2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

から揚げモード&おいしいおいしいたまご

じゅぅしぃから揚げ@改良版研究中

昨日はとってもいいお天気が一日中続いてたのでお洗濯も乾くし・・・なんて思って洗ったけど・・・朝からの用事に間に合いそうもなくて結局夜に干して、今朝外に出しました。その用事とは・・・・ゆうを産んだ病院からのサービスである、エステ1回分です♪ お顔が白く小さくかわいく??なってるといいのですが、急になるわけではないので1時間だけの至福のときを過ごさせていただきました。石鹸の香りがとってもよかったので自宅用の洗顔に1つ買ってきました。

さて、おととい作ったおかずです。毎回改良を加えるから揚げ@さとちゃんずですが今回も少し。。レシピを書いておきます。

(材料)
とりもも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚(500グラムくらい)
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・大さじ2
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
上新粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

(作り方)
1.鶏肉はひとくち大に切ってボウルにいれ、しょうゆと酒をまぶして10分ほど置く。
2.次に、みりん、ヨーグルトを入れて良く混ぜ、10~20分置く。その次に、卵を入れて混ぜ10分、上新粉、片栗粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜて少しおく。その間に、揚げ油を170度くらいに熱しておく。
3.170度できつね色になるまで揚げる。お好みでレモン、ポン酢などで召しがってくださいね。

この日、楽しみにしていたのはこちら。

地卵でたまごかけごはん♪

ちょっと写りが悪いですが、地卵のたまごかけごはんです。黄色がとってもきれいでしばし眺めていました。美味しいと聞いていたのですが、ケーキを焼くためにせっせと買っておいた卵がなかなか減らずにやっと買って来てもらいました。

あとは、カリフラワーをさっとゆでたものですが、撮っておりませんハイ(^-^")/

おとうちゃんと姫への愛情弁当です♪

16日のお弁当@おとうちゃん

ごはん
あま~い卵焼き
菜の花とにんじんの甘辛いため
イシイのミートボール
からあげ(残り物・・・)
ミニトマト
です。なんかさみしい。。そのわけは・・15分ほど寝坊したからです・・・・15分は大きいわ(;^_^A アセアセ・・・ 明日はがんばって起きよう♪

つぎはこれ。

16日のお弁当@姫愛情弁当の日

毎月1回の愛情弁当の日。お弁当と水筒を持っていきました。
おにぎりはいつものようにボウルにして海苔さんをまいて・・・・。もうちょっと勉強が必要だわ。
元気に食べてきてくれることを願っています。。

では、今日はとってもいいお天気。花粉に気をつけながら過ごしましょうね。素敵な1日となりますように。

続きに育児日記です。

こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


【More・・・】

あと半月で今の保育園ともお別れの姫です。まだ何にもわからないかもしれない、でもねえ、できたお友達のこと、そのうちお話してくれることを願っています。楽しかったなと記憶しててくれたらなあ。

ゆうは、咳こんこんです。お薬をもらってきて飲ませていますがまだ治ってなくて心配なかあさん。風邪が早く治るといいね。
暖かくなってきているのでお外で遊べる日も近い??
09:57  |  手間をかける  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆう君もお大事にね。。おべんとうもかわいいね
姫ちゃんと食べるのよ
しろきち |  2009.03.16(月) 10:55 | URL |  【編集】

おはようございます!!
からあげに上新粉をいれるんですね!
作っていたいです!
カリッとするんでしょうか?もちっとするんでしょうか?
作らなくっちゃ!ですねっ☆☆
咳だいじょうぶですか?うちも5か月の息子ちゃん、
軽い中耳炎でお薬飲んでます(><)
また遊びに伺います♪
minori-mama |  2009.03.16(月) 10:59 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
唐揚げ 毎回色々配合を変えて作ってえらーい 美味しさを追求
しているのね~^^ ヨーグルトが入るとふんわりしてさらに
美味しそう(*^^*) 

