2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

ピリッと辛いソースでどうぞ

レッドペッパーを使って

昨日は黄砂の影響でお洗濯を室内干しにしました。エアコンでの部屋の乾燥が防げたみたいです。
おとうちゃんは、眠たいって・・・。寝てもいいけど、このままじゃ今夜もゆっくりお話しする時間ってないわなと思いながら過ごした昨夜です。わたしも姫を寝かしつけて急いでおきてリビングに戻ったのに。。ご飯も食べてなくてお風呂上りの用意、寝る用意、急いでしたんですもの。昼間ってちっともゆっくり過ごしていないですよ~。。

ゆうがねんねしている間に急いで夕食の用意しました。昨日は、先日当選したGABAN 超HOTなスパイスを使った刺激的なレシピに沿って、作ってみました。というか、姫がいるのでおかずにいろいろ使えないなと悩んだ結果、ソースから考えてみることに。
マヨベースのぴりっとたれです。

マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
レッドペッパー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱
プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・20グラム
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・少々

です。これを混ぜて作りました。ちょっとぴりっとしてて美味しかったです。今日はきゅうりですが、ゆでたにんじん、大根などでもとっても美味しくいただけそうです。ぜひ、おつまみにもどうぞ♪お好みでペパーをもう少し増やしてもいいですよ。
こんな感じ。

マヨベースのソース

昨日は今年初のパンを焼きました。ご紹介はまたあとで。今回は、レシピぶろぐさんの当選のレシピをご紹介しました。

お天気がいいです。花粉も、黄砂も飛んでる(ノ_-;)ハア…
ゆっくりとお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


レシピぶろぐの「超HOT!なスパイス3種レシピモニター」に参加中です。
「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪
06:16  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.18(水) 06:58 |  |  【編集】

どうぞ。。さとチャン。。ゆっくり出来るときはちょっと肩の力
抜いて休憩したのがいいよ。。パンやきも
好きなことだし。。それもリラックスできていいでしょう・・
あたし昨日はパン二回も焼いちゃいましたよ
しろきち |  2009.03.18(水) 07:51 | URL |  【編集】

ピリッと辛いたれ 大好き
真似っこさせていただきますね
黄砂 ずっと舞っていますね
花粉症を悪化させるとか?
天気が良いのに干せないって残念だよね
早くすっきりした天気になってほしいな
NATURAL |  2009.03.18(水) 07:57 | URL |  【編集】

うん!おいしそう!!
こういうシンプルな料理が美味しく感じるおばさんtontonです。
これから夏野菜が美味しくなりますね。
ディップ、これからもいいレシピあったら教えてね!
tonton |  2009.03.18(水) 12:35 | URL |  【編集】

お天気はいいけどお空真っ白だよね。

天気がいいので部屋星でもかわきます。
今日はチビ姫の洗濯物をほしました。
マッハママ |  2009.03.18(水) 12:41 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

レッドペッパーって使った事がないな~。
辛いんだよね~??
私も辛いのはあんまり得意じゃないけど、ヨーグルトとマヨネーズでマイルドになるかもね(^^)
エリカ |  2009.03.18(水) 16:07 | URL |  【編集】

さとさん
こんばんは
いいですね
このソース、色々なもに使えそうですね
マヨネーズはそれだけでも美味しいですが
他のものを加えても美味しくなる魔法のソースですね
かめきち |  2009.03.18(水) 17:52 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~☆

あ~こういうのは野菜がいくらでも入るよね~~^^
レッドペッパーがまた余計にそうさせるわ・・・
ヨーグルトの酸味もいいね^^
ちょりママ |  2009.03.19(木) 04:45 | URL |  【編集】

おぉ~♪
いいですねっ
辛い物、お酒の肴で活躍してくれそうですっ(^-^)
ヨーグルトが入るとどんな感じかしら??
マヨばっかりじゃないので
ヘルシーそうっ!!
レッドペッパー、子どもはダメかな・・・

黄砂とんでるみたいですね。
全然、実感がないのですが
車をみてそう思います(^^;
ともももも? |  2009.03.20(金) 06:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/479-45a21437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
