしゃぶりするかなあ。。

ご機嫌ですぅ

メリーさんを眺めてご機嫌のゆうです。姫は見向きもしなかったメリーさん。お役に立ちました~o(*^▽^*)oあはっ♪

風邪もだいぶん治って、熱も出さなくなりました。ご心配おかけしました~
07:45  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆう君が・・来るの。。ジージ・・ばーばが
首長くしてまってることでしょう・・・
しろきち |  2009.03.19(木) 08:29 | URL |  【編集】

ハート型でかわいいパンだね!
ふかふかだわ~。

↓スパイスレシピつくったんだね。
ピリ辛だけど、マヨでマイルドな感じがよいわ。
fanifani |  2009.03.19(木) 10:30 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

ハートのパン。とってもかわいくて美味しそう~!!

米粉のパンってまだ作ったことが無いんだけど、いつか作ってみたいな~。

お宮参り。お天気が良いと良いね(^^)
エリカ |  2009.03.19(木) 11:46 | URL |  【編集】

パン 色白さんでかわいいねー
私もさっき米粉でパンを焼いたところ まだ割ってないから中が
どうなってるか心配だわー^^;
まだ写真撮ってなかったから撮ってこよう

息子くんもうお宮参りなんだね
なんだかほんと早いねーおめでとう^^
まめりえ |  2009.03.19(木) 16:13 | URL |  【編集】

さとちゃん
益々大きくなってきましたね~
どっしりと構えてこれから楽しみですね!

色々と
ご心配をおかけしてすみませんでした!
卒業式も終わりました・・・
ありがとうございました!
still |  2009.03.19(木) 23:19 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~☆
パンが♥・・・
偶然なんだろうけど作り手の愛情がたっぷりだからね^^

おしゃぶりね~
うちのお姉ちゃんがする人だったな~
ちょりママ |  2009.03.20(金) 05:03 | URL |  【編集】

おはよう。
パン焼いたんだねぇ。
やっぱり楽しい?
さとちゃんは色々作ったりするのがホント好きだよねぇ。

ひかるちゃん、可愛い☆
ゆうくんもご機嫌だねぇ。
連休はパパさんの実家でのんびり過ごせるのかな?
楽しい連休を過ごしてねぇ。
Long Vacation |  2009.03.20(金) 06:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/480-e48dddec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
