2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

久しぶりと温泉旅行♪

18日のお弁当1


金曜日から温泉に行ってきまして土曜日に帰り、日曜日はいろいろとお買い物に奔走してました。更新が遅れましてごめんなさいねm(__)m
今日からまたお弁当です。疲れ気味で品数が少なくてゴメンネの気持ちで渡しました。

おかずはこれです。

18日のお弁当2

本日のメニューは次の通りです。
・玄米&白米ご飯の上に振りかけ
・あま~い卵焼き
・スパゲティのケチャップ炒め
・鶏肉の黄金焼きふう
・ミニトマト

です。ごめんね~。これだけだよ~。明日はちゃんと作ります。。。

寒いですね。今日は大阪では8℃くらいにも満たない気温だそうです。エアコン全開です。風邪を引かないようにしてくださいね。雪が降っている所では車に注意してくださいね。

続きには、温泉旅行について書いてます。。良かったら読んでくださいね~。

【More・・・】

先週の金曜日から1泊で、石川県の山代温泉に行ってきました。部屋付き露天風呂のお部屋を予約して、平日のため、いつもより安く・・・といっても結構なお値段だったけど止まって来ました。
ロビーから見た滝?がこれ。。
ロビーから見た

生でお見せ出来ないのが残念なくらいの景色でした。
露天風呂

部屋に付いていたお風呂です。九谷焼でできたもので、丸いお風呂です。熱めにお湯を貯めて入りましたが、暖まって気持ちよかったです。外は寒そうだったけどお風呂の中は温かで露天風呂の醍醐味でしたね。。

夕食は、おきまりの「蟹」ですわぁ。蟹の鍋に、ゆで蟹、蟹のサラダとかあって満喫です。だんなち曰く・・・・茹でた蟹がいまいちや・・とぽつり。もっと温かいのがでるそうな。老舗の旅館だけど料理はいまいちなのかも知れなかったわ。

さて、朝ご飯。
朝食

夕食は写真と取り損ねてなしですが、朝食の分は撮りました。。
こんな感じですね。
・湯豆腐・鮭の塩焼き・みそ汁・ゆたまご(温泉たまごのちょっと火が通ったようなもの
)などありました。。

そうそう、部屋からの庭です。
庭


きれいな日本庭園でした。
2日目に、近くのガラス館に行ってきました。
ガラス館2

世界のガラス館と言うことで、世界中のカラス製品がそろえてありました。きれいなガラスで、もちろん値段もよく・・・(;^_^A アセアセ…
お土産にもできないほどです。。見るだけで目の保養になりました。

ガラス館1

敷地内のあった不思議なものです。山みたいな所に顔ができてて、口からは水が流れていました。なんだ・・・これは。。


さて、今回の旅行では、私の大きなお腹を撮った写真が一枚もないのでだんなちが職場でビデオカメラを借りてきてくれてとってもらいました。ふたりで映ったりして、記念になりました。子供が産まれて大きくなったら見せてあげたいなあ。我が家の子供は間違いなく旅行好き、かつ温泉好き。でないと困るわ。。親は温泉好きなので。

これからの予定は・・・年末の帰省のみです。年明けに式を挙げて1年目の記念日が来ます。入籍は済ませていたのですが。。

だんなち、これからもよろしくね♪ずっとずっと支えていきますので守ってくださいな。お願いね。
12:51  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

お帰り。。ゆっくり休んでね
しろきち |  2006.12.18(月) 13:18 | URL |  【編集】

よかったですね

温泉旅行、楽しめてよかったですね。

だんなさんがビデオを借りたとのことですが、
赤ちゃんが動いてるときのお腹も撮っておくと、記念になりますよ。
ぴぃすけ |  2006.12.18(月) 13:54 | URL |  【編集】

NoTitle

温泉いいですね^^
お料理もおいしそうです。
露天風呂はいりたいなぁ♪
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></dd><dt><label for= |  2006.12.18(月) 14:09 | URL |  【編集】

NoTitle

こんにちはっ♪

うわぁ~~
山代温泉にいかれたのですね!
める家もいってみたい温泉の一つです♪
お料理もおいしそぉ~~

とっても素敵な旅行になったようですね♪
心のリラックス・・大切ですよねっ!!!!
める |  2006.12.18(月) 17:37 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃ~~~んおかえりなさいっ★
報告楽しみに待ちやったよぅ!
旦那サマとしっかりラブラブしてきたみたいでよかったね♪
部屋に付いたぁるオフロもステキ★
wonkaも行ってみたいなぁっ♪
wonka |  2006.12.18(月) 17:45 | URL |  【編集】

NoTitle

おかえりなさい!

