2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

あせりすぎ~しっぱいですが・・・

チョコレートシフォン・・・しっぱい~

昨日、義母が帰り、みんなで送ってきました。今日は雨。昨日義母がたくさんお洗濯してくださって感謝。今日は部屋干しです。

朝からばたばた~でも姫に食べさせたくって焼きました。お・・・・あせりすぎてしっぱいっす(゜◇゜)~ガーン 型だしに失敗です。あせりすぎてもうちょっとおいていたらきれいに抜けていただろうにとか、いろいろと考えるが・・・・シフォンナイフを入れるのをあせったということも考えられます。。画面左、底の部分ですが大きな空洞ができていました。お味は・・・・・GOOD!でした。あとは、見栄えですね。
きめが細かいところと粗いところ、ツートンです。次の課題としましょう。
なかしましほさんレシピを米粉に替えて、チョコレートは、ミルクチョコです。子供用にビターは止めておきました。

午前中は病院に行ったりばたばた~午後からはゆうとまったりと行きたいところですが、泣きべそゆうちゃんです。

おとうちゃんは送別会。。。。姫とふたりでご飯となりそうです。何をつくろうかな。ふたりごはん、なんとなく寂しいものです~

今日も素敵な1日となりますように。場所によっては春2番が吹くそうです。お気をつけくださいね。

続きは育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

昨日は幼稚園の受付に行ってきました。最初恥ずかしそうだった姫。ずっと愛想のない顔でお話を聞いて・・・・どうしたものかと思っていたら帰りには「ばいばい♪」と手を振っていました。保母さんってすごいわと思った瞬間。姫の心をつかんだようです。
制帽、体操服など購入して帰りました。かあちゃんのお仕事できました~袋縫い。お裁縫は大好きなかあさん。でも、しばらくぶりで緊張です。きれいに縫ってあげたいなあ。

姫のお熱ですが、みなさんにもご心配をおかけしました。今日は元気に行きました。ただ、いつもお昼過ぎにお電話かかかるのでまだまだ心配は続きます。今日はお迎えに行くのが難しいからです。雨やし、ゆうは咳を少しこんこん。あまりお外に出せません。帰ってきたらたくさん遊んであげようと張り切っているかあさんです♪

今日は朝からゆうのお薬をもらいに近くの小児科へダッシュ!((( 三( -_-)  かあさん、はしるはしる!!こんなに走れたか?子供のためならばかぢから?もでるもんですね~=^-^=うふっ♪
13:03  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばれ。。さとママv-91
しろきち |  2009.03.13(金) 13:20 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
シフォンケーキ美味しそうよ~私はこんな風に
ふくらんだことないもん^^;

さとちゃんは裁縫も得意なんだね^^
私はお料理よりさらのさらに苦手だー この前も
ボタンつけてて指刺して悲鳴あげたとこ(/ー ̄;)シクシク

娘ちゃん 息子くんのカゼが早く治りますように
まめりえ |  2009.03.13(金) 17:50 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

シフォン。とっても美味しそう~!!
私もシフォン焼きはまだまだ鬼門だよ(涙)
どうしたら上手に焼けるのかね~??

姫ちゃん、いよいよだね!!
保育園準備、大変だとは思うけど姫ちゃんの為に頑張れ~~!!
エリカ |  2009.03.13(金) 18:24 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは♪
とってもおいしそー!
型から出すのってすごく緊張するよねー!

米粉だから、もっちりしてるのかなっ?
食べてみたぁーい!
bee* |  2009.03.13(金) 19:33 | URL |  【編集】

米粉シフォン、ふんわりおいしそうだよ~。
失敗には見えない、見えない。

幼稚園、4月からなのかな?
さとママ、ちょっと心配?
でも、子供の成長ってはやいね~。
fanifani |  2009.03.13(金) 22:25 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
綺麗なシフォンだよ~
また香ばしそうでおいしそうだな~♪
シフォンって気泡がね・・・^^ん~♪
ちょりママ |  2009.03.14(土) 05:14 | URL |  【編集】

さとさん、おはよう~♪
小さなお子さんのママだったのですね。
きっと毎日が嵐のように過ぎていく毎日だと思うのに、
こうしておいしいものを作る心の余裕があることがとってもステキ^^
いいママだわ~。
シフォンは焦って早く出すと崩れちゃうんですね。
近々シフォンデビューをしたいと思っている私なので、
教訓にさせていただきます(^_-)
バブ |  2009.03.14(土) 06:47 | URL |  【編集】

おはよう~

おはよう。
シフォンケーキ十分上手だと思うけどねぇ。
やっぱり普段から作りなれていると色々見えてくるのねぇ。
スゴイなぁ~。

どちらかが風邪引いたりすと大変だよねぇ。
キャッチボールのようにうつったり、うつされたり。。。
でも、そうやって子供も強くなるんだよねぇ。
さとちゃんは大変だけどね。

今日はこっちは大嵐~。
すごいよぉ~。
そっちはどうかな?
大丈夫かな?
Long Vacation |  2009.03.14(土) 08:24 | URL |  【編集】

がんばってる

がんばってるなぁ~。
何から何。
少しはどっかで手を抜かないとダメよ。

シフォンケーキはむずかしそう・・・。
って言う先入観から、未だ作ったこと無しです。
えへへ。

tonton |  2009.03.14(土) 09:14 | URL |  【編集】

シフォン♪

さとちゃん、こんにちは!

シフォンケーキだ♪ ふわっとしていて
オイシいよね~。。。
いつかシフォン型を買って、ちゃんと
作ってみたいです。
きゃんでぃー |  2009.03.14(土) 13:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.14(土) 16:54 |  |  【編集】

シフォン、美味しそうですよ~♪
さとさん、赤ちゃんがいるのにまめですね(*^^*)
お裁縫もお好きなのですね~!
みるまゆ |  2009.03.14(土) 22:08 | URL |  【編集】

さとちゃん
焦らずのんびり行きましょう~
そういう私もせっかちなんです(~_~;)

とっても美味しそうなシフォン・・・
何だか春はシフォンが似合いますね!
still |  2009.03.14(土) 23:56 | URL |  【編集】

シフォンケーキおいしそうっ
私もこんな風にいろんなアレンジができるといいなあと思いますっ
チョコもおいしそうですね~
私も型出し、失敗しましたが
シフォンって赤ちゃんでも食べられるので
嬉しい(^-^)
自分で作るなら、調節もできるので
なおのことですね♪

姫、元気そうでなにより~
新しい所に入れるって
親の方が、ドキドキしません・・・??
前のところと比べちゃったりして(^^;
子どもの方が順応力があったりしますよね♪
ともももも? |  2009.03.20(金) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/475-d4e3220b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
