2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

YOMEちゃんレシピです♪

牛肉の時雨煮


昨日は先日、YOMEちゃんが作ってた「牛肉の時雨煮」と作ってみました。常備菜にもなるし、お弁当にもいいかなって思って作ってみました。昨日の夜は、だんなっちが忘年会のためひとりでの夕食で、美味しいものを作ったのになって思いながら食べました。最近は余りたくさんのものが食べられないので、少しずつです。時雨煮はご飯がたくさん食べられそうですよ(#^.^#)
冷めても美味しいし、翌日は味がしみてまたまた美味しくなってた。。御弁当に入れてあげたかったけど、本日は座骨神経痛の痛みで起きあがれなくてまたしても・・・・パス(>_<)ゞグスッ
お弁当再開は来週の火曜日、だんなっちの年内のお仕事最後の日になりそう。がんばってつくるぞ~シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

ところで・・・・ちょっと前に、器の「銀花」さんで器を1つ買いました。その器に、昨日の時雨煮を盛ってみましたら・・・素敵だったので思わずカメラを手に取りました。

牛肉の時雨煮2

上品な器だったので何を盛ろうかしらといつも思っていたけど、和食を盛ってちょうど良かったですよ~。

YOMEちゃん、美味しいものを紹介してくれてありがとう。

今朝も冷え込んでいました。昼間は少し暖かそうだけどお洗濯を干してたら、何となく風は冷たかったなぁ。
今日は月の記念日です。20日・21日は毎月記念日としてふたりでお祝いしてます。何の記念日か?内緒ですぅ。ちなみに、21日は21日に入籍したので毎月その日をお祝いの日とふたりで決めてます~。

元気お過ごしくださいね~。

13:41  |  和食  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

さとちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

YOMEちゃんレシピですね(^_-)-☆

私も最近YOMEちゃん&ゆちちゃんレシピ
が多いですよ~(^m^)

今日・明日は記念日でお祝いするのね~

夕方になると急に冷え込むのであったかくしててね~

らっこ |  2006.12.20(水) 16:26 | URL |  【編集】

NoTitle

こんばんはっ♪

YOMEちゃん、レシピは失敗無しだよねっ!
めるも大好き☆

朝晩・・本当に寒いですね♪
大切なお身体☆無理なさらないでくださいねっ(*'∇^)ノ
める |  2006.12.20(水) 17:58 | URL |  【編集】

寒くなってきましたね

暖かくして冷やさないようにね。
時雨煮っていいよね~。
冷えても美味しいからお弁当に・・・ごっくん。
時雨ってつめたい雨のことだよね。
なんでそういうのかな?
山口利枝さんの長方市松楕円皿だ~。
市松はチェッカー模様と同じですが、
正方形の組み合わせ。
これは長方形の組み合わせ。
若い山口さんのモダンな古典。
牛肉を時雨煮という、和風仕立てにしたのだから、
牛肉の時雨煮もモダンな古典だったのかもね。
甘庵 |  2006.12.20(水) 18:52 | URL |  【編集】

NoTitle

お腹減った。。。。。
おいしーもんが食べたいよ・・・・。
誰やねんっ20号(会社っす) |  2006.12.20(水) 19:06 | URL |  【編集】

NoTitle

楕円のお皿すてきです。
洋食でもあいそうですよ。パスタもいいとおもいます。
ちょうどおYOMEちゃんのところで、パスタがupされてましたし


我が家はあまりものの野菜を適当に使います。
主人の実家からも荷物が届いたので、、、
マッハママ |  2006.12.20(水) 20:27 | URL |  【編集】

NoTitle

常備食ってあると重宝しますよね^^
私はおからや煮豆、切り干し大根の煮物などを良く作ります^^
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></dd><dt><label for= |  2006.12.20(水) 21:33 | URL |  【編集】

NoTitle

( ゚▽゚)/コンバンハ
体調は大丈夫かな?寒くなってきたしムリしないでね!
YOMEちゃんレシピはおいしいもんね~!!わたしも昨日作ったよん!月の記念日、おめでと!!これからもお幸せにね(^_-)
まあしい |  2006.12.20(水) 21:49 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんは。
記念日、おめでとう~(笑)

牛肉の時雨煮、味が染み込んで、冷めてもおいしそうですね。

体、大丈夫ですか?
無理しないでね~
最近少し寒くなったから、辛いですね。
ハッチ |  2006.12.20(水) 22:26 | URL |  【編集】

NoTitle

こんばんは~♪
さとちゃん、記念日おめでとうっ!!!
なんの記念日なのかな~?
そして、時雨煮もおいしそうだし・・・
銀花さんの器もステキ!!!
時雨煮ともぴったんこ!!だね~。
しのっち |  2006.12.20(水) 22:44 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

牛肉の時雨煮、大好きなのよぉ。
とても美味しそうだわ~~~。
食べたいです~~~。o(≧▽≦)oきゃあ

今日も、寒かったね。
風邪を引かんように、気をつけてね~~~。
ラヴぅ |  2006.12.20(水) 22:49 | URL |  【編集】

NoTitle

こんちゃ!さとちゃん♪
お久しぶり!御無沙汰しています。
お引っ越しのお知らせ頂いたのに来るのが遅くなってごめんねm(__)m

体、大丈夫?無理しないようにね。

器素敵だね。
YOMEちゃんのレシピってハズレ無しだよね(^^)

