2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

豚の角煮@ありがとうの気持ちをこめて

豚の角煮

月曜から来てくれてた実家の両親が今日の午後帰りました。いやいやちゃんの連発の姫と、夕方になるとおお泣きするむすこをかわいがってくれてありがとう。重たくなったむすこを抱っこして腕が痛くなったといいつつたくさんだっこしてくれました~

そんな両親にお礼の気持ちをこめて昨日作ったお料理。豚の角煮です。ことこととルクで煮込みました。母にレシピを教えてといわれて分量を言いながら入れていっての煮込みです。おいしいおいしいといってくれて、レシピを書いて持って帰りました。

レシピは、レシピ集と変わりはないですが多少変わってます。調味料の分量がかなり変わっております。ちょっと柔らかく煮込むために変えました。一両日中に新しいレシピも載せるつもりですのでお待ちくださいね。
お酒をたくさん使います~できれば、料理酒でない普通のお酒です。

明日は、姫の2歳のたんじょうび♪ 今夜はケーキを焼いてスポンジを冷蔵庫でひと晩寝かせます。明日、ろうそくや飾りを買って来てデコレーションです。たのしみぃ。何を作ってあげよう。大好きなもので囲んであげようとおもってます。おもちゃ・・・・まだ買ってないなあ。キッチンセット。どれもよくて選べなくて困ってます。

今年、かあさんはいろんなお菓子やお料理に挑戦して、視野を広げたいなとおもってます。
これからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

雑貨のお話をしたくって・・また後日です。いまから、姫のお迎えです。元気で帰ってくるかな?

それでは、よい1日でしたか?(夕方になってしまったので・・・(;^_^A アセアセ・・・)
また明日も素敵な日となりますように。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




続きは育児日記です♪

【More・・・】

おねえちゃんとあたし?
姫が、ゆうを指差していったことば。「おねえちゃん」・・・へ?おねえちゃんって姫のことだよぉ。ゆうは、弟なんだよ。説明してもむずかしい。ただ、ゆっくり話すとそうかあなんておもってる。
おとうとの、オムツを笑ってる姫。自分はきっとパンツをはいてるとおもってる♪姫のは「オムツパンツ」なんだよぉ。おねえちゃん気分♪
ちょっぴりやきもち。ちょっぴり寂しい。でも思いっきり甘えてね。寂しいなんてこと我慢しちゃあかんよぉ。かあさんは甘えてくるのをとっても待ってるよ。忙しいときも待っているんだよ。って伝えたい。
明日のたんじょうび、去年同様、お手紙書いてとっておきます。将来の姫が読めるように、今のかあさんの気持ちを書くんです。
16:35  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豚の角煮おいしそー!
おかあさまも気に入ったのねー!
ほんとによかったねー!

そして、明日はお誕生日かー!おめでとー!
どんなお祝いになるのか、楽しみぃ♪
bee* |  2009.02.19(木) 16:38 | URL |  【編集】

うんうん。。自分はすっかり。。オムツしてること忘れてるのね。。それわそれで良いでしょう・・明日2歳か・・おめでとう。。
しろきち |  2009.02.19(木) 17:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.19(木) 18:30 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
明日は娘ちゃんのお誕生日なんだね
2歳のお誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さとちゃんもママになって2歳だね おめでと~
大変な育児もがんばってお料理もスイーツもがんばって
ほんっと母は偉大だー(*^^*)

角煮 つやつやで味もしみこみまくっていてとっても
美味しそう 親孝行もできたね^^
まめりえ |  2009.02.19(木) 22:04 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY♪

おはよう。
今日はひかるちゃんの誕生日なんだね。
おめでとう~☆
素敵な誕生日になるといいね。
これからの一年、ひかるちゃんにとっても家族にとっても良い一年になりますように。

角煮美味しそう~☆
さとちゃんの角煮いつ見ても美味しそうだよね。

料理にパンにお菓子作りはさとちゃんにとって大切なことだもんね。
たくさんたくさん出来るといいね。
頑張れ~☆
Long Vacation |  2009.02.20(金) 06:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.20(金) 07:41 |  |  【編集】

おはようございます

姫ちゃん、お誕生日おめでとう
素敵なママ、パパと可愛い弟と素敵な2歳をすごしてくださいね
ラム |  2009.02.20(金) 08:00 | URL |  【編集】

おはようございます

さとさん
おはようございます

角煮、旨そうですね
そういえば、長いこと作ってないです

さとさんの写真拝見して作ってみたくなりました(笑)
今度作りますね
あっ私はその時は茹で卵も一緒に煮るのが
好きなんですよ(笑)
かめきち |  2009.02.20(金) 10:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.20(金) 13:53 |  |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY!

ひかるちゃんのお誕生日おめでとう♪
早いですねぇ・・・
まだちっちゃかったひかるちゃんがお姉さん。
いっぱいママに甘えてね。
さとちゃん、今日のお料理頑張ってるのかな?
ippo |  2009.02.20(金) 17:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
まだまだ小さいのに立派なお姉ちゃんなんだね~。
これからもたくさんのHappyをママとパパに見せてあげてね!!

さとさんからの姫ちゃんへのお手紙。将来、姫ちゃんは涙しながら読むんだろうな~。。
エリカ |  2009.02.20(金) 19:42 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)ご両親に感謝の気持ちをこめてお料理って素敵だな~本当さとちゃんはやさしい気持ちがたくさんの人なんだな~って思ったよ~(^^)とってもおいしそう。そして明日はひかるちゃん2歳のお誕生日なんだね!一日早いけれどお誕生日おめでとう~~。楽しい一日になりますように。。。
maiko |  2009.02.20(金) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんは。美味しそうな角煮ですね~
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪
今日はパーティーだったのでしょうか…
どうぞ2歳のかわいい(大変な?)時期を楽しんでくださいね(*^^)
みるまゆ |  2009.02.20(金) 21:21 | URL |  【編集】

うふふ(^-^)

姫、やっぱりかわいいな~
うちもそんな会話してたけれど
ゆっぴーが大きくなってからは、あんまり間違えなくなったかな(^^;
良いお誕生日が迎えられたみたいですね♪
何より、大きくなって嬉しいな~と思います。
保育園も毎日、がんばってますもんね(^-^)
えらいぞ~
たっぷりハグハグしてあげてくださいっ
(って言われなくてもしてますよね★)

ご両親もさみしくなりますね。
成長、楽しみにされているのがよくわかります♪
親孝行もちゃんとして、えらいです~(^-^)
私・・・親に甘えっぱなしで何もしてないわ、反省☆
ともももも? |  2009.02.23(月) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/455-491a53b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
