2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

なめらかプリン@ちょっと見た目が・・・悪いですが

なめらかプリン@ちょりままちゃん

昨日はお休みの日で・・・姫は午後から熱を出してダウン 坐薬を入れて様子を見て寝かせ、夕方また坐薬のお世話に。。ただ、夜中ぐっすりねんねして、今朝は平熱に。。。。元気にバスに乗って登園しました~いまのところ、呼び出しの電話もないので元気になったのかなと安心です。子供ってお熱がぐーんと上がるけれど下がった後はけろっとして元気になるのも早いですね。インフルエンザを心配したけれどそうでなくて、ただの風邪だったのでほっとしました。。

今日は、かあさん咳こんこんです(ノ_-;)ハア… 授乳中でも飲める咳のお薬を飲んで葛根湯を飲んで、乗り切ろうとしております。結露のひどさに窓際にカビが生えているのも咳の一因かとおもってお掃除計画中。今日は暖かいのでごそごそと、お掃除しようと思っています~

午前中に、姫とおとうちゃんのおやつに作ったスイーツです。ちょりまめ日和のちょりままちゃん作なめらかプリンにしました。練乳を買ってきたのでやっと作れました。
デミタスプリン型で作ったのでレシピでは4個だったのに5個分あってフライパンに押し込んで蒸したら、ちょっと偏っちゃったわ。ふきんもいらなかった(;^_^A アセアセ・・・傾いて蒸されてたプリンちゃん。冷蔵庫で冷やしています~姫は喜んでくれるかしら?
ちょりままちゃん、素敵で簡単なレシピをありがとう。ほんと、なめらかだったよ~

ちょりままちゃんの素敵なレシピはこちらアイコン

シフォンに凝っているかあさん。今日はシフォンはお休みしてバレンタインのシフォンを計画中です。チョコシフォンにするか、ガトーショコラにするか迷っていますが・・・・・明日には決めないとあかんなあ。

後日、ご紹介するつもりですが、ブログのお友達から贈り物が届きました。その中に、たんぽぽ茶があって・・さっそく煮出したかあさんです。ただ、最近やかんで湯を沸かすことがなくなった我が家(ティファールか、鍋で沸かす)。いつものようにゆきひら鍋で1.5ℓ沸かして、保温ポットに移して・・・・・口の狭いポットにゆきひらから移すことの難しさ・・・最初からつまずいた(゜◇゜)~ガーンじゃぽーんっ。ある程度予想して流しのところで移していたんだけれど、こぼれるこぼれる・・。はあ、もったいないわぁ、とおもいながら慎重に移して完了!母乳が良く出るとのことで昼からずっと温かいこのお茶を飲ませていただいています。ロンバケちゃん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、黄砂も観測されて今週末には春一番も吹くのではないかといわれています。
もうお昼過ぎたけど、今日も素敵な一日だったなあと思える日でありますように。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


13:27  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫?座薬入れた後に保育園だなんて。。。お大事にね
しろきち |  2009.02.12(木) 13:39 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~^^)シフォンケーキもプリンもとってもおいしそうだよ~~。私にも作って~~(笑)
私はとっても元気だよ~~。もちろん双子っちもね!今週からお弁当もって子育て広場に遊びにいっていて今までのように日中パソコン開ける時間がなくって、、、。これからはのんびりペースになってしまいそうだけどどうぞよろしくね。
maiko |  2009.02.12(木) 14:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.12(木) 18:37 |  |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

あ~!プリン食べたい!!
最近、焼き菓子ばかりだったから尚更ひんやりスイーツが食べたくなっちゃうよ…。
さとさん、私にも作って~(笑)
エリカ |  2009.02.12(木) 19:30 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわぁ~♪
とても素敵だわぁ。

シフォン綺麗に焼けてるやん!!
やらかくて、おいしいよねぇ~~
sweetsは幸せな気分にさせてくれるよねぇ。
 
姫ちゃん、風邪大丈夫かな?
さとちゃんも、早くよくなりますように・・・

睡眠いっぱいとれれば、比較的早く治るんだけどなぁ・・・
無理しないようにね^^
小春ちゃん |  2009.02.12(木) 22:50 | URL |  【編集】

ただの風邪でよかったですね。
さとさんもお大事にしてくださいね。
プリンは栄養もあっていいですね^^
しっかり食べて元気になってください。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.02.12(木) 23:52 | URL |  【編集】

さとちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今まだ風邪は大流行だものね。
我が家の息子は完全復活してスキー合宿から今日戻ったよ~~
ちょりママちゃんのなめらかプリン我が家も作る予定。
風 |  2009.02.13(金) 00:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.13(金) 06:33 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
ありがとう~^^
すごぉ~~いうれしぃ!!
今日紹介させてもらいますね~♪
ちょりママ |  2009.02.13(金) 07:01 | URL |  【編集】

おいしそぉ~!!

うちも最近「プリン食べたい!」って言ってたような・・・
さとさんち行っておいで!!って言えたらいいのに(^^;
あかんあかん、さとさんは産後。
うちに食べに来て~!!でしたね(^^;

あんまりおいしそうだったのでついつい・・・
私も作ろうかな~
プリン食べたいな~
ともももも? |  2009.02.23(月) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/451-8d871198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
