2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

さつま揚げがへんし~ん♪

さつまあげとほうれん草の炒め物

昨日の午後は、ちょっと曇ってお迎えも傘なしで行けました。今朝は朝から雨がひどくて、傘をさして抱っこしてお見送り~元気に行きました~

昨日はかあさんお疲れのため、夕食は簡単に済ませたので画像はなしです。
先日作ったのをご紹介。さつま揚げとほうれそうの炒め物です。さつま揚げがあったのでそのままマヨネーズをつけて食べるよりも、何とか変身させたいなと思って冷蔵庫をごそごそ・・・・。ん?あったぁ~♪ほうれん草を見つけて一緒にいためることにしました。塩気はさつま揚げについているのでごくごく少しだけ味付けして・・。きび砂糖とおしょうゆ、酒を振って整えました。甘辛い感じの優しいお味となりました。ほうれん草は姫も食べてくれました。
春が近づいてくると使いたくなるこの器です。「さくら」の模様がついててお気に入りのひとつです。ちなみにどこで見つけたかといいますと・・・・ニ○リですわ・・・(^ー^* )フフ♪ 確か、1枚100円くらいだったような記憶です。

さて、昨日は風邪気味でちょっとしんどかったかあさんです。今日はちょっと復活。復活してなくっても復活してないとかあさん業、おやすみないですもんねε-(´・`) フー だっこちゃんしてたら生協さんの車いってまってたし(;^_^A アセアセ・・・ 注文票を出しそびれて電話する羽目に・・・・

姫はおやつを作っててくれと頼んでバスに乗り込んでいきました。はいはい、作っておきますわ。

今日は雨模様ですね。こちらは午後から止んでくるみたいです。お洗濯は明日晴れという予報なので、期待して延期。その分、お片づけに励みます。

素敵な1日をお過ごしくださいね。

続きにミニミニ育児日記と、お気に入りのお店で見つけたものです♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。



マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン


【More・・・】

最近たくさんお歌を歌ってくれる、姫です。いただきましゅのうた、おかえりのうた、懐かしくてうれしくて、感激しながら聞いてます。「もいっかいうたって」というとにこっと笑って歌ってくれました~大きくなったなあ。もともと、お歌は好きな姫なんでうれしいことばかりの保育園みたい。成長したね~かあさんも一緒に成長するね。

そんなかあさん、お気に入りのお店で買ったもの。

KALDIのアイスティー

KALDIで見つけたアイスティー♪ お店が遠くなったのでなかなかいけなくなったこのお店。久しぶりに先日行ったので、買ってきました。ちびちゃんが泣いていたのでばたばた回って、ゆっくり買えず。今度またゆっくりと回りたいなと思っています。
10:47  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん歌も一杯覚えてきているようですね
成長が早いでしょう。。
しろきち |  2009.02.25(水) 11:44 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

私もカルディ大好き~!!
ずっと居ても飽きないよね~?
私も良くお買い物するよ!先日も行ったんだけど、タイムオーバーで不完全燃焼。。
また近々行かなきゃだな~。、
エリカ |  2009.02.25(水) 17:39 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
さつまあげとほうれん草 ホッとするお総菜だね^^

ぴんぽーん
あの器はmのやつだよ mの器好きでちょこっとずつ
集めているの^^ mの和食器も欲しいな~と思って
いる今日このごろ
まめりえ |  2009.02.25(水) 18:24 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)さつまあげとほうれんそう一緒にいただくのっておいしそうだし、栄養価も高くて体によさそう~~!!お皿も春っぽくて素敵だね。100円とは思えないよ~~!!!さとちゃんお買い物が上手だねっ。KALDI私も大好きなお店だけど最近ぜんぜんいってないな~~・・
maiko |  2009.02.25(水) 19:49 | URL |  【編集】

風邪をひても主婦にはお休みがありませんものね。
どうかさと母さんお大事にされてくださいね。
うちにも桜の器があります。
桜の季節が近づくとつかいたくなりますよね~^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.02.25(水) 23:53 | URL |  【編集】

おはよう~

おはよう~。
さつまあげをこうやって食べるのっておもしろ~い。
大抵そのまま食べるか、切干大根と煮付けてたりしてたなぁ。
こうやって炒めると立派なおかずになるよねぇ。

ひかるちゃん、唄が好きなんだねぇ。
可愛い♪
一生懸命唄う姿って可愛いよねぇ。
こういう成長の証も楽しみだね。

カルディ、私も好き~。
でもちょっと前に近場になくなっちゃってねぇ。
車で行かないといけない距離に。。。
あそこにいると飽きないんだよねぇ。
たまにはゆっくり買い物したいよねぇ(笑)。
Long Vacation |  2009.02.26(木) 06:28 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~~^^☆
カルディ、私もよくいく~~
もぅ、あったら買うものもなく・・でも買っちゃったり^^;
またいきたくなったわ~
さつまあげおいしそぅ!
ちょりママ |  2009.02.26(木) 06:44 | URL |  【編集】

さとさん
おはようございます

さつま揚げは関西にはあまり馴染みがないんですよ
こっちでいう所の天ぷらかなぁ

ほうれん草との組み合わせいいですね

主夫(?)は休みがなく年中無休ですよね
しかもうるさいお客さん(娘達)が多いし(笑)

でも、なんとなく過ごせる家庭がいいですよね
だから頑張れるんですよね

主婦、頑張れ~\(^o^)/
かめきち |  2009.02.26(木) 09:13 | URL |  【編集】

カルディ??

カルディ、初めて聞きました~
さとさんの家から遠いということは、まだ私も無理だと思います(^^;
でも、来年の夏ぐらいならいけるかな??
実家に戻ったときは行ってみますね♪

姫、保育園でお腹すくんですね~
よく食べるようになってきた証拠かしら♪
お歌歌ったり、踊ったり、すごい楽しそうっ
うちもよく歌ってくれます♪
発表会とかも楽しいんですよね(^-^)
また、これからが楽しみですね~

ほうれん草、家にあるし・・・と思ったのですが
さつま揚げがなかった(^^;
これ、おいしそうっ!!
それに、栄養満点っ!!
ともももも? |  2009.03.01(日) 06:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/460-ed576357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
