2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

胃に優しいお弁当とおひなさま

2日のお弁当

昨日もとってもいお天気で、かあさんはお洗濯にお買い物にとがんばりました~あ、お片づけもしたなあ。
閉店間際の雑貨屋さんにも行ってきました。ちょっと買ってきましたがそのお話は後日。。

おとうちゃんの体調はだいぶん良くなってきて、普通のご飯も食べれるようになりました。ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ ただ、念のため昨日の夕食までは病人食。おうどんでっせ~あおさを乗せて、ちくわもいれて。。。ただ、お昼につくたおうどんのほうが卵が入ってて豪勢やったなあ。夜は質素になってしまった(;^_^A アセアセ・・・
それがこちら。

おとうちゃんうどん

なんだか遠い場所にあるような写り方・・・。近くで撮りました。あひる隊長と一緒に撮影です♪

今日のお弁当。体に優しくと思って炒め物はなしです。ごめんよぉ、おとうちゃん。あなたのためよ~

ゆかりをのせたご飯
甘鮭を焼いたもの(テフロンフライパンで油なしで)
黒豆(ふじっこのお豆さん)
春キャベツと豚ばら肉のさっと茹で(ポン酢添え)

です。ほんとに質素やわぁ。。。。茹で野菜は炒め物を食べる一歩前の胃慣らしのつもりで、ゆでました。ガラスープの素を入れて茹でて、ぶたさんボトルにポン酢を入れて添えました。

今夜はもう少し食べれそうとのことで、また考えて作りましょう。

今日は午前中に保健師さんが来られて、ゆうの健康状態、成育状態を見てくれます。あと、お悩み相談などあるそうです。お悩み・・・・ぎょうさんあって話せないわぁなんて朝からひとりでふふふって。。。

では、明日はまたお天気崩れそうです。今日素敵にお過ごしくださいね。
続きに、プチ育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。



マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

【More・・・】

おひなさま

お顔がちょっと見えにくいですが・・・おひなさまです。本棚の上に飾りました。こっちのほうがいいかしら?

おひなさま

お顔は見えると思います。
姫はとっても喜んでかわいい♪ ちれー(きれい)を連発。写っていませんが、もうひとつ、オルゴールがなる置物があって、おひなさまのお歌が流れます。何度も鳴らして歌っていました。ぼんぼりも、灯りがついて夜になってつけてあげました。
おとうちゃんは、飾り付けのときに、お内裏様の刀を抜いて・・あそんどりました(@゜Д゜@;)あら・・・?いちばんおこちゃまでした~(ノ_-;)ハア… ほんとは、ひなあられとかお供えするのですが、場所が狭くて乗せられずに断念。当日は何とか乗せておきたいです。

おひなさま、明日ですね。さくらもち、今年はできるかなあ。無理かなあ。

今朝の姫です。
2日の姫
09:26  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん元気になってよかったわね
しろきち |  2009.03.02(月) 11:18 | URL |  【編集】

お雛様
京雛でございますか?
我が家は天皇陛下と美智子様にしましたよ。笑

冒頭のアヒル、、、
お風呂でおもちゃ(って、温度計のらっこさんですが)をつかむのが好きみたいなので欲しいのですが、なかなかえらべず。笑
マッハママ |  2009.03.02(月) 12:25 | URL |  【編集】

こんなんは

さとさん
こんばんは

旦那さま、復活の兆しですか
良かったですね(^^)v

うちは娘が二人もいるのに雛人形がありません(爆)
かめきち |  2009.03.02(月) 17:34 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

ご主人、元気になってきて良かったね~!
愛情たっぷりのおなかに優しいお弁当。さとさんの優しさが伝わってくるわ~。

明日はお雛まつりだね~。色々考えてるけど、要領の悪い私に出来るかしら?(涙)
エリカ |  2009.03.02(月) 19:36 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)本当体にやさしいお弁当だね。こういうのが一番ほっとしたりするんだよね♪おひなさま、我が家は週末にお祝いしちゃったよ~~。あ、でもまだ雛人形は飾ってあるよ~~ 姫ちゃんかわいいねっ
maiko |  2009.03.02(月) 21:10 | URL |  【編集】

今日は久々にお洗濯日和でしたよね。
娘物にマットに生地の水通しに色々欲張って洗っちゃいました!

旦那様、体調崩していたんですね。
乳飲み子がいるのにお弁当作り…本当にエライです!
しかも桜餅まで作ろうとしてるの?
素晴らしい~!!
しょこら |  2009.03.03(火) 00:06 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~~^^☆
旦那さん調子あがってきたかな~
おひなさまだね、今日^^
娘ちゃん、かわいぃわ~♪
ちょりママ |  2009.03.03(火) 04:47 | URL |  【編集】

姫ちゃん 大きくなりましたね
胃に優しいお弁当
私も食べたいな
お雛様 我が家は私が忙しすぎて今年もだせません
さとちゃんのお家のお雛様見ておきます
NATURAL |  2009.03.03(火) 07:07 | URL |  【編集】

お雛様ってきれいで華やかでいいなあ~と思います。
我が家の場合
うちにあったら、飾る所もありませんけど(T_T)
それでももう一人、やっぱり女の子がほしいなぁ。
そうぷうも興味しんしんで
じいじのところのお雛様で遊んでいます。
特に牛車がおきにいり。
ママ、ドライブ行こう!!ですって(^^;
平安時代なら、ドライブですよね~

胃に優しいお弁当、私も参考にさせていただこうかと
チェックしました~!!
ともももも? |  2009.03.09(月) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/465-02756d7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