息子くん 早くカゼ治るといいね
うちの上の娘も咳こんですごいよー 咳カゼ流行りかな?
まめりえ |  2009.03.16(月) 14:08 | URL |  【編集】

こんにちは♪
私の揚げる唐揚げは理想に程遠くて^^;
我が家も毎回改良を加えている”から揚げ@megちゃんず”です(笑)
美味しい卵はご飯にかけて食べるだけでご馳走ですよね♪
ウチの息子は頂き物の地卵の美味しさを忘れられないようで
近所のスーパーで買ってくる卵では
たまごかけごはんを食べてくれなくなりました(泣)
お咳こんこん 早く治るといいですね。
お大事に。
meg |  2009.03.16(月) 14:24 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは
唐揚げは我が家もみんな大好物です
ヨーグルトも入れて作りますよ
お肉が柔らかくなるんですよね~

これ書いてたらから揚げ食べたくなってきました(笑)
唐揚げは家庭によって味つけが色々なので
面白いですね
卵焼きやカレーライスに並ぶ「家庭料理ですよね」

かめきち |  2009.03.16(月) 17:01 | URL |  【編集】

いろんなもので味つけされてるから揚げなんですね。
おいしいんだろうなぁ。
うちのから揚げはちょっぴり甘めなの。
最近はスパイシーなチキンばかり作っていたから、
素朴なから揚げが無性に食べたくなってきたわ~^^

ゆうくん、お大事にね。
バブ |  2009.03.16(月) 19:21 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

唐揚げ。家は胸肉で作るのがお気に入りなんだ~(^^)

お弁当。かわいい~!!おにぎりの海苔が最高だね(^^)
姫ちゃん、喜んだでしょう~?

姫ちゃんももう少しでお友達ともお別れなのね。寂しいね(涙)
でも、また出会いもあるもんね!!
ゆうくん。早く元気になりますように(^^)
エリカ |  2009.03.16(月) 20:57 | URL |  【編集】

から揚げに上新粉やヨーグルトを入れるとは!
うーん…上新粉なんてうちには常備してないわ^^;
(料理下手がバレますね)

お弁当作りもご苦労様です。
ゆうくん、風邪ひいちゃったんだね。
早く治りますように。
しょこら |  2009.03.16(月) 21:10 | URL |  【編集】

さとちゃんの愛情弁当可愛いィv-238
それに↑のお弁当は春感じます
今年のお花見はユウ君がまだ小さいから
お外では無理だけど
来年は家族4人のにぎやかなお花見になる事でしょうネ
我が家のお花見?・・・・・今年は行けるかな?
私的には京都の桜の花見期待してるんです
高速道路も安くなるでしょ
後は旦那様が誘ってくれたらなんですが
noerumama |  2009.03.16(月) 21:36 | URL |  【編集】

卵かけご飯きれいな色ですね^^
そういえば最近本屋さんで
TKG(たまごかけごはん)の本を読みましたよ。
365種類いろんな卵かけご飯を紹介してありました。
さとさんも読んでみてくださいおもしろいですよ~♪
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.03.17(火) 00:11 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~~~☆
ヨーグルト入りだとまろやかなのかな~
すごいはじめてだ!!
愛妻弁当・・・^^
さとちゃんが言うくらいだからたっぷり愛情入りなんだろうな~
うらやましぃな・・・旦那さん♪
ちょりママ |  2009.03.17(火) 04:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.17(火) 06:49 |  |  【編集】

からあげ、おいしそう~
それから、愛情弁当も
いろいろ大変でしょう??
朝なんて特に。
それでもちゃんと姫には、かわいいの
旦那さまにはバランスよく・・・
本当に愛がいっぱい詰まっていて
嬉しくなっちゃいますね(^-^)
さとさんがんばってらっしゃるわ~!!
まだまだ大変ですが、これからもがんばって~!!
応援してますよ~っ

私もキャラ弁、がんばりたいんですが
そうぷうは給食、
たまに・・・やったら何かしてあげてもいいか?!
ともももも? |  2009.03.20(金) 06:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/477-6bf43435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
