2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

1秒を争う??

ツナと菜の花の和風パスタ

昨日は夕方くらいから雨も上がって、今日はいいお天気になるそうです♪ お片づけデーとしましょう・・・。お洗濯も大物を残してあります。

最近、昼食もままならないかあさんです(・・,)グスン 昼を用意しだすとびええええんラーメンなんか作った日には・・・ご想像通り伸びきった麺を食べる羽目に。ただ、今日ご紹介するパスタは、眠っている少しの間で作った超スピードパスタです。
ツナと菜の花の和風パスタです。パスタと菜の花を一緒にゆでてしまおうということです~

(材料)
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶(約80グラム)
菜の花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3束くらい
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・適量
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

(作り方)
1.鍋に湯を沸かしてパスタを規定の時間より1分短くゆでる。フライパンにツナ缶を入れて熱し、いためながら温めておく。
2.パスタをゆでる残り時間があと、2分になったら2センチくらいの長さにきった菜の花を入れてゆでる。
3.茹で上がったら、フライパンにパスタと菜の花を入れてツナと一緒にいためる。調味料を入れて味を調え、ゆで汁をお玉に1杯いれて、バターを入れてさっと混ぜて完成です。

ツナ缶を使うのでサラダ油はなしです。あとでしょうゆと相性のいいバターを入れて油分を補います。ゆで汁を使うので捨てないようにしてくださいね~

このレシピ、たぶん・・・・10分でできたような・・・。時間がないときにぴったりです~おためしくださいなハイ(^-^")/

今日からまた暖かくなるそうです。お散歩お洗濯などしやすい日となりそうですね。ゆっくりとお過ごしくださいね。

素敵な1日となりますように。
続きにはプチプチ育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。



マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

【More・・・】

だっこぉ~~してよぉ

あまりに泣くもので・・・・おもわずぱちり♪ そしたらそんなことせんと、抱っこしてやぁ(。>0<。)ビェェン と泣かれました~

来週終わりには2ヶ月になるチビ君です。大きくなってものすごく?重たいです。。

姫といったら・・・・嬉しそうに・・・・おどってうたってます・・・・・かあさんが作ったお菓子が大好きな姫です。また作っておくね。
06:51  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.28(土) 07:22 |  |  【編集】

おはよう~

おはよう。
菜の花のパスタいいねぇ。
菜の花とツナって相性良さそうだもんねぇ。
今度作ってみようっと。

ゆうきちゃんも2ヶ月かぁ。
早いねぇ。
これからの成長楽しみだね。

ひかるちゃんの唄って踊ってのワンマンショー見てみたいなぁ(笑)。
Long Vacation |  2009.02.28(土) 07:38 | URL |  【編集】

子供ってお昼食べるよって時におきだしてなくよね
うん。。らー目ぬドンのときは本当困っちゃうよね
しろきち |  2009.02.28(土) 09:02 | URL |  【編集】

これから未だ未だ大変ですが子育ても楽しまなきゃね!
泣いている写真も残しておかないとね・・・
どんどん成長が著しい頃ですね?
ママも頑張って!
still |  2009.02.28(土) 12:50 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

菜の花、大好き~!!
ツナと一緒にパスタにしたら美味しそう~!!栄養もあるから、良いよね(^^)

息子くん、もう少しで2ヶ月~?びっくり!
早いわ~。でも本当に大きくなったよね~!
エリカ |  2009.02.28(土) 15:45 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは~

菜の花とツナは試したことないです
でも、美味しいでしょうね

今度作ってみよっと

かめきち |  2009.02.28(土) 16:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.28(土) 21:18 |  |  【編集】

パスタは時間がないときに
大活躍ですね^^
菜の花のパスタ春を感じます。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.03.01(日) 00:02 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
菜の花だ~^^
ツナとの相性もいいね~♪
おいしそぅ!!

あらますごい泣いてる。。。^^
ちょりママ |  2009.03.01(日) 05:23 | URL |  【編集】

意外と・・・

私もこの時期どうしてたかな??と思いだしていたのですけど
意外と二人いたほうが
赤ちゃんって喜びません??
うちはゆっぴーが大人しかったので、かもしれませんが
そうぷうがいると、うれしそうにしてました。
ただ、そうぷうが赤ちゃんがえりしてて大変だったのですが
でも、ようやく力加減もわかってきて
今はすっかりいいお兄ちゃんになりました。
しんどいのも一時のことですよね。
しんどいけれど、もうすぐ・・・と思って
その時期も楽しんでくださいっ
がんばれっ!!!

もうすぐすると、もっと楽になりますよ~
子どもたちで遊びますからね♪

私もそうぷうを預けてたりするんですが
家にいてくれた方が楽だったりします(^^;
そのほうが下の子が落ち着いています。

一人の時だと、トイレもいけないんですよね~
ともももも? |  2009.03.01(日) 06:33 | URL |  【編集】

さとちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

菜の花とツナ私もパパ同様で作ったことないわ。
菜の花は春のイメージだし色々なもの作ってみようっと♪

赤ちゃん、抱っこ抱っこで可愛いけど子育ては大変!
無理のないようにね。
風 |  2009.03.01(日) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/463-1f4886d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
