2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

緑がいっぱい??

アボガドとクリームチーズの和風な和え物

昨日は午前中は晴れ でも、午後から雨ということで、動物園は延期・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ  土曜日はあんなに晴れてたのに、おとうちゃんねんねモードのため、行けず・・・。昨日はお買い物に。KALDIめざしてれっつごー♪ でもでも・・・小さい子ふたり連れて急いで回ったら、やっぱり買い忘れもあって残念。KALDIはすぐにいけるところにないのでまた今度のチャンスを待ちます。だんだん暖かくなるのでお買い物にも家族でいけるとうれしくなっちゃいます。家族で回るのが一番♪ 姫もうれしそうですね。

今日ご紹介するお料理は・・・アボガドとカマンベールチーズのシャノレウィーダンス?です。凝った?ネーミングの割りにこんなもんかと、思われたかしら?

アボガドディップを作って一口にきったカマンベールチーズの上にちょんと乗っけるだけです~
さとちゃんずのアボガドディップをご紹介します。

アボガド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
わさび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・1振り
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

アボガドは、完熟だと簡単につぶれるので、小さなゴムベラか、スプーンの背で潰してください。小さなすり鉢がある方は、それに入れてちいさなすりこぎで、するととっても簡単に潰せます。黒こしょうは、お好みでピリッとした感じが良い方は、多めに・・・おこさまがいらっしゃる方は少なめに入れてください。わさびもお好みですね。母乳をあげてるかあさん、あまり刺激的やと、良くないらしいので控えてます。ちょっとおとうちゃんには物足りなかったかな?お酒の肴にされる場合は、お酒も入れて混ぜて、ちょっとぴりっと効かせると良く合います。カマンベールは、クリームチーズでもいいですし、マグロの赤身を添えてもきれいです。

今年の目標に、お料理とパン、お菓子、家族のためにがんばってもっともっとたくさん作りたいなと掲げています。がんばるぞ~応援してくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに、この器は大好きなもののひとつで、益子焼です。ちょっとしたのを盛るのにとっても重宝しています。かなりの頻度で登場しているかと思います。お?みたことあるわ~と思った方もいらっしゃるでしょう。

また新しい週が始まりました。今週は雨が多そうですね。でも、だんだんこれで暖かくなるそうです。我が家の風邪も治りつつあります。みなさんも、ゆっくりとお過ごしくださいね。
ひな祭り迫る(;^_^A アセアセ・・・ お人形をださなあかん!まにあわんくなるわ。

素敵な1日をお過ごしくださいね。

続きはプチ育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

【More・・・】

アイコン

先週は、パワーダウンしててとっても心配していた姫。先週末からだんだん取り戻して昨日はほぼもどったかなという感じです。ご心配おかけしました。ちびちゃんのこともかわいがって?くれるし(あらあらしいだっこをしてくださるし・・)むすこもとってもよろこんでおとうちゃんに救いを求めております( ̄∀ ̄*)イヒッ
姫以上に大きくなりつつあるむすこ。今度一緒に撮ってご紹介できたらな。お顔の大きさ、姫と変わりません(@゜Д゜@;)あら・・・? 新生児用のロンパース、足がでとります。

今日も元気に保育園バスに乗り込みました。たくさん遊んできてね。そして、かあさんにおうたを教えてね♪
09:22  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アボカド、、、
久しくたべてないな

ポタージュスープが作りたいと思いつつもう何年たつことか、、、
マッハママ |  2009.02.23(月) 13:39 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは

アボガドを使ったレシピって、よく見るんですけど
作ったことないです
どうも、フルーツを食材に使うのに抵抗があって・・・
いけませんね~ こういう凝り固まった考えは
今年は「柔軟な頭で料理を作ろう」と心に決めたのに

少し暖かくなってきたら、頭も柔らかくなるかもです(笑)
でも、食卓に出たらきっと食べるのが私なんですがね(爆)
かめきち |  2009.02.23(月) 16:53 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)きょうは一日雨だよ~~。さとちゃんはどんな風に過ごしているのかな。何かな~って思ったらアボカドだったのね。チーズとあわせておいしいディップだね。益子焼きの器もとっても素敵~~
maiko |  2009.02.23(月) 16:54 | URL |  【編集】

アボカド、栄養満天で美味しいですよね♪
むすこくん、よい成長っぷりなのね。
うちの娘は生まれたときかなり小さかったので、物によっては
60サイズの服もまだなんとか着られてるのよ。
身幅はいいんだけど丈が短いので部屋着専用だけどね^^;
しょこら |  2009.02.23(月) 17:26 | URL |  【編集】

デザートかと思いました^^

アボガドディップがさっとおつまみに変身ですね!
カルディは楽しいよね~
ついつい買い物しすぎちゃうんだよね*
junco* |  2009.02.23(月) 19:26 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
アボカド大好きだよ~。
めっちゃ好き^^
ディップも大好きぃ~
そのまま食べちゃいそうだな・・^^

>はは、ちょりパパ・・・サングラスでごまかしてるんよ~笑
ちょりママ |  2009.02.24(火) 04:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.24(火) 06:13 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.24(火) 06:24 |  |  【編集】

感心

本当に感心します。
さとさんて、芯からお料理が好きなのね。

小さいお子さん・・・しかもこないだ赤ちゃん産んだばっかりでしょう?
私がこの時期はそんなお料理を楽しむ余裕なんてなかったわ。

さとさんがお料理を楽しんでいる様子を読んで、私も楽しくなりますよ。
tonton |  2009.02.24(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/458-1bd3c30e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
