2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ほんのり甘いはちみつミルクプリン

はちみつミルクプリン

今日はお天気が良くなるとのことで、昨日の夜に洗濯機を回しておきました。姫を送ったら干して乾くかなあ。いろんな計画あります~テーブルを片付けてきれいにクロスでもしましょうかと思ったり♪ 姫がまだねんねしているので今のうちにブログの更新です。

昨日、姫のおやつにと作っておいたもの。はちみつプリンですが・・牛乳を使ってみました。本で見かけて思い出しながら作ったのですが多少自己流が入っておしゃれ度が少し減ったかも?ちょっとしっかりめのプリントなりましたが、姫がスプーンですくって食べるのにはちょうどいい固さで、「おいちいおいちい♪」とこの写真に写っている器に2個たいらげた(゜ロ゜;)エェッ!?直径が5センチくらいのデミタスプリンカップです。かわいさが気に入って10個入りを購入していました。

(材料・・・デミタスプリンカップ8個分くらい)
牛乳(成分無調整)・・・・・・・・・・・・・・・500ml
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40グラムから50グラム
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム
お湯(ゼラチン用)・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

(作り方)
1.粉ゼラチンをお湯で溶かしておく。氷水を用意しておく。
2.鍋に牛乳と蜂蜜を入れて良くかき混ぜながら沸騰直前まで温めて火を止める。1を入れて良く混ぜ溶かす。
3.ボウルに2を移して、氷水に当てながらとろりとするまで混ぜて、型に流して冷蔵庫で固めてできあがり~♪

甘さがもうちょっと欲しいわという方は、グラニュー糖を20グラムくらい入れて温めてください。
できあがったプリンにお好みのはちみつをかけていただくととっても美味です~♪あと、ジャムなどを乗せていただいちゃってくださいな=^-^=うふっ♪

さて、お洗濯を干してお掃除して、お雛様を今日こそはお出ししないと・・・お雛様に叱られそうやわ。かあちゃんや、娘のために出してやらなあかんやん!って・・。もっとお上品に言われるかもですが・・・

ほんとうにとてもいいお天気です♪
素敵な1日となりますように~でも・・・花粉は飛んでるようなのでマスクしてお出かけくださいね。

続きに、ひさしぶりの~です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。



マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

【More・・・】

26日のお弁当

ゆうの授乳時間がうまいこと朝方済んだので、え~いままよと、4時50分に起きたかあちゃんですo(*^▽^*)oあはっ♪ 妊娠中は眠れなくってずいぶんと早く起きてたなあ。産まれてからは授乳のタイミングで朝ごはんの用意もままならない日もあって申し訳ない・・です、家族の皆さん(っておとうちゃんかな)
今日は起きてタンポポ茶を煎じて冷まし、おとうちゃんのお弁当を久しぶりに作りました。
中身は、用意していなかったものですから簡単に。

ゆかりを乗せたごはん
あまいパセリ入りの卵焼き
菜の花のゴママヨ和え
メンチカツ(市販のもの)
ミニトマト(あまくっておいしいですよ~)
いちご@アヒルさんピック

メンチカツのそばに、ぶたさんのソース入れをちょこんと。。これくらいなら、おとうちゃんも恥ずかしくなかろう♪
09:15  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん。。いいね。。お弁当美味しそうです
しろきち |  2009.02.26(木) 11:01 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
ミルクプリン 色からもう優しい味だろうなーって
伝わってくるね^^
お姫ちゃま 2個も食べてくれてよかったね
作りがいがあるね(^▽^)

お弁当も美味しそうだよー
4時50分から起きているのね 私は6時45分(こま
かい・・)に起きたけれど今すごーく睡魔に
おそわれてるよー
まめりえ |  2009.02.26(木) 17:09 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

プリン、大好き~(笑)
はちみつの甘味で優しい味わいなんだろうな~。姫ちゃんが二個も食べちゃうの分かるよ!!
エリカ |  2009.02.26(木) 17:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 18:41 |  |  【編集】

こんばんは~!
コメントありがとね。
優しい味のミルクプリン、姫が2個行っちゃうのも
わかるな~。
今日は夕方から雨が降っちゃったけど、
洗濯物は大丈夫だったかしら?

お雛様、出すまでと
片付けるときがやっぱり腰が重くなっちゃうね。
えいっと出さないと。。

ブックマーク、ありがとう。
お願いします。
fanifani |  2009.02.26(木) 22:39 | URL |  【編集】

お弁当が色鮮やかできれいですね!
春は野菜もいっぱい 出回って楽しいね~
いちごはどんどん甘くなってきていますね・・・
我が家も頻繁に食べています。。。
今だけだものね・・・ 
still |  2009.02.26(木) 23:16 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
プリンおいしそう~♪
お弁当もちゃんとつくっててえらいな・・・
朝ごはんにほしい・・・^^
ちょりママ |  2009.02.27(金) 04:43 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう~。
プリンだぁ~、しかもハチミツ入りなんだね。
美味しそう♪

お弁当作ったの~。
すごいなぁ~。
しかも美味しそう☆
本当にパパさんを大事に思ってるのねぇ。
愛情が伝わってくるよぉ~。

何だかこっちは雪かも。。。
まだまだ寒いから体調崩さないように気をつけてね~。
Long Vacation |  2009.02.27(金) 06:40 | URL |  【編集】

ミルクプリン 蜂蜜を入れるのですね
軟らかい甘さが良いですね
お雛様の時期が来ますね
NATURAL |  2009.02.27(金) 06:52 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)はちみつミルクプリン、ほんのり甘くて体によさそうでおいしそう~~。こういうおやつって体にもいいし、食べてほっとするんだよね。だんなさまのお弁当もさとちゃんの愛情いっぱいだね~~
maiko |  2009.02.27(金) 08:56 | URL |  【編集】

おいしそ~♪

卵は入ってないプリンなのですね♪
ミルクプリンもいいなあ(^-^)
二つも食べる姫もすごいすごいっ
そうそう、カルシウムたくさん摂って大きくなってください~!!

お弁当もがんばりましたね~
うちは、結構ラクで、
お弁当も作る時間がたっぷりあったのでつくっていました。
そしていまも
朝は、早く起きる生活が続いています。
でも夜はバタンキュー。
添い寝ならぬ添い乳ですわ(^^;
ともももも? |  2009.03.01(日) 06:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/461-e758f10d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
