2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

今週はがんばった♪&ざんねん・・・(´つω・`)シュン

6日のお弁当

昨日はお天気が良くなってえんそくびよりだったのに。。。ん?「だったのに」と強調した訳・・・。訳は続きの育児日記に書きとめておきました。

今日でとりあえず今週終わり。お弁当もがんばって作りきりました~
昨日のお弁当。
ゆかりふりかけの乗ったご飯
甘塩鮭のソテー
焼きつくね
ウィンナーソーセージ(遠慮がちにたこさんにしたら・・しっぱい(゜゜;)エエッ)
もやしのゴママヨ和え
ブロッコリー
<ぶたさんかまぼこ

です。昨日、ぶたさんかまぼこを入れておいたら・・かまぼこから先に食ったわ・・・・と言っておりました。
今日はお寝坊したので、残り物を詰め込んだだけのお弁当。ごめんね。なので写真もありません(。-_-。 )ノハイ

続いて、作りましたレポ。
ちょりまめちゃんの簡単2分間とろとろお子様カレーです。

簡単カレー@ちょりまめちゃん

ちょっと違ったものに見えますね(;^_^A アセアセ・・・ おいしかった、ちょりまめちゃん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ちょりまめちゃんのレシピはこちら アイコン

姫はおいししょう♪と大喜び。でも・・・・睡魔には負けたようです。おとうちゃんがいただきました。うまいっ、自分用にも作ってやとのこと。辛くないのもよかったみたいなおとうちゃん。

今日は金曜日。麻からお汁粉を作るために小豆をことこと煮ています。ことこと煮たいなあと思うときは圧力鍋を使わずに普通のお鍋でことこと煮ています。お水を差しながらことこと・・・・おまめさんを見ながら、ゆうを見ながら朝の時間ですが、ゆったりとしているわけでもなくあわただしく過ぎる1日の始まりでもあります~

雨となっていますが、ゆっくりとお過ごしくださいね。
素敵な1日となりますように。

続きに育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

アイコン


姫は昨日お熱出してきゅうきょ遠足はお休みに(・・,)グスン かあさんはぶろぐを書くときには元気だったのに、おべんとうも張り切ってつくってお茶も冷ましてリュックに入れて・・・・と準備万端でした。前の晩もなんかおかしかったので気にはなってたのですが、やはりお熱は下がっててくれませんでした。微妙な体温。3月でお友達とお別れの姫だったので先生と長いことおはなし。。動物園ではお散歩車も持っていきますよ~とか、坐薬を持たせてみたら?
といろいろアドバイスをいただくも、ご迷惑となってはいけないとお休みすることに。「ちりんしゃん」「じょうさん」(きりんさん、ぞうさん)とずっと言って楽しみにしていた姫はなんとなくしょんぼり。わかるんだなあとぎゅっと抱きしめてあげました。ただ・・・・動物園行ってもよかったんちゃうか??と思うほど元気で・・・かあさん昨日はふたりの面倒で夕方にはくたっとしておりました~

お友達の写真をたくさんいただけるように、先生にお願いしておいたかあさんです。今日は、昨日持っていくはずだったリュックサックをしょって登園しました~よかったね。
09:38  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~~動物園残念だったね
しろきち |  2009.03.06(金) 10:42 | URL |  【編集】

もうお熱下がったみたいでよかったですね
遠足は残念だったけれど
小さい頃にはそういうこともありますヨ
(うちも遠足行けなかったことあります)

動物園はあったかくなったら
家族でおでかけしてみて下さい*
junco* |  2009.03.06(金) 12:46 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)ひかるちゃん体調よくなってよかった~~。今日は雨だけど元気に保育園行っているんだね(^^)お弁当とってもおいしそう~。ぶたさんのかまぼこかわいいねっ。ちょりままちゃんのレシピもこれ私もつくりたいな~って思っていたの~~。おいしそう~
maiko |  2009.03.06(金) 13:02 | URL |  【編集】

こんにちは~

子どもの熱はわかりませんよね~
嬉しさの余り興奮しすぎて熱出すのかなぁ

我が家の下の娘はボーイスカウト活動で
2年に一回スキーに行くのですがもれなく
熱出して休みます(爆)

