2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ふわふわでした~&もうっ(`ヘ´) フンダ!!!

ヨーグルトパンケーキinばなな~

昨日はばたばたで、更新をお休みしてしまいまして遊びに来てくださった方、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日は朝からは雨が降ってて、予定を変更しようかと迷いながら動いていましたが、予定通りに用事が済んでほっとしています。
昨日の朝食です。ごはんが炊飯器に少ししかなくて足りないわぁ。なので、姫が好きなパンケーキに。ヨーグルトパンケーキです。今回はバナナが入っております。ちょっと甘みが少なかったかな。ヨーグルトをプレーンでなくてフルーツヨーグルトとかにしたらもっと甘くなっておいしいかなあとひとり反省会・・。白雪姫の小人さんと一緒に写しました。
こちらも添えて・・・・・

メープルシロップを添えています

メープルシロップさん。前にコストコで3本セットだったので買っておきました。以来行ってないコストコ。量が多いので冷蔵庫に入りませんで(゜◇゜)~ガーン
ベーキングパウダー入りなのでふんわりです。もう少し美味しくできたらレシピのご紹介します。

昨日はとってもばたばた~な日でした。夕方帰ってきて、姫のお迎えにはおとうちゃんに行ってもらいました。かあちゃんは夕食の用意をばたばた・・。姫がおなかをすかせているだろうな、おとうちゃんもたくさん運転して疲れててん・・おなかもすいてるだろうなあ。でも、かあちゃんもレストランでタバコの煙で頭痛がしていたのでしんどいねん。。。なんて思いながらお味噌汁~から揚げ~なんて用意。。
ゆうは、いつも午後から機嫌が悪くって泣いとります。姫はかまって欲しいのをちょっと我慢して一人で遊んだりキッチンに入ってきてかあちゃんとおしゃべりしたり・・。それでも、油を使い出すと相手がしにくくて「向こうでまっててやぁ」となる・・・。姫はリビングで遊ぶも・・泣いているゆうにかなりてこずっている模様・・なだめてやりたいがうまくいかずに姫も(。>0<。)ビェェン  そんな時おとうちゃんはどうした?ん?ねとるがな(゜ロ゜;)エェッ!?こんなときに・・・ゆうがこれだけ大声を張り上げて泣いているというのに、良く・・・・寝れるわΣ(。・Д・。)アン? かあちゃんのいらいらは最高モードに達していたけれど、がまんがまん・・・・今日は運転してもらったんだから、眠たいといってたんだからと抑えて・・・・・。3回ほど「揚げ物するから子供たち頼んだよ~」とお願いするもo(~ρ~)o zzz・・・
ご飯のときもだんまりのかあちゃんでした。おまけに・・・・今日はホワイトデーやったのに!!なんにももらえなかった・・・・(・・,)グスン やっぱりバレンタインデーのチョコケーキはしょぼかった?そうなんだなあと自分で思ってみることに。。。神戸屋で大量に仕入れたお肉・・・これがホワイトデーやと・・・。はあ。。。

朝から愚痴ってごめんなさいね~すっきり~かあちゃんは笑ってないとあかんからね。

今日はとってもお天気がよさそう。お洗濯をしてから出かけましょう。そう、今日は・・・ゆうを産んだ病院からプレゼントされていた、顔のエステサービス券♪こちらを使いたいと思っております。姫が幼稚園に入り、入園式があるのでかあちゃんきれいでないとあかんかなと・・・。ちょっとばかりあせっているさとかあちゃん(;^_^A アセアセ・・・ その前に、ゆうのお宮参りもあるし・・・・たいへんだ~



そんなこんなで、本日もイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

続きに育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

昨日はお寺さんに行ってきました。水子ちゃんの命日だったのでおまいりに行きました。我が家には水子さんがふたりいます。姫がおなかに来る前にひとり。ゆうがおなかに来る前にひとり。それぞれ名前をつけて供養しています。我が家の守り神として、ずっと忘れずに思っています。子供たち、守られているんだなと思っています。親のわたしたちも。大きな病気ひとつしない我が家。いつまでも守ってくださいねとお願いしてきました。
産まれていたらどんな顔だったのかななんて思いながら過ごしていたけど、今いる二人の子供たち。この子達がそうなんかなと・・・。戻ってきてくれたんだなあと感謝です。
これからも、わたしたち親は、病気も怪我もせずに過ごしていけたら。そうでないと家庭は回らないですよね。それとおかあちゃんの笑顔。おとうちゃんのたくましい背中。子供たちに見せることできっと、まっすぐに育ってくれると信じています。
いつも笑ってくれる姫。ときどき見せるさみしそうな顔がかあちゃんの胸を締め付けるけれどがんばろうね。かあちゃんと一緒にキッチンに立つことがとっても楽しみです。
元気で産まれてきてくれたゆう。今はまだないてばかり。大きくなったらたくましく、頼もしい男の子になってくれると思っています。
おとうちゃん、これからもがんばろうね。
スポンサーサイト
07:45  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.15(日) 08:34 |  |  【編集】

そうだね・・二人の子供が・・さとさん初め。。パパと
今の子供を見守ってくれてるんだね
しろきち |  2009.03.15(日) 09:07 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)おいしそうなパンケーキ~!!よーぐるとが入っているんだね。育児日記読んでなんだか胸があつくなったとうか、う~んうまく言葉で表現できないんだけど、、、お空で二人のお子さんがさとちゃん家族を見守っているんだなって本当すご~くすご~く思ったよ。
maiko |  2009.03.15(日) 21:19 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

さとさんには珍しくイライラモードだったのね?
でもママだって人間だから毎日ニコニコは出来ないよね(涙)
本当はそれが理想なんだけどね…。

水子ちゃんたちの供養。うんうん。二人がさとさんファミリーを見守っててくれてるんだね!!
これからも、さとさんファミリーに幸せがたくさん訪れますように(^^)
エリカ |  2009.03.15(日) 22:00 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~☆
そうなんだ・・・
そっか~。わたしも実は娘が生まれる前にあったよ~。
ちゃんと供養してるんだね。
ほんとはそうすべきことなんだ・・・
ちょりママ |  2009.03.16(月) 05:54 | URL |  【編集】

ホットケーキ!
我が家はメープルシロップで食べるのがすきですが
最近ワッフルにおされ気味。笑

ホワイトデー
そいえばもらってない。
マッハママ |  2009.03.16(月) 08:55 | URL |  【編集】

うちも時折さみしそうな顔をしたり
「なんで、遊んでくれないの?」と言ったりします

そんな時に限って、寝かしつけてるときで
「頼むから、静かにして~!!
ゆっぴー寝てくれたら、いっぱい遊ぶやんっ!!」
と思ったりして・・・(>_<)
なかなか親の心、子知らずなのですよね。

そうやって、親も成長するのかしらと
今は、いっぱいいっぱいになってる自分も
これでいいんだと許すことにしています☆

私はこの日、いろいろイベントがあったので
すっかり忘れていたんですが
ホワイトデー
さとさん、かわいい(^-^)♪
そういうオトメ心、いつまでも忘れたらあきませんね~
ともももも? |  2009.03.20(金) 05:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/476-12d0a291

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
