2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

こんな感じかしら??

揚げ出し豆腐

少し間が空いてしまいました~(*- -)(*_ _)ペコリ
寒い日が続いてて、時雨模様でした。姫の咳はだいぶん減ったけれど夜中にこんこん・・。そして、えーん(。>0<。)ビェェン  でも、それもなくなってきました。元気そのものです。はなたれているだけで元気に保育園に行きました。お友達もできて、たのしそう。姫のことが大好きな男の子もいるそうで、おとうちゃん、ショック!!でもって、姫に向かって一言・・・えいちゃんってだれや?もてもてでええなあ・・・・。(・・,)グスンはや、2歳間近にしておとうちゃん焼きもちですわ。

そんな最近のレシピです。揚げ出し豆腐@さとちゃんちです。作ってあげようとおもって買っておいた木綿豆腐。我が家は木綿豆腐は、麻婆豆腐かゴーヤちゃんプルなどにしか使わないのです。お味噌汁は、絹ごしを使います。冷蔵庫に入っている木綿ちゃんを使おうと、ささっと作った揚げだし。昔、居酒屋でいただいた美味しい揚げ出し豆腐の味を思い出しながら味付けです。
もう一度きれいに計って作ってからレシピをご紹介します。
でもって、ひとつだけこだわり。我が家の揚げだしは、フライパンで焼いております。揚げ焼きといったほうがいいかな?フライパンに5mm~1cm油を入れて、お豆腐を揚げ焼きします。あとは、同じです。たれには、大根おろしも入っててとってもおいしいです。レシピをお待ちくださいね~♪

ムスコは、大きくなってきててたんとたんと、飲んでくれます。おかげでかあさんの母乳も全開です♪粉ミルク代を節約できるか!かあさん必死です。毎日ご飯をたくさん食べて、お餅食べて・・・。あ、わたしは、お餅食べすぎても出るのでだいじょうぶです=^-^=うふっ♪ 
お部屋の片付けもぼちぼちしないと、だれも呼べない。赤ちゃん見にくるわぁなんていわれたらちょっとまってやぁ。もう少し暖かくなってからのほうがよくないかな、寒いしなあとお答え。でも片付けないといつまでもお呼びできないのでそろそろ始めます。

おとうちゃんの風邪について、ご心配のコメント、メール、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ だいぶん良くなって、咳げほげほはまだ続いてますが何とか良くなって欲しいなと願っています。インフルエンザではありませんでしたのでひと安心です。

さあて、明日は節分です。恵方まき作らなあかんなあ。今年の恵方も調べておかないと・・・。

それでは、今日も素敵な一日でありますように。今からお洗濯干します~


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


10:08  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫もパパも元気になってよかったね
レモンテイー |  2009.02.02(月) 10:20 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)あげだし豆腐、照り照りでとってもおいしそう~!!明日は節分だよね。恵方巻きかぶりつくのかな。私も太巻き寿司つくろうかなっておもっているよ~~
maiko |  2009.02.02(月) 13:45 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

我が家も揚げ出し豆腐大好き~!!
家は木綿豆腐の出番って本当に少ないんだよね~。。
揚げ出し豆腐も頑張って、絹ごしで作ります(汗)

さとさんちはまだみんな体調崩してるみたいだね~。はやく元気になるといいね!!
パパさん、焼きもち焼いてかわいいな~(*^o^*)

節分、家は何を作ろうかな~?
エリカ |  2009.02.02(月) 16:17 | URL |  【編集】

旦那様や姫ちゃん、風邪はだいぶいいのかな?
今インフルエンザも流行っているから心配ですよね。

うちの夫も娘が保育園や幼稚園に行くようになって「○○くんが好きなんだ~」
なんて言われた日には泣いてしまう…と言ってます(笑)
お腹にいる時からこんなだったんでお嫁に行く日はどうなるんだろうって感じ^^;

揚げだし豆腐、美味しいですよね♪
食べたいな~。
しょこら |  2009.02.02(月) 23:45 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^
はは^^
お父さん、やきもちもち~だわ^^

そうそう。節分ね、今年は北北東だよ~♪
今日だな・・・本番うまくいくといいな~~ハハ
ちょりママ |  2009.02.03(火) 06:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.03(火) 07:23 |  |  【編集】

さとちゃん、おはようさん。
みんなの風邪・・少しずつ快方に向かってて良かったね!(*^^)v

さとちゃんの揚げ出し豆腐の作りかた、おもしろいね!
ちょっと焦げ目も香ばしそうだし、
レシピのアップを楽しみに待ってるね。o(^-^o)

恵方巻き、がんばって作ってね~
私も今、準備中で~す♪
バルバリ |  2009.02.03(火) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/444-bfe50fd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