御無沙汰していましたが、これからもよろしくね(^_^)v
宙海 |  2006.12.20(水) 23:51 | URL |  【編集】

NoTitle

YOMEさんレシピですねー。美味しそうです!
俺も,手が治ってきたので,お正月あたりから
お料理復活させたいです!
ひろ |  2006.12.21(木) 00:12 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんおはようございます♪
wonkaは今神戸に来ています。ルミナリエ見にきたんやぁ★
そしてそして和歌山はwonkaが生まれ育ったところ!!!
ず~~~っと和歌山っこです♪

さとちゃんも去年は和歌山によく来たんやね~なんかうれしい★いつか会えたらいいナ♪

最後になってしまったkど、記念日おめでとうv-345

wonka@ホテル |  2006.12.21(木) 05:38 | URL |  【編集】

NoTitle

わーーーん!ありがとう!!
器もまた素敵だ~~。
この藍色がいいのよね^^

さとちゃんのパンやお弁当も大好きだけど
”和”料理を料理上手なさとちゃんがYOMEレシピで作ってくれるのって
なんか誇らしいよ~~(^m^*)

ありがとう!
お大事に過ごしてね。

YOMEのほうが春が待ち遠しかったりして~♪
YOME |  2006.12.21(木) 06:24 | URL |  【編集】

オンTheライスしたいぃぃぃ!

おぉぉお!牛肉の時雨煮でやんすかぁ^^
常備食にもってこいでやんすねぇ♪
生姜も効いてて美味しそう(^o^)/
ちびちびつまんで日本酒もいいですが~オンTheライスでガッツリいきたい1品でやんすよね^^
和菓子屋Yoshi |  2006.12.21(木) 12:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318寒いですね~。手をすりすりして、暖まってます。。

>らっこちゃんへv-254
こんにちは~♪お返事遅くなってゴメンネ~。昨日は記念日だったので外食したんだよ。。
寒いけど、暖かくして過ごしてね。

>めるさんへv-254
こんにちは♪ めるさんもお元気そうで。。。
和のレシピは好きなので作りますよ~。
寒いので、めるさんもお大事に~。

>甘庵さんへv-254
時雨煮は良いですよ。
あ(゚◇゚)ガーン 山口さんでしたね、市松模様は・・・加藤さんって書いたような気がします。ごめんなさいですぅ。
どれも素敵なのでいろんな方のものを購入したような気がしてました。

>誰やねんっ20号さんへv-254
こんにちは~。お腹すいたらぜひど~じょ♪
寒いので、暖かい物を食べて下さいね。

>マッハママさんへv-254
こんにちは~。 楕円のお皿、いいでしょ?
余り大きくないので、たくさんのお料理は盛れません。
ちょっとした箸休めのものを盛ってちょうどいいのですよ。

>副院長さんへv-254
常備菜はよく作りますね。我が家はふたりなので、たくさん作っても余ってしまうので、量は少なめですね。食事用とお弁当用があればいいくらいです。

>まあしいちゃんへv-254
おめコメありがとう♪ 楽しい記念日だったよ~。
体調はまずまず、お腹が重くてしんどいけど、期間限定なのでだいじょうぶ。がんばるよ~。

>ハッチさんへv-254
おひさしぶりです。お忙しい中来て下さってありがとうです。
体は少々重たいくらいで大丈夫ですよ。
寒いと朝が辛いですね。
ハッチさんも無理しないようにして下さいね。

>しのっちちゃんへv-254
こんにちは~。
記念日は楽しかったよ。何の記念?むふふ、ないしょ。
時雨煮、一度作ってみて、美味しかったよ。

>ラヴぅさんへv-254
こんにちは~。
寒いね~。今日も寒い。エアコンも余り効かないね。
ラヴぅさんも風邪ひかんようにね。

>宙海ちゃんへv-254
おひさしぶりぃ~。お元気でしたか?気になってました。。。
また遊びに伺いますね。あ、リンクも貼っておきますね。

>ひろさんへv-254
こんにちは。手がだいぶ良いみたいですね。お正月からお料理ができたらいいですね。でも、無理なさらないで下さいね。

>wonkaちゃんへv-254
神戸にいるんやぁ~。ルミナリエね。きれいだったでしょう?人が多いので今年は止めておきました。テレビで見てて良いなって思ってたよ。
和歌山の出身なんだね。去年はよく行ったなあ。今年は1回行ったよ。白浜にね。

>YOMEちゃんへv-254
こんにちは~。名前をたくさん呼んだよ~。TBをまだ送っていないのであとで送るね。
この器気に入ってすぐ購入したの。小さいけれど重宝するんだよ~。
春、待ち遠しいね。楽しみだ~。

>Yoshiさんへv-254
時雨煮はいいですねえ。常備菜にもってこいです。
お酒にも合いますか?それは良かったですぅ。オンザ、ライスしちゃって下さいな。
さと |  2006.12.21(木) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/48-d5375f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
