2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

あまりにも寂しい??

2日の食卓

昨日、おとうちゃんは元の体調に戻って何でも食べられるようになりました。よかった(´▽`) ホッ かあさん、いろいろ看病やら悩み事やらで少々お疲れ気味。
なので、簡単すぎるパスタに・・・。せっかく元気になったのにこれかよぉ、すみましぇん(*- -)(*_ _)ペコリ おとうちゃん、そんなかあさんのために豚レバーを買って来てくれました。たれつきの焼肉用です。パスタは先日自分で作ったツナと菜の花の和風パスタです。昨日は、姫ようにロースハムを切って入れました。

ツナと菜の花の和風パスタ

食卓全体を写そうと決めて最近ダイニングテーブルの片付けに着手しております。後ろにうつっている愛情1本!の箱は・・・・・空でして、ごみ入れ紙箱が入っております。あ、この箱について後日ご紹介します。とっても便利です~
もうちょっとうまいこと、撮れないかしら・・・・(ノ_-;)ハア… 今日は三脚を使ってみようと思っています。おとうちゃんが毎日がんばってるからおかあちゃんに、カメラかっちゃるわとうれしいことを言ってくれました。なおさらがんばらないとあかんなあと思っているかあさんです。

今日はおひなさまですね。何をしよう。。ちらし寿司、定番ですが作ってあげたいなあ。ばたばたで過ぎる1日なので果たしてできるかどうか。。ちらし寿司の素を使いたいところですが、しいたけが入っているのでNG。そうなんです・・おとうちゃん、しいたけがだめで入っているとすぐにわかるんですね。なので、せっかくなので入ってないおすしを作りたいなあ。
今日1日、がんばります。

今日は雨です。また寒さが少し戻りました( ((-。-) ))ブルブル...
でもまた暖かくなるそうなのでがまんですね。姫の送り迎えも傘をさして抱っこしてとなりそうです。かあさんの腕力、かなりついたぞぉ(^ー^* )フフ♪

今日も素敵な1日となりますように♪
続きには、育児日記とゲットしたものです♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。



マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

雑貨屋さんにて

こないだの日曜日。最寄の駅の近くにあるのになかなか行けなかった雑貨屋さんが閉店することになりました。いちどしか伺ってなくて申し訳ないなあと思いつつ過ごしてた。はがきが来て、「閉店することになりました」と書いてあってなんとなく寂しい気持ちになりました。おとうちゃんが「行ってきたらええやん」といってくれました。子供たちふたり、見ててくれました。

たくさんあったけれど貧乏性のかあちゃん、なかなか手が出ません。やっとの思いで買ったもの。
ミルクピッチャーと木のカトラリーです。ミルクピッチャーは大好きでかなり集めたいと思っているもので、ひとつだけ残ってて気に入ったので買ってきました。こんなんです。

大好きなミルクピッチャー

またまたミルクピッチャー熱がでそうだわ。これはこれで楽しい熱ですね。

姫は、毎日ご機嫌です。ゆうに授乳するときも許可を得てするのですが、気持ちよく「うん」といってくれます。ありがとうと感謝ですね。
彼女の髪を毎日といて、束ねてという作業。何気ない日常のことだけど大人になって、このことを覚えててくれたらな、自分の子供にも同じようにしてあげてくれたらなと思いながら接しています。これから、もっといろんなことを教えたいなと思っています。
スポンサーサイト
08:07  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少しのお買い物。。。目の保養にもなり・・満喫したかな・・・v-8
しろきち |  2009.03.03(火) 08:31 | URL |  【編集】

パパさん体調悪かったんですね
さとちゃんママも大変ですが
自分の体調に気をつけてくださいね
菜の花のパスタですか・・・春ですね
我が家の回りも菜の花畑がいっぱいで
とってもきれい

あ、そうか~今日あらためて気づきました
ひな祭りなんですね
我が家は野郎ばかりで
やった事ありませんが
はなまるも朝から、ちらし寿司やってるし
我が家でもやってみようかな?
noerumama |  2009.03.03(火) 09:17 | URL |  【編集】

新しいカメラ

さとさん、こんにちは。
ご褒美に新しいカメラ、パパからの嬉しい提案ですね~。
一眼レフになると
娘チャンたちはもちろん日々の料理もぐぐっと鮮明に記録できますよね。
小太郎はブログにはもっぱらコンデジですが
さとさんのカメラが変わったら小太郎もいい刺激になるかもしれません~。

