2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

バレンタインチョコシフォン♪@アイス添え

おめかしして~アイスです

昨日は暖かい日でしたが、風が強くて春一番が近畿地方でも吹いたようです。おまけに黄砂もあって、かあさんのめがねはお買い物に行ったら汚れてしまって視界が狭くなっていました(;^_^A アセアセ・・・ ついでに・・・・歩いていったのにたくさん買い込んでしまって、4キロくらいを肩に担いで帰ってきました~はあ、しんどかった~

そんな昨日はバレンタインデーでしたね。みなさまは、どんな1日だったでしょうか?贈り物はあげましたか?腕もふるって=^-^=うふっ♪ケーキやチョコを作ってプレゼントされた方もいらっしゃるでしょう。
我が家は・・・・かあさん朝からがんばって焼きました~チョコシフォンです。
いろいろな本を読み漁り、参考にして自分のレシピを考えて作ってみました。いろんな方のいいところを盗みつつ自分の味を出すって難しい。でもだめもとで焼いてみたら・・・いいやん♪ ベーキングパウダーを使わないレシピで挑戦です。
焼いて型出し後はこんな感じ~

バレンタインシフォン@チョコレート

チョコを使っているので重たくなっているため、高さは少々抑えられぎみですが。きれいに型からだせました 。

バレンタインデーということで、少々おめかしです。お買い物に行ってハーゲンダッツのミニカップがお安くなっていたのでバニラを買って来てトッピングです。ホイップを作るのも量が多すぎたらなあと迷っていたのでちょうどいいものが見つかって満足♪
こんなかんじ~

こんな感じで盛り付けです

アイスをくり~んと取るスプーンが我が家にはないので普通のスプーンですくっただけの簡単すぎる盛り付け(ノ_-;)ハア… すんません、おとうちゃん、こんなあっさりの盛り付けで・・・。

姫が昼ごろ帰宅して、なんとな~く元気がなくて、でもお熱は平熱でして・・・・。でもいつもの元気が、パワー不足でおうちの中が静かで寂しかった昨日の午後です。お風呂のときに、おなかに赤いぷつぷつみたいなものを発見。う~ん、突発かしらねえ・・・10ヶ月ごろのときにしたような記憶もあるけれど、あのときは発疹が出なかったのですよね。お医者さんも、「出ない子もおるから」ということだったけど、熱が続かなかったような気もするし。今回は風邪引いていたのでそれと重なったかな?とにかく、今日は元気に起きてきてくれることを願っているかあさんです。
今日はどこかに行こうか?遊びに行こうか?姫の笑顔が見たいかあさん。。。たくさん笑ってね。

今日もお天気がよさそうです。ちょっと気温が昨日よりも下がっているみたいなので、体調を崩されませんように気をつけてくださいね。
素敵な1日となりますように。。。。。

続きに、姫のニューアイテムです。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


【More・・・】

毎月1回、愛情弁当の日というものがあって、12月と1月は風邪のため、当日登園してなかった姫ですが、2月は行けそう♪よかったね。ということでニューアイテムをそろえました。

おべんとうばこ
あけると~こんなかんじ

お弁当箱。マイメロディーのちいさなおべんとうばこです。最初はこのくらいかな。

すいとう

ミッキーのすいとう。小さいですがお弁当のときのお茶を入れていきます。

おはしばこ
おはしばこもあけて~

おはしばこ。ちょっと開けにくかったなあ。失敗したな。なので先生に開けてもらってね~
この中からスプーンとフォークを持っていきます。おはしはまだ使える子供と使えない子供がいるので持ってこないことになってます~姫はまだ使えないのでよかった。てまだ2歳なってないし。
そうそう、今週金曜日、姫は2歳の誕生日を迎えます~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
スポンサーサイト
06:54  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~

おはよう。
チョコシフォン美味しそう~☆
さすがだわぁ、さとちゃん。
私なんか今年は手作りもせず、買ってきてしまったぁ。
なんとなく作るきにもならなくてねぇ。。。

ひかるちゃんのお弁当箱可愛いねぇ。
懐かしいなぁ~、マイメロ。
今もあるんだよねぇ。
やっぱり女のコはピンクがいいよね。
どんなお弁当作るのかな?
それも楽しみだわぁ~。

ひかるちゃん、大丈夫かな?
突発なの?
早く元気になるといいね。
Long Vacation |  2009.02.15(日) 07:06 | URL |  【編集】

姫?赤いぽつぽつ?水ぶくれ見たい奴かな?それとも小さいの?水疱瘡かな?ま~~保育園言ってると色んな病気もらってくるからね。。お弁当箱可愛いね・・
きっと先生が。。暖かい暖飯器に入れて。。お昼食べるときまで。。ご飯温めてくれるんだよね。。v-10
しろきち |  2009.02.15(日) 08:26 | URL |  【編集】

おいしそう!
私はバラエティサンドメーカーをかってもらったので
ワッフルをつくりましたよ

ただクリーム系はよういしてなかったので
メープルシロップとマーガリンでたべました。

次はタルとレットの型もつくりたいなぁ
マッハママ |  2009.02.15(日) 19:03 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

さとさん、本当にシフォン。上手~!!
私に指導お願いします(笑)
こんなに美味しそうなシフォンが食べられるご家族が羨ましいわ~(^^)

姫ちゃん、心配だね~。今日は元気な姿を見せてくれたのかな?
エリカ |  2009.02.15(日) 20:30 | URL |  【編集】

2歳か~可愛い年頃ですね!
我が家は生意気盛りです・・・

可愛らしいお弁当箱いいですね!
きっとワクワクのランチタイムですね~

シフォンもふわふわで美味しそうですね!
アイスはやっぱりハーゲンダッツですね?
still |  2009.02.15(日) 23:29 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう^^☆
シフォン焼いたね~うふふ
すごいおいしそぅ~♪
お弁当箱って新しくなるとすごい楽しくなるよね~~^^
娘ちゃんもうすぐ2歳か~~^^
スクスク成長してるね^^
ちょりママ |  2009.02.16(月) 04:34 | URL |  【編集】

さいこ~っ!!

すごい綺麗っ
お店屋さんのようなチョコシフォンですね~
ケーキ屋さんができるかも(^-^)
え~これは大喜びだったでしょ~!!
私までなんだか嬉しくなりましたよぉ~
私もまたシフォン作ってみようかな~
さっき、プリンを作ろうっておもったところだけど
どちらも捨てがたい☆
明日もそうぷうが保育園なので
ぜったいどっちか作ろう!!と思う私でした。
またいろいろ教えてくださいね~♪

お弁当箱もかわいいっ
女の子ってやっぱり夢があっていいなあ~
さとかあさん、がんばれっ!!!
ともももも? |  2009.02.23(月) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/453-c675b28b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
