2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

ちょっと待っててね~

スコッチエッグ

昨日とおとといは、とってもいいお天気でして・・・お洗濯も外に干して乾いて気持ちよかった~♪ 今日は曇ってます(゜◇゜)~ガーン お昼からは雨となりそう。夕方の姫のおむかえ、バス停まで傘をさして行く事になりそう。重たい荷物ひとつ、正味焼く10キロ(ノ_-;)ハア…鼻水&咳こんこんちゃんでかわいそうなんで、よしよしと・・・・・。チビにこれ以上移すんでないわよ~鼻水たれているちびちゃん。鼻すいチューブで吸っております。早く暖かくならないかなあ。切に願うかあさんであります。そしたらみんなの風邪も治るのに。。。。

そんなこんなで、おとうちゃんのお誕生日、なんてなかったのです(;^_^A アセアセ・・・ ケーキも焼けず、お料理も炊き込みご飯くらい・・・。ただ、記憶が正しければ、本日ご紹介のれしぴはお誕生日当日に作ったような・・・。すみません。。ばたばたしすぎていつ作ったのかもわからず。。。撮り慣れない一眼レフ。といっても、おとうちゃんが職場から借りてきてちょっと練習しただけ。本日、返しに行きましたので練習は終わりです。。

スコッチエッグです。たぶんこんな名前だったような。。夕方、姫が帰ってくる前に卵をゆでて、お迎えのときから冷やして、皮を剥いて・・・。おとうちゃんが帰宅後にハンバーグのタネをこねこね、卵を包んで焼きました~写っていませんが、肉汁にウスターソース、ケチャップ。赤ワインを入れてソースを作りました。ちょっと油くどかったソースでした。ちょっと反省。

さて、我が家の新人であるちびさま。。。近況ですが、ちょっと書きましたが、鼻水たれです。。母乳もたくさん飲んで足りないかも?なんて危惧もでております。小さく抱っこもちょっとそおっとだったのが少し抱っこしやすくなりました。明日、おっぱい相談なるものが、産まれた産院でありますので体重を測ってもらいます~
おとうちゃんが撮ってくれました~

ムスコです♪

もう一枚・・・ちょっと変顔ですわo(*^▽^*)oあはっ♪

ムスコです♪その2


今日は雨模様ですが、ゆっくりとお過ごしくださいね。気温は上がっているみたいですね。少し暖かく感じますが、まだまだ冬は終わってないので気をつけてくださいね~
素敵な1日となりますように。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


10:17  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どこみてるんだかね・・・まだ目は見えないけど
何か音がする方向に・・v-290
レモンテイー |  2009.01.30(金) 10:29 | URL |  【編集】

今日は大雨で寒いです。

スコッチエッグ!
大好きなんです。
こんどつくろ!あ、いまジャガイモ一杯あるし卵もいっぱいあるから今つくるべきか、、、、
マッハママ |  2009.01.30(金) 11:18 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

こっちは昨日からまた雨が続いてるよ~。明日も雨らしい…(;_;)
またお洗濯物が乾かなくなっちゃうよ。。

チビちゃん達、大丈夫??早く暖かくなって欲しいよね~??
さとさんもあんまり無理しないで、休める時はゆっくり休んでね(^.^)
エリカ |  2009.01.30(金) 12:26 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)スコッチエッグ美味しそうにできてるね!今は毎日とっても忙しいとおもうのだけどお料理もちゃんとしていてえらいよ~!!息子くん、お鼻でちゃっているんだね。早くよくなりますように~
maiko |  2009.01.30(金) 14:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.30(金) 17:35 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
息子くん かわいい~(*^^*)赤ちゃんのころってこ
ういう口すぼめて眩しそうなお顔するよね
懐かしいなあ 娘ちゃんはカゼをひいてしまったのね
早く治るといいね

スコッチエッグなんてすごく手間がかかるのに
すごいなあ 赤ちゃんがいて幼稚園の娘ちゃんもいる
のに手間をかけるさとちゃん ほんとすごいと思うよー
まめりえ |  2009.01.30(金) 18:09 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~☆
おっ~スコッチエッグだ~^^
そうそう^^
こんな名前だよ~~笑
ほんと最近あったかい日もあればごく寒な日もあるよね~
体調くずさないでね^^
鼻吸いのチューブのやつ使うと治りが早い気がするよ~~^^
私も使ってるよ^^

かわいいな~~♪
ちょりママ |  2009.01.31(土) 04:54 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう~。
大変そうだねぇ。
おチビちゃんの方少し風邪気味なのかな?
鼻はつまるとかわいそうだもんねぇ。
早くよくなるといいね。

ひかるちゃんは元気に頑張って保育園行ってるんだね。
お友達も出来たかな?

例の件遅くなってごめんねぇ。。。
でもちゃんと見つけたからねぇ。
待っててね~☆
Long Vacation |  2009.01.31(土) 06:25 | URL |  【編集】

かわいい~♪

癒されますね♪
かわいいなあ~
そうそう、額にしわを寄せるしぐさ、
赤ちゃんってしますよね、あれはなんだろう??
でもかわいい(^-^)本当にかわいいっ

さとさん、ケーキの材料なかったの??
わかってたら、うちにあるもので
送ってあげると良かったですね(>_<)
ごめんなさいね、気がつかなくって。

ちょうどクリームチーズが年末に1キロほどお取り寄せで頼んだところだったんです。
我が家も消費に困っていて(^^;
ようやくケーキを焼いたところなんです。

でもゆうくんというビッグプレゼントがあるから
何にもいらない?!ってとこかもしれませんね♪
ともももも? |  2009.01.31(土) 07:51 | URL |  【編集】

ベビーちゃんお顔がしっかりしてきましたね
可愛いな
でもさとちゃんにとっては今が大変な時期なんでしょうね
頑張ってね暖かくなったら少しは楽になると思います
NATURAL |  2009.01.31(土) 09:14 | URL |  【編集】

さとちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

寒いな~昨日まで少しマシだったのにさ。
赤ちゃんいるし自由に出来ないし・・
無理のないようにね。
風 |  2009.01.31(土) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/443-cc16417c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
