2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

テーブルが大きいのか?

今日の食卓(4日)

昨日は雨も上がって・・・と思ったけれど曇っていたのでお洗濯は乾燥機にお願いしました。お部屋に少し干せばよかったな、乾燥してかあさんの喉がからっからっ。。
明日の天気は晴れ。姫は遠足なのでとってもいい日となりそうです。

昨日の食卓。う~ん、さみしいなあ。テーブルが大きいので少々乗せたくらいでは空きが多すぎるのでしょうね~ばたばたして作ったので少ないといったら少ないですが・・・

焼きつくね in えのき~

つくねの中にえのきを入れました。お友達のぶろぐでエリンギやえのきだけを入れたつくねを見かけてちょっと作ってみました。ただ・・・いろんなものが不足したり、入れることができなかったりで少々変わっておりますが。

あとはこれ。

もやしのゴママヨ和え

もやしのゴママヨ和えです。
こちら、ちょっと試験的に作ったもので、まだまだ改良しなくてはなりません。ちなみに、今日作ったレシピを書いておきます。

もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2※
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5※
うすくちしょうゆ・・・・・・・・・・小さじ1※

もやしをさっと湯通しして、※を混ぜたものと和えるだけです。ただ、ちょっと味が足りない。まだまだ改良してご紹介していきますね。

では今日は、こちらお天気がいいです。お洗濯も乾くかな。でも、昨日洗ったので今日は大物でも洗いましょう。お掃除もして、お風呂も洗って、がんばるぞ(`0´)ノ オウ!

みなさんも、素敵な1日をお過ごしくださいね。
続きに、育児日記とひとりごとです♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

今日はえんそくです。お別れ遠足。姫にとってもお別れです。3月までで保育園が、認可となって市外から通う姫は、通えなくなってしまうんです。たくさんお友達できて、せんせーとも仲良くなったのになあ。ざんねん。
4月から幼稚園です。新しいところでもたくさんお友達作って欲しいなあ。たくさん遊んで、おうちでとうちゃんとかあちゃんにお話して欲しいなと願っています。

最近疲れがたまってきたかあさん。コーヒータイムもろくにとれずに、どうしたものか・・・。なんとかして元気を出さないと・・・ね。
08:07  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遠足。。いい思い出になると良いね
4月から幼稚園なのね。。たのしみだね
しろきち |  2009.03.05(木) 08:20 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)和食のお夕飯って大好き~~!さとちゃんの作るごはんって本当いつも体に優しくっておいしそうでお野菜もたくさんだよね。それからいつもうれしいコメントありがとうね。
maiko |  2009.03.05(木) 08:53 | URL |  【編集】

さとさんちは赤みそなんですね^^
とってもおいしそうです。
もやしはどんな料理でもできますから
いろいろ改良ができそうですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.03.05(木) 14:54 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

エリンギ。美味しいよね(^^)
きのこ大好きだからバンバン入れちゃうよ~(笑)

姫ちゃん、遠足楽しんできたかな??お天気も良さそうだから、気持ち良かっただろうな~!!

4月からは新しいお友達も増えて、更に姫ちゃんの世界が広がるんだね(^^)
エリカ |  2009.03.05(木) 19:45 | URL |  【編集】

さとちゃん、ちょこっとご無沙汰です。
ケーキがみたくって、ケーキ♪ケーキ♪と歌いながら
やってきました(*^¬^*)
バースデーケーキも、ひなケーキも、ふわふわシフォンを台に
フルーツたっぷりでとってもおいしそうですねー♪
デコレーションが素敵♪
あっちウロウロこっちウロウロしながらいっぱい見せて
戴きました、ごちそうさま(*´▽`)ノシ

今日も、ヘルシー食卓で体に良さそうなものが
並んでますね!見習わなくっちゃ!!です。

姫ちゃん、慣れ親しんだ保育園ともお別れなんですね、
幼稚園でもたくさんのお友達が出来るといいね♪

さとちゃん、上手に自分の時間を作って気分転換してってね、
無理しちゃダメよ。(*^^)v
バルバリ |  2009.03.05(木) 21:16 | URL |  【編集】

テーブルセッティングって、難しいですよね~
4月から幼稚園へ行かれるんですね。
楽しく通えるといいですね(*^^*)
みるまゆ |  2009.03.05(木) 22:12 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
えのつくね、ふふふ^^
子供も結構食べれちゃうよね~♪
我が家もこれで克服しちゃった~^^
あーでもやっぱりダイレクトなものはダメらしいけど・・^^;
ちょりママ |  2009.03.06(金) 04:08 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう。
ウチはいつもこんな感じかも。。。
テーブルは大きくないんだけどねぇ。
品数をたくさん作るって結構大変だよねぇ。

そっか~、ひかるちゃん今年からもう幼稚園に入れるんだねぇ。
ってことは4年保育なのかな?
すごいなぁ~。
こっちは4年保育の枠がすっごく少なくてなかなか入れないんだよねぇ。
新しい幼稚園でも楽しいことたくさんあるといいね。
遠足どうだったかなぁ?
Long Vacation |  2009.03.06(金) 07:26 | URL |  【編集】

どこへ遠足に行く予定だったのでしょうか。
大人でも遠足ってたのしみですもんね。

ところで、姫のピンクのお椀、かわいいですね~
これで食欲もモリモリわいてきそうですっ!!
寂しい食卓??
とんでもないっ
おいしそうで、うらやましいです♪
これから5年もしたら、ゆうくんに、姫が座って・・・
本当に楽しい食卓になることでしょうね(^-^)
ともももも? |  2009.03.09(月) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/468-3df725f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
