2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

姫が大好きだったもの

美味しい粉ふきいも@YOMEちゃんレシピ

昨日のお天気が嘘みたいに今朝は、あめがしとしと~午前中は降っているそうです でも、昨日は久しぶりにお外でお洗濯が乾きましてうれしかったかあちゃんです。
昨日は、疲労のため手抜きでした(ってまたか?・・・すみましぇん(*- -)(*_ _)ペコリ)
なので、先日作ったものをご紹介。
美味しい粉ふきいも@YOMEちゃんれしぴです。先日出版された本を参考にしました。普通の粉ふきいもに味がついています。おしょうゆ・みりんですが、わたしはこれにバターを加えて少し濃厚にしました。姫に大人気♪ こどもおかず&大人にもいいおかずとして我が家に君臨しそうです~ YOMEちゃん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

そんな彼女の、新しい新刊の本はこちら♪

YOMEちゃん本YOMEちゃん本

おすすめ本リストに入れておきます~♪

今夜は、このレシピを素に別バージョン味を試してみたいなと思ってます。できたらご紹介しますね。

今日は1日雨のところも多いかと思いますが、雨の日なりの過ごし方を考えてみるのもいいですね。素敵な1日をお過ごしくださいね。

続きにプチプチ育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。



マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

【More・・・】

これがすき~

毎日しっかりと見て保育園にいく姫・・・。これが出るとテンション上がりますわぁ~状態大騒ぎで、下の王子?も喜んで?おお泣き( ̄∀ ̄*)イヒッ 今から送ってくのになかしちゃまずいやん、お留守番してもらうのに~
そんでもって、こちら・・・・

姫が好きなテレビ

きいろ~~~♪ なーぐた(ながぐつ)とまたまたテンション
そんな姫ですが、今朝は昨日かあちゃんがご飯を炊いてなかったので、バナナ・黒糖バターロール2個食べて出発しました。

朝ごはんは・・・・ぱんでちゅ

小さいのに大食いになりそう?なわが娘です。
09:15  |  子供ごはん&おやつ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
こんにちは
こふき芋、美味しそうですね
我が家の娘はじゃがバタにはまっています(笑)

簡単に作れるので私は楽で助かります
じゃがいもをレンジでチンしてバターと塩かけて
アルミホイルでくるんでオーブントースターで少し
焼くだけなんですが・・・好きなようです(笑)
かめきち |  2009.02.27(金) 11:59 | URL |  【編集】

大人っぽくなったね。。姫。。
しろきち |  2009.02.27(金) 12:39 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
YOMEちゃんのじゃがいものお料理美味しそう^^
私も前違う味のYOMEちゃんのじゃがいも料理
作って美味しかったっけ(^▽^)/

表紙のゆうちゃん どんどん女の子らしくなっていく
よね^^ さとちゃんの娘ちゃんもかわいい~
私も髪の毛毎朝色々な結び方してたなあ
ヘアゴムたんまりあったんだけれど なくしたりして
ずいぶん少なくなってるなー

今日も雨降りになっちゃったね
日曜日からは晴れみたいよーおひさま恋しい
まめりえ |  2009.02.27(金) 13:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 15:03 |  |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

今日はめちゃめちゃ寒いよ~(涙)
う~。明日は暖かくなるかな~?
姫ちゃん、かわいい~!!
テレビに夢中なのね?遅刻するぞ~(笑)
エリカ |  2009.02.27(金) 18:19 | URL |  【編集】

さとちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

こふき芋美味しいよね♪
子供って好きだよね~♪
さとちゃんも手を抜けるときは手を抜いて料理っていいって思うよ。
自分自身の体も休ませてあげてね♪

最近、コメントしようって思ったら出来なくって・・
今日は出来るといいな。
風 |  2009.02.27(金) 19:57 | URL |  【編集】

粉ふきいも、美味しいですよね♪
バター入りだと濃厚そうですね~!


>酒粕は入れなくても美味しいですよ(*^^*)
みるまゆ |  2009.02.27(金) 23:22 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~~^^☆
YOMEちゃんのこふいきいもおいしそう~~^^
娘ちゃん、両手に握り締めててかわいぃ^^
ちょりママ |  2009.02.28(土) 04:42 | URL |  【編集】

おいしそ~♪

ほくほくして、離乳食(?)でもいけちゃいそうですねっ
姫、よく食べるんだっ!!
いいこと~♪
やっぱり体、動かすからお腹がすくんですね(^-^)
そう思うと、本当に預けてよかったですよねっ

女の子は髪の毛も結ってあげないとだめなんですよね♪
それはそれで、楽しそうっ
いいですね~
そうぷうもゆっぴーも短髪だからなあ(^^;

Yomeさんの本、欲しいかも~!!
そうそう、ずっと見てたんですよね、
これなら作れるかも??とか思って
作ったものもいくつかありますよ~
ともももも? |  2009.03.01(日) 06:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/462-dd6d7f61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