私も玉子焼きはお砂糖を入れて甘くします。
目玉焼きにも少しちらします。

皆びっくりするんだけど。

ナポリタンのスパゲティにも甘く作ったいり卵を加えます。

ゆっくり体を休めてね!
マッハママ |  2006.12.18(月) 19:14 | URL |  【編集】

NoTitle

ボンジュール さとさん

びっくり赤ちゃんがいるのですかー

おめでとうございます

こむら返りたいへんそうですね

私もよくやります

なったときには

あせらずアキレス腱をゆっくりのばす感じで

するとよいかも

あせると体の他の部分に力がはいるのでよけいに

張ってしまいます

私の場合

なったときあわてない事それがいちばん

痛みがすくなくて済むのです

あと冷やさない事です

では

では
レアールシェフ~さとさんへ |  2006.12.18(月) 19:58 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん、お帰り~

山代温泉だったんだね~
お部屋のお風呂釜が九谷焼とは、凄いね~

出産前の二人だけの温泉旅行も楽しんでこれてよかったね~

疲れた時は、ゆっくり休んで腰に響かないよう気をつけてね!

いつもコメントありがとね~
らっこ |  2006.12.18(月) 20:48 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

そして…

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!!

朝食、すごい量だね~~~。
むっちゃ~~、美味しそうだわ~~~!!
あ~、うちも家族で温泉に行きたいわ~~~。

温泉旅行、楽しめたようで、良かったです。(*⌒―⌒*)
ラヴぅ |  2006.12.18(月) 20:51 | URL |  【編集】

NoTitle

仲むつまじい,楽しい旅行になりましたね。
九谷のお風呂,良いですねー。
ひろ |  2006.12.19(火) 01:22 | URL |  【編集】

NoTitle

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そして(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
山代温泉に行ったんやね~。いいなあ~♪
2人でのんびり豪華にできて楽しい旅行やったんやね。σ(o^_^o)もしばらく旅行に行ってないから行きたくなってきた~。でももちろん温泉旅行やけどね!さとちゃん、疲れはでてないかな?お腹のためにもゆっくり休んでね!
まあしい |  2006.12.19(火) 05:57 | URL |  【編集】

ゆっくり温泉に行きたいなぁ~

さとさん(yukiです)

レモンクッキーは本当に美味しかったですよ!
コーヒーにあいますね。

この時期の温泉はいいでしょうね。
師走もせまってきました。
ブログの更新も何とか続けていますが、あと20数日になりました。
忙しくて、なかなかお邪魔できなくて、ゴメンナサイね。
yuki |  2006.12.19(火) 05:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.19(火) 07:11 |  |  【編集】

NoTitle

さとちゃん~♪(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
山代温泉に行ってきたのね♪
楽しんでのんびりしてきたかな~??
赤ちゃんが生まれたゆっくりが出来ないしね。。
でも、楽しみだよねv-238
お腹の大きな映像が私にはないので羨ましい♪
とっても良い記念になったねv-238
風 |  2006.12.19(火) 09:52 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318暖まるコメントをありがとうです。きょうもがんばりま~す

>しろきちさんへv-254
ただいまです。昨日1日ゆっくりしてました。今朝も・・ですね。

>ぴいすけさんへv-254
大きいときの写真がなかったのでちょうど良かったです。

>副院長さんへv-254
温泉良かったですよ。副院長さんも、嬉野とか行かれたらいいのではないですか?

>めるさんへv-254
山代温泉は良かったです。お湯もすべすべしてて気持ちよかったですよ。家族風呂もたくさんあったみたいです。

>wonkaちゃんへv-254
部屋付きお風呂は好きなときに入れて良かったよ~。
しばらくお預けになるふたりだけの旅行を楽しんできたよ~。

>マッハママさんへv-254
甘い卵焼きなのですね。一緒だ~。甘くないと私は食べられないのです。だし巻きたまごも我が家のは甘いです。そうそう、炒り卵も甘いですよ~。

>シェフへv-254
ごほうもんありがとうです♪シェフのご訪問、待っておりましたよ~。
こむら返り、きついです。昨夜も何度なったことか。。。お腹が大きくなってくると頻繁に起こります。。がまんですぅ。

>らっこちゃんへv-254
九谷焼のお風呂は良かったよ。一度行ってみてね。らっこちゃんの近くも行ったら良かったね。。また今度ね。

>ラヴぅさんへv-254
旅館の朝食はこんなものかな?見た目よりは少なかったよ。
温泉、是非是非行ってね。だんなさまが帰ってきたときにでもいかが?

>ひろさんへv-254
楽しかったですよ。だんなちはビールをすこし頂いたみたいです。良かったですよ。

>まあしいちゃんへv-254
温泉良かったよ~。ふたりだけのゆっくりもしばらくお預けなので楽しんできたよ。でも増えたら増えたでその方が楽しくなるんだよね~。

>yukiさんへv-254
お忙しいのに来てくださってありがとうです。師走も半分を切ってますね。我が家も一緒になって2度目の師走です。今年は何とかゆっくり過ごせそうです。
クッキー、気に入って頂けて嬉しいです。

>風さんへv-254
温泉行ってきたよ~。産まれたら忙しい日々になるからね。
記念にもなったし赤ちゃんにもその話ができるかなって思っているよ。
さと |  2006.12.19(火) 10:48 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318鍵コメ・・・○○ちゃんへ
良かったね~。安心したよ。うん、次は私だね~。
がんばるからね。。。。寒いけど温かくして過ごしているよ。
風邪引かないようにね。
さと |  2006.12.19(火) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/46-df5eb1b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