スキーの服やその他もろもろ揃えたのに・・ブツブツ
仕方ないですよね(笑)
かめきち |  2009.03.06(金) 15:11 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは♪
あらら・・遠足残念だったね・・・涙
小さいうちはすぐ熱出したりするみたいだもんね・・
ウチも今日遠足に行ってるよー^^
朝まで雨だったけど、予報は午後から晴れだったから、決行した・・・汗
すごく寒くて、風邪引くんじゃないの?ってそっちが心配・・
お汁粉いいなぁ^^
豆は圧力じゃない方が美味しいって言うモンね^^
haru* |  2009.03.06(金) 15:12 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

姫ちゃん、遠足行けなくて残念だったね~。。
でも、お熱を下げる方が先だもんね!!
早く元気にな~れ~!
エリカ |  2009.03.06(金) 15:15 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
そっかー、遠足残念だったねー。
でも、無理してお熱が上がっちゃうより、お休みして正解だったと思うよー!

またいつか、家族と行こうねってしたら、また楽しみも増えるしねっ♪
bee* |  2009.03.06(金) 16:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.06(金) 17:45 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.06(金) 18:36 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
娘ちゃん 遠足残念だったね でもまた遠足あるから
ね^^ 子供って何か行事のある時にお熱出すのは
なんでだろうねーうちもけっこう多かったよ~
卒園式の時 高熱だったけれど卒園は1度だけだから
座薬で熱おさえて出席したっけ

お弁当おつかれさまー(っ*>∀<)っ_旦~

ブログランキングも参加したんだね
ポチって帰ってくね^^
まめりえ |  2009.03.06(金) 18:42 | URL |  【編集】

さとちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

子供って楽しみな時ほど熱を出すよね・・
私も子供たちの保育園時代に経験ありだよ・・
今は小さくて思い出って残るような年齢でもないし・・
まだ来年もあるしって思って乗り切ってね♪
春になって温かくなれば家族でも動物園にも行けるしね♪
風 |  2009.03.06(金) 18:49 | URL |  【編集】

遠足残念だったね。。
楽しみにしてると、興奮しすぎて熱出ちゃうこともあるよね。

それとも、このところの気候の変動のせい?
お弁当、せっかくおいしそうにできたのにね~。

ちょリママのカレー、好評だったんだね。
おいしそうなレシピだもんね。
fanifani |  2009.03.06(金) 23:02 | URL |  【編集】

動物園、残念でしたね…
でもきっと、他にたくさん楽しい思い出が残っていると思います♪
さとさんも、お体こわさないようにしてくださいね。
みるまゆ |  2009.03.07(土) 01:37 | URL |  【編集】

かわいいカマボコですね^^
私もたまにお弁当をつめるようになりましたが
残り物でも立派なお弁当ですよね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.03.07(土) 03:10 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
お弁当すごいよ~!!
旦那さん自慢だな~^^

お子様カレーありがとう~^^
うれしいな~♪
旦那さんにも気に入ってもらえてうれしぃ!!
いつもありがとうね~♪

>アメリカンシュリンプ、アーモンドパウダー入れると風味とコクが増すの^^
もしなかったらスキムミルク入れてもそれはそれで美味しいよ^^♪(試作でやってみたことあるの。笑)
ちょりママ |  2009.03.07(土) 04:56 | URL |  【編集】

おはよう~

おはよう。
あれれれれ~、残念だったねぇ。
子供ってこういう時熱出したりしちゃうんだよねぇ。
せっかくの思い出遠足ホント残念だったね。
でも、これからたくさん行けるもんねぇ。
行って、もっとひどくなって、行かなきゃよかったって思うよりいいよね。
さとちゃんの決断は間違ってなかったって思うよ。

お子様カレー面白いねぇ。
あとで見にいってみようっと。

ではでは楽しい週末を過ごしてねぇ~☆
Long Vacation |  2009.03.07(土) 07:23 | URL |  【編集】

さとさん、はじめまして。
「はちみつの食卓」のバブです。
私のブログにコメントを残してくれてどうもありがとう^^
私も早速お邪魔してみました。
わ~、愛情たっぷりの手料理がずらり。
あったかい気持ちになるブログですね。
仲良しのブロ友ちゃんのレシピもあるある~!

ふふ、またぜひお邪魔させていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
バブ |  2009.03.07(土) 09:12 | URL |  【編集】

うちも!!
本番によわいんです(>_<)
でも、体大事にしたほうがいいですからね。
さとさんの判断で正解だったと思います~
また、動物園は
パパとママとゆうくんと行けるといいですね♪

カレーもおいしそうっ
旦那さまが気に入るおいしさなら
間違いないですね♪
私も作ってみようかしら~
ともももも? |  2009.03.09(月) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/469-4f96044e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
