2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

実に簡単ですが・・好きなんです♪

レンコン金平

今日は、朝から姫を小児科に連れて行きました~土日が入るのでお薬のなくなりそうだったのとかあさんの咳のお薬をもらいに行ってきたんですぅ。姫は今日はお休み。今お昼寝中です。
あ・・・ヤミーさん♪ おもいっきりい~テレビにでてはるわ♪いいときにテレビつけたと喜んだかあさん。。

昨日は、れんこんが悪くなりそうな気配。なので、急いでスライスしてみずにさらして・・金平に♪
姫も食べるのでいつも味付けする七味唐辛子はなしです。ごま油でいためて、ざらめ、おしょうゆ、酒、みりんで味付けしただけです。簡単すぎ(;^_^A アセアセ・・・ でもこれが、お父ちゃんも好きでして、いつももっとからかったんちゃうか?なんていいながら食べていました。
レンコンの金平がごぼうよりも好きなかあさん。根菜類は体にもいいのでぜひ摂りたい食品ですね。あとはこちら。

鯛のおにつけ

白身の魚は母乳にいい!と実家の母が送ってくれました。鯛です♪切り身を送ってくれたのでお煮付けに~2切れだったのと姫が食欲不振だったのでおとうちゃんと分けて食べました。

明日はバレンタインですね。ケーキにしようかなあ。。。スポンジ・・シフォン・・・迷うとこです。。
姫が甘えんぼちゃんの状態でいるので一緒に遊んだりしてたらきっと・・・焼くのは夜になりそう。おとうちゃんへの感謝もこめて、焼くつもりです。明日ご紹介できたら良いな。皆さまへの気持ちもこめて・・。

春一番かな?風が強めです。。お洗濯も部屋干し。。
今日が素敵だったと思えますように。。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


12:47  |  根菜類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうに。。煮魚できてるね
家も今長女が。。高熱出して学校休んでるわv-12
しろきち |  2009.02.13(金) 13:23 | URL |  【編集】

れんこんの炒めもの、私も大好きです!
明日のバレンタイン、私もどうしようかな…(^^ゞ
みるまゆ |  2009.02.13(金) 14:17 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)やっぱり和食っておいしいよね。最後には和食が一番だな~って思うんだよね♪ひかるちゃん4月から幼稚園通うんだね。プレってことになるのかな~。我が家はな~~んにも考えてないの~~~。。。。結構プレに通うお友達もいたりするんだよね。。
maiko |  2009.02.13(金) 14:37 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

金平も魚の煮物も美味しそう~!
私も和食大好きだから、こういう食卓が落ち着くわ~(^^)

今、こっちも凄い風だよ(汗)
あ~、春一番?
エリカ |  2009.02.13(金) 17:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.13(金) 20:28 |  |  【編集】

こんばんは♪
うんうん、れんこんのきんぴらおいしいよねー!
大好きっ!
煮付けもいいねー!

うちも今週は熱出したりしてちょっと大変だったぁ・・・!
やっぱり子供は元気なのが一番だよねー!
さとちゃんも体大切にねっ!
bee* |  2009.02.13(金) 23:45 | URL |  【編集】

白身魚は母乳にいいんですね。
もしかして脂肪分がすくなりからでしょうか。
キンピラおいしそうですね^^
ご飯にぴったりのおかずですよね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.02.14(土) 00:49 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
昨日は失礼しましたー!!
ありがとうね^^

きんぴら、私もすき~~^^
これや、いくらあっても食べれるよ~

>プリンまた催促されてますなんて・・・
うれしぃ~^^
ほんとありがとうね!!
ちょりママ |  2009.02.14(土) 05:25 | URL |  【編集】

ホントすごい風だよねぇ。
こっちは今もすごいよぉ~。
しかも雨。。。
でも最高気温は20度越すらしい。
すごい天気だよねぇ。

レンコンのキンピラいいねぇ~。
私も好きだよぉ。
最近作ってないなぁ。
こういうのは母の味の方が美味しくてねぇ。

ひかるちゃん、食欲不振??
体調悪いんじゃないよね?
大丈夫かな?

Long Vacation |  2009.02.14(土) 06:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです

さとさん
こんにちは~
お久しぶりです

鯛の煮つけに反応してしましました(笑)
白身の魚の煮つけはよくしますが
鯛って意外にしないんですよ~

今度作ってみます

蓮根金平は我が家も定番料理です(^^)v
かめきち |  2009.02.14(土) 12:57 | URL |  【編集】

さとちゃん
鯛の煮つけが美味しそう♪
プリプリですね!

レンコンもシャキシャキがいいですよね~
ヤミーさんがTVに?
みたかったな~残念!
still |  2009.02.15(日) 01:31 | URL |  【編集】

素敵~!!

レンコンのきんぴらおいしいですよね♪
うちも、ゴマが決めて!!って言うぐらい
ゴマをふります(^-^)

そして、煮つけもおいしそ~
上手に炊いたはるなぁとお腹がすいてきました(^^:

そしてさすがに実家のお母さまですねっ
いろいろあるけど
やっぱり母に勝るものはナシ?!
それだけ、娘と孫がかわいいんですよね~
ともももも? |  2009.02.23(月) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/452-c94b12b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