肉巻きもやしの紹介ありがとうね~。
TB反映させました。
小太郎 |  2009.03.03(火) 10:36 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

お雛祭りだね~!!
まだケーキしか準備出来てない私。間に合うのか~!!(汗)

雑貨屋さん。時間が経つのって早いよね~。私もゆっくり見れる時間が欲しいわ~(涙)
エリカ |  2009.03.03(火) 11:44 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
菜の花パスタ美味しそうよ~カメラ買ってもらうんだね
一眼レフかな? 今日あお天気よくなくてなんだかなー
な写真になっちゃったけれど 晴れた日の窓辺で
撮るとほんと かわいく撮れるよ~がんばって^^

ミルクピッチャーほっこりした和風な感じでかわいいね

髪の毛をといて結ぶのって今思うと幸せな時間だった
な~って(*^^*) 忙しい朝とかは早くしなくちゃー
と(なんせ2人・・)焦ってやってたけれど 今たまーに
ママ ここだけ三つ編みして~なんて言われて編んで
ると 幸せ感じるよ^^
まめりえ |  2009.03.03(火) 12:46 | URL |  【編集】

旦那さんの具合はよくなったのですね。
でもさと母さんも頑張りすぎてはいけませんよ。
きっと旦那さんもそう思っておられるはずです。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.03.03(火) 13:18 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)今日はおひなさまだね。菜の花とツナのパスタ、春っぽくていいねっ。ぜんぜんさびしくなんかないよ~~!!とってもおいしそうで春爛漫な食卓だよ~~。家族みんなが囲む食卓は幸せいっぱいだもんっ。
maiko |  2009.03.03(火) 13:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.03(火) 20:06 |  |  【編集】

こんばんは!
わ~、ご褒美にカメラ!いいですね~♪
これから素敵な写真がいっぱい見られるかな(*^^*)

>レシピ本の新刊、楽天では予約できるみたいですが、
アマゾンではまだみたいです、すみません(≧≦)
もう少しお待ちくださいね~
みるまゆ |  2009.03.03(火) 20:58 | URL |  【編集】

今日は寒かったね~。
菜の花パスタ、春らしくっておいしそう。
おすしは作れたかな?

椎茸が入れられないと、
結構作れないものあるよね。

木のカトラリーって温かみがあって、
私も大好き!
いいお買い物できて、よかったね。
fanifani |  2009.03.03(火) 23:36 | URL |  【編集】

相変わらず突っ込みどころ満載ですね(笑)
クレイジーソルトの使い方
尊敬します
ひと振りとか、3振りとか
あのー |  2009.03.04(水) 03:52 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
春だね~。
うちも昨日は菜の花だったよ~^^
娘ちゃんがスタンバってる^^
ピッチャーもかわいぃ~♪
ちょりママ |  2009.03.04(水) 04:10 | URL |  【編集】

おはよう~☆

おはよう。
旦那様体調良くなったんだねぇ、良かったぁ。
さとちゃんは大丈夫??
お疲れ気味みたいだねぇ。
休みたいけどなかなか休めないのが現実だもんねぇ。
とにかく体調崩さないように気をつけてね。

雑貨屋さん、閉店しちゃうんだぁ。
淋しいねぇ。
ミルクピッチャー可愛いね。
私は一時期ワイングラスを集めてたなぁ。
色々な種類が1個ずつあって面白いよぉ。
友達が来た時に違うモノをそれぞれ出してあげたら喜ばれたよぉ~。
こういう自分だけのお楽しみって大事だよねぇ。
Long Vacation |  2009.03.04(水) 06:55 | URL |  【編集】

かわいい雑貨をゲットされたのですね~♪
そうそう、気分転換を上手にして
この時期乗り切ってくださいませ~
でももう2か月だなんて、早ですっ
もうすぐ首もすわってきますよね(^-^)楽しみっ

さとさん、元気出ましたか??
なかなか疲れってとれないんですよね。
夜もしっかり眠れませんし・・・
がんばってくださいね~
豚レバー、旦那様の愛情を感じちゃいますね♪
やさしいっ
ともももも? |  2009.03.09(月) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/466-3c16a47d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
