2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

温まってください~

お汁粉~

昨日は、姫に暖かいコメントをありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ おかげさまで、昨日今日と、元気にバスに乗って行きました。遠足用にと買ったリュックを背負ってうれしそうです♪ ピンクのキティちゃんのリュックです。

そんな昨日、無事に登園したのでほっとしながら、家事に、ゆうの育児にとばたばたしながらことこと
~と煮込んだ小豆。お汁粉にしました~♪
お鍋から香ってくる甘い香りに癒されながら、ゆうのオムツ替え、服の着替え、おっぱいタイムと過ごしてできあがり~家族で一足お先にいただきました。お正月の越後のお飾りに入っていた小さいお餅を焼いてトッピング。大好きな、益子焼の器に入れました。
小豆は、おとうちゃんの実家の畑でできたもの。手作り無農薬です。

昨日はたっぷり作ったのでその分のレシピをご紹介です。

(材料)
小豆(生)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150グラム
粗塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

です。甘さはお好みで。最近疲れが出ている我が家なのでちょっと甘めに~
今、自然派の白いお砂糖を探しています。昨日は上白糖を使ったのですが、できたら今からは自然派のお砂糖を使いたいなといろいろと物色中です。

今日は土曜日。お買い物デーということでいろいろとメモメモ中です。体にいいもの、たくさん仕入れてきますよ~

こちらはお天気がいいですが、みなさまのところはいかがでしょうか?
素敵な1日をお過ごしくださいね。

続きに育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

ごめんよ~

いちおう・・・この子は男の子ですハイ(^-^")/ 桃の節句に、桃色の?柄のお洋服、着せてみました~あとですっごいクレームつきそうやわ。
この服は、姫が産まれてしばらくたって、中山さんにお礼に行った帰り=^-^=うふっ♪ してしまってきていたお洋服全部お着替えでした。よりによってその日に限って替えの服がバックに入ってなくて飛び込んで買ったもの。メゾピアノ・・・(^-^;そんなん自分で購入したことは後にもないブランドでした。そんなのしか売ってなかった記憶が・・。その服もあまり着ることなく大きくなって。なのでちょっと引っ張り出して着せてみました~似合うやんか。。
そんなゆうも、2ヶ月過ぎました~
09:32  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいかわいい!
メゾのベビーウエアでおめかしの息子ちゃん!
チョとご機嫌斜めなのは気のせいかしら??
喜んで声をあげているのかな~

私も甘いものが欲しいこのごろです・・・
still |  2009.03.07(土) 11:24 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

自然派の白糖か~。
家はきび砂糖とかてんさい糖を使ってるんだけど、は色が残ってるもんね~?
う~ん。良いお砂糖が見つかると良いね(^^

ゆうくん。ピンクのロンパースかわいい~!!
エリカ |  2009.03.07(土) 17:23 | URL |  【編集】

ゆう君かわいい・・今日はお買い物デーですね
しろきち |  2009.03.07(土) 18:00 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)おいしそうなぜんざいだね。うんうんとっても温まるよ~~(*^^*)しかも小豆は手作りだなんて安心していただけるね。
maiko |  2009.03.07(土) 20:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^
おぉ~おしるこ!
若い時は好きではなかったけど最近小豆も好きだな~^^
あたっまるんる~ん♪
ちょりママ |  2009.03.08(日) 05:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.08(日) 12:35 |  |  【編集】

さとちゃん(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

可愛い!可愛い!
でも男の子なんだけどそのままの服で外に出て行くとおばちゃん達んには
「可愛い女の子ね・・」って言われるよ(笑い)

息子なんて娘のワンピース自ら着たがって今では大爆笑して見るから大丈夫だよ♪
それもいい思い出になるからね♪
風 |  2009.03.08(日) 12:37 | URL |  【編集】

ホント可愛いネ
お顔がはっきり見えなくて残念だけど
王子はきっと喜んでいるんでしょうね
そう思っておきましょう(^▽^)/

お汁粉ですか
良いですね
疲れた時ってこういう甘い物欲しくなる~
横にたくわんのお漬物添えてもらえたら完璧です
私的には
noerumama |  2009.03.08(日) 23:18 | URL |  【編集】

うわぁか~わいい(^-^)
うちの子よりも小さいので、余計にかわいいっ!!
ピンクもよく似合っていますね♪
うちのパパは、ユニセックスな子育てが希望なので
我が家には女の子がいませんが
おふとんはピンクだったりします(^^;

そして、お汁粉おいしそう~
レシピって見たこともなく
適当に前に作ったのですが
お砂糖、半分ぐらい入れても大丈夫なんですね
また近いうちに、作ってみます♪
ともももも? |  2009.03.09(月) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/470-d68bde77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
