2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

ことこと煮込んでます♪

ポトフもどき?

寒い日が続いていますね~今朝は駐車場の車の屋根にも雪が積もっていました。道路の雪はなかったけれど寒い朝でした。娘を保育園バスに乗せて急いで帰宅。泣いて待ってたムスコ、あきらめモードで寝ておりました(@゜Д゜@;)あら・・・?

先週末に作ったものです。ポトフもどきです。コンソメでことこと煮込んでいます。ねんねしてくれている間に作れました~ことことの煮込みはキッチンに立っていなくてもいいので便利でした。

風邪を引いて、咳こんこんのおとうちゃん。早く治るといいね~不思議とそばにいるかあちゃんには移っておりません。ものすごく?気が張っているせいかしら?年末の風邪がこたえて、ひいちゃあかんっ。。と言い聞かせているせいなのか?

少しずつ元気になっております。まあ、無理すると疲れますのでぼちぼち~。

おなかすいたと泣き・・・飲んで眠る。あ・・・・・まだちょっとしか飲んでないやんか・・・・・でもって、寝かせると起きて・・・くれえええええっっ!と泣く。。いっぺんに飲んでくださいな。。。。娘のときとは違う食欲。ただ、食欲がありすぎてすぐに疲れるみたいですね~ゆっくり飲んでくださいとお願いしておきました。。


アイコン ちょっとご相談です。
外が寒いので結露がひどい我が家です。窓ガラスを拭いても吹いても、濡れて追いかけっこです。カビも生えそうでって、窓際には生えてて昨日、おとうちゃんがふき取りました。
なにか、結露対策っていい方法ありますか?結露防止のテープなど、窓の下に貼ってますが・・・・効果はないみたいです(゜◇゜)~ガーン
まだまだ寒い日が続き、小さい子も寝ているのでちょっと気になっていい方法があったら教えてください。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

では、今日も寒いのでお出かけの方は暖かくしてお出かけくださいね。おうちにいらっしゃる方は、乾燥しないようにお過ごしくださいね。我が家は加湿器を稼動させています。エアコンをかけて寝ると、娘が夜中に乾燥して咳き込むので夜中は切っています。朝方スイッチが入るようにしています。ムスコは、寒いかなあ。ベビー布団を着せて寝せています。子供ふたり、それぞれに対応するのって難しいなとおもっているこのごろです。

今日はおやつを作ってくれと娘にせがまれてて、ちょっと迷っているいま・・・・です。

では素敵な1日を♪


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


10:03  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒いのでね。。風邪引かないように気をつけてね
レモンテイー |  2009.01.26(月) 10:11 | URL |  【編集】

寒いデスね。。

さとちゃん、こんにちは。
週末からウンと冷え込んでますね、暖かくしてますか?
まだまだ無理しちゃダメよ、ゆっくり養生ね♪
まだまだ手のかかるお子さんや生まれてほやほやの
赤ちゃんと一緒だとゆっくりは出来ないでしょうけど
出来る限りの休憩を取ってくださいね。

今日のコトコト煮込んだ様子が見て取れるほどに
柔らかく煮えてそうな”ポトフもどき”(笑)がとっても
おいしそうですね、温まりそうです。。
寒い冬は暖かいお部屋で暖かいご飯が一番ですよね、
ダンナさんの風邪、お大事に。。
バルバリ |  2009.01.26(月) 10:53 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

ご主人、風邪大丈夫??
我が家もやっと風邪菌から解放されました(笑)
早く良くなるといいね!!

結露か~。家はあんまりならないんだよね~。ストーブとか焚くとなるけど、普段気になる程は結露しません。。
ごめんね~、参考にならなくて(>_<)
でもやっぱり小まめに拭くのが一番なのかな~。。う~ん。。
エリカ |  2009.01.26(月) 12:20 | URL |  【編集】

こんにちは。
寒い日が続くので、どうしても風邪が流行って
しまいますよね(><
ダンナ様、もう大丈夫ですか?
看病もしてあげたいけど、小さなお子ちゃまたちにも
うつしてはいけないし・・と大変ですよね。
さとさんも、疲れが出ませんように☆

結露、出る部屋と出ない部屋があって、やっぱり
掃除がてら(笑)拭くしかないみたいで。
私も良い案があったら知りたいです。
ya*yo |  2009.01.26(月) 13:18 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)ポトフおいしそう~!お野菜の甘みがたくさんでてふ~ふ~しながら体ぽかぽかになるね。さとちゃんはしっかり栄養もとらないとね♪結露ね~~、今もうちも朝は窓に結露しちゃうけれど、とにかく結露をふいて、あとはお料理しているときはちゃんと換気扇かけるとかかな~~。う~ん、参考にならなくってごめんねえ。。
maiko |  2009.01.26(月) 13:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.26(月) 15:48 |  |  【編集】

さとちゃんこんにちわ

遅くなりましたが、ベビーちゃんの誕生おめでとうございます!

1姫2太郎だったのね
男の子もかわいいですよ~

ゆっくりあたたかくしてお過ごし下さいネ
junco* |  2009.01.26(月) 22:02 | URL |  【編集】

本当に結露は大変ですよね~
我が家も結露でますが、あまりヒーターをかけすぎないようにしていますが・・・
室内に洗濯物はNGですよね・・・
どうしても気密性が高い家は結露しますね・・・
どうしたらいいんでしょ???
皆悩んでいるようですね・・・
still |  2009.01.26(月) 22:24 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~☆
ポトフ美味しそうだな~~♪
ほんと今時期はこういうものがことさらほしいよね^^

結露か~
確かにたっぷりだよね・・・
窓ガラスの塗るやつあったっけか??
ん~うちもすごいわーー;
ちょりママ |  2009.01.27(火) 06:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.27(火) 07:31 |  |  【編集】

旦那さまいかがでしょう??元気になってきたかしら??
うちも結露、すごいです(>_<)
私も知りたいな~
カビ、とまではいきませんが
毎日、汗かいてる状態。
私はあまり気にせずに、気がついたときにふく・・・ぐらいなのですが
気になるそうぷう、
「だれ?!こんなことしたのっ」って怒りながら拭いてくれてます(^^;
何かいい方法があったらいいですよね~

さとさん、すごい!
もうご飯も作ってらっしゃるのね~
私、二人目もかなり長い間
据え膳でいただいていたので
反省~
次は!!って次があるのかな??(^^;
ともももも? |  2009.01.31(土) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/441-2e3d099e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
