2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

少しの油でへるしーに

豚バラもやしの酒蒸し@マヨ柚子ポン和え

昨日はたくさんお洗濯をしてお外に干して~乾いた~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ チビ君が昼間ねんねしている敷物も洗って干して~今日は布団を干したいところですが。どうでしょう。

昨日は、おとうちゃん体調悪し(@゜Д゜@;)あら・・・? おなかの調子やら胃の調子やら悪くて朝からおかゆさん三昧。風邪をずっと引いてて体力も落ちてて、いろいろ出てくるのではと思いますが、元気でいてくれるのがいちばんですね~家族のうちひとりでもきついと、寂しいものです。

そんな昨日、かあさんが冷蔵庫整理とヘルシーさで作ったものです。豚バラもやしのマヨ柚子ポン和えというもの。前に、小太郎さんのところで見かけたのを思い出し、ちょっとまねっこ♪ 少し変えて・・・蒸し焼きにしました。
かあさんは、豚ばら肉にもやしをくるんとまいて、さっと焼いたあとでお酒を入れて蒸し焼きに~へるしーにできました。

蒸し焼きなので、焼き色はほとんどありません。右下のほうにチーズがはみ出てますが・・・もやしに限りがあって(単に洗ったもやしがこれだけだった)足りなくなってチーズをまき巻き~

昨日の食卓を写真に撮ったけどあんまりうまく撮れなくってNG(゜◇゜)~ガーン なのでこちらを・・

煮魚
洋風おから
おとうちゃんご飯

上から、かあさんが食べた煮魚。いとよりの頭部分と、マコガレイ。ちょっと脂っぽかったですが。。次は、先日作った洋風おからの残り、まだあったんか?大丈夫だったかな。今朝大丈夫だからよかったんでしょう。。。一番下が、体調が悪かったおとうちゃんごはん。いりこだしでだしを引いた、梅おかゆさんと、煮魚。白身のお魚で消化がよいので買ってきました。

昨日はひとりでお買い物~車を運転してごーごー♪でした。チビ君を妊娠してまったく運転してなかったかあさん。どきどき~まあ、ちょっと前から少しずつ運転していたけれどなんとかなるもんですね~

今日もお天気がよさそうです。お洗濯第2弾いきますわぁ~p(´∇`)q ファイトォ~♪ 敷物洗うかなあ。今日は、近所の雑貨屋さんが3月で閉店するので、ずっと行ってなかったけれどはがきが来て、今日にでも行かせてもらうことになりました。おとうちゃんが子供たちを見ててくれるって言ってくれました。ありがとうの気持ちで行ってきます。また明日にでもそのお話をしたいと思っています。

今日も素敵な1日となりますように。。

続きにプチプチ育児日記です♪

こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。



マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

【More・・・】

最近保育園でとっても機嫌がいいと、先生がうれしそうに話してくれました。
「おかえりのうた♪」を振りつきで一生懸命おうちで歌ってくれます。大きくなったなとうれしい親です~親ばかも全開♪
保育園も3月まで。4月からは新しい生活が待っています。いっしょにがんばろうね♪
とうちゃんとかあちゃんは、いつでもあなたの味方であって、最大の理解者でありたいと思っています。
10:29  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しばらくのって。。ないから・・気をつけて運転してね
しろきち |  2009.03.01(日) 10:42 | URL |  【編集】

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ダンナさん、胃腸風邪かな?
早くよくなるといいね。。煮魚も美味しいだね。胃腸にも優しいしね!
ayaka |  2009.03.01(日) 13:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
ご主人、体調悪いと心配ですね。
さとちゃんまで倒れないように気をつけてね。

煮魚がとっても美味しそう!!
私、考えてみればあんまり煮魚作ったことないかも^^;
今度挑戦してみなくちゃ!(^^)!

この間のお誕生日のときはお祝いコメントありがとうね~☆
すっごく嬉しかったよ♪感謝(^_-)-☆
ずみ |  2009.03.01(日) 18:07 | URL |  【編集】

家族全員が健康でいられるのが一番ですね
油少な目は
魅力的なレシピです
教えてくださりありがとうございます
パパさん早く元気になると良いですね
NATURAL |  2009.03.01(日) 22:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(日) 22:53 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
旦那さん、大丈夫かな?
今日は元気になってるといいけど・・・

巻物ってほんと食べたくなるよね^^
ちょりママ |  2009.03.02(月) 05:19 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう。
このもやしの肉巻き美味しいよね。
私も作ったよぉ~。
ウチのパパさんにも好評だったよ。
蒸し焼きにするとヘルシーだもんねぇ。
ダイエッターの私にはいいかも。。。

旦那様調子悪いんだねぇ。
大丈夫かな?
こういう時期はホント体調崩しやすいよね。
早く良くなるといいね。

雑貨屋さん楽しめたかな?
たまにはこういう気分転換もいいよねぇ。
LongVacation |  2009.03.02(月) 05:57 | URL |  【編集】

おいしそ~!!
さとさん、煮魚、上手に煮てらして
思わずごっくん!!
食べたくなりますね(^-^)

梅おかゆも愛情たっぷりで
いい感じです~♪

お酒を入れて蒸し焼きにしたお肉
つやつやしてて
おいしそうっ!!
豚バラ肉ってどうしても
ぎとぎとしそうですが
これなたモリモリ、たくさん食べられそうです~!
ともももも? |  2009.03.09(月) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/464-7d7dd6be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
