2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

おちびさんのご飯のために&素敵な贈り物

さつまいものシロップ煮

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
おちびさんと一緒に帰宅して1週間半くらいですが、部屋の温度管理、湿度管理など、姫のときと同様に気を遣っております~よくねんねしてくれるええ子ですが・・・・昨日はちょっとした疑いを・・・・。
昼と夜を間違っておられるのか?という疑問・・・・。はて、どうかな?おちびさんがねんねしている和室の電気、隣接するリビングの電気、ずっとつけております~

そんなかあさんですが、2年ぶりにおちびさんのご飯のために日々栄養を摂ってます。今日のお昼に、どうしても食べたいと思ってキッチンにたって作ったもの。さつまいものシロップ煮です。病院で毎食のように出ていたさつまいも。母乳にとってもいいそうです。お芋さんパワー♪
もうちょっと甘くってもよかったなあ。
目分量でささっと作ってしまったので、レシピがありません(*- -)(*_ _)ペコリ

夕食は父ちゃんシェフです。今夜は何を作っていただこうかな?ハンバーグをとおもったけれど、お父ちゃん作れるかな?姫がやっと食べられるようになったハンバーグ。ぜひとも作ってもらいたい人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

おちびさん、こんな感じでねんねしてます。

ちびちゃんとメリーさん

それと、昨日素敵な贈り物が届きました。

贈り物

べびちゃんのアフガンです。予想以上に早くの出産だったために、アフガンもなく(あったけれどピンクだったのさっ)おとうちゃんに青いのを買って来てもらってくるんで退院しました。なんとなく、しょぼいなあといいつつ過ごしてたので、いただいたものを見て、感激でした。
マッハママさん、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
こんな感じです。

贈り物
贈り物

最初はおくるみとして、スナップがついててズボンにもなりそう。ベビーカーに乗せたときもつかえるとの事で、大事に使わせていただきますね。

姫の写真も載せておきますね。

病院での姫さま

張りのために入院していたときに、おとうちゃんの靴を履いて部屋をうろうろしていた姫です。

では、まだまだ寒くなりそうなお天気ですが体調を崩されませんようにお過ごしくださいね。
ちびちゃん誕生でお祝いコメントありがとうございました。少しずつお礼に回りたいなとおもっております。
12:28  |  いも類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご紹介ありがとうございます。

スナップの付け替えでズボンのようにつかえるのでベビーカーでずれないしクリップもいらないすぐれもの。
私がもう少し早くめぐり合っていたら絶対自分でも買ったわ!

でも内側がピンクだったかしら、、、、

おちびさま、すくすくと大きくなりますように、、、
マッハママ |  2009.01.22(木) 13:32 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)母乳のためにとちゃんと考えて栄養とっていてえらい~~♪♪今はママも昼夜の区別なしに授乳、おむつ替えで大変だと思うからさとちゃんが倒れないようにね。息子くんかわいい~~。双子っちが赤ちゃんのときもこうして小さなお布団にねていたっけな~~って懐かしく思ったよ~~。
maiko |  2009.01.22(木) 13:37 | URL |  【編集】

アップしたヘアーゴムねたくさん作ったら送りましょうね
久しぶりに食べたい物が出てきたのね。。
レモンテイー |  2009.01.22(木) 14:27 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

母乳の為にしっかり栄養とってね~!って言っても、脂肪分とか多い物は食べられないから大変なんだよね(>_<)
でもベビちゃんの為に頑張ってね!!

本当に素敵な贈り物だね~。こういう贈り物って気持ちが込もっててとっても嬉しいよね(^^)
さとさん、良かったね(^.^)
エリカ |  2009.01.22(木) 16:57 | URL |  【編集】

本当におめでとうございます♪
男の子ですね~
良かったですね!
パパの味方が出来ましたね!
まだ大変でしょうが・・・
ゆっくり更新してくださいね!
still |  2009.01.22(木) 19:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.23(金) 00:30 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^
こういう作り置きできるお料理はほんとたすかるよね~
台所たつところがまたすごいy~^^無理しないでね!!
ね~~病院すごいきれいじゃない??
床にびっくりした^^
黒色の床なんだ~~!!

>そそ^^発酵マフィンはこねなくてもいいよ~^^v
ちょりママ |  2009.01.23(金) 05:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.23(金) 06:36 |  |  【編集】

さとさん こんにちは~^^♪
遅ればせながら1月6日ご出産おめでとうございます!!
可愛い2人も子供達と優しいだんな様とこれからも素敵な日々をお過ごしくださいね^^
今は休めるときはゆっくり休んで、パパシェフにもお料理おねがいして息子くんのためにいいおっぱいをあげてくださいね~^^
あいりおー |  2009.01.23(金) 13:26 | URL |  【編集】

お芋、妊娠中おやつによく食べてたなぁ。
母乳の為にしっかり栄養管理をされててエライです☆
私は幸い乳腺炎になりにくいようで、出産してからは
毎日のように甘いものを食べまくっていて
(妊娠中は少々我慢してましたからねぇ^^;)、
このままでは卒乳後が怖いです。
徐々にまたこういうおやつに戻そうかな?

お友達からのアフガン、色々使えそうで便利ですね!
しょこら |  2009.01.23(金) 22:49 | URL |  【編集】

さとちゃん
もうふっくらの男の子ですねぇ・・・
ひかるちゃん、大きくなってますね~!
アカチャンだったのが嘘みたい。
あぁ~、アカチャンのいる生活がいいなぁ・・・
ippo |  2009.01.23(金) 23:54 | URL |  【編集】

お芋

お芋はいいのよね~。
私は母乳の出が悪かったから、水分やお芋をがんばって食べました。
ほんのり甘酸っぱいの、おいしそう!

お友達からのプレゼント、うれしいよね。
だんなさんは元気になったかな?
くれぐれも無理しないでね。
tonton |  2009.01.24(土) 22:10 | URL |  【編集】

さとちゃん、おめでとう~~♪
男の子やったんやねぇ。
1姫2太郎。素敵な産み分けだわー!!!
そして、お父さんも素敵。
家事にも子育てにも協力的で・・・素敵なさとちゃん一家だなぁ。

体調はどう!?
無理は禁物。
でも、ずっと横になってられないものね。
ちょこちょこした時間を上手に活用して、家事も上手く回るように・・・・
今年はお花見は難しそうだなぁ>_<
来年くらいは、京都集合で、桜かなぁ~~^^
小春ちゃん |  2009.01.25(日) 09:18 | URL |  【編集】

ちびちゃんとの生活安定してきましたか?
ちびちゃん可愛いですね
寒い時期ですので色々と心配がありますが さとちゃんも健康に気をつけてくださいね
NATURAL |  2009.01.26(月) 07:56 | URL |  【編集】

ベビちゃんのモビールを見て、とても温かい幸せな気持ちになりました。
ベビちゃんが、元気に成長されますように♪

赤ちゃん用品もずいぶん進化したんだなぁ。
遠い昔を思い出しています(笑)

無理をなさらずに、育児を楽しんでくささいね~
うらちゃん |  2009.01.26(月) 08:12 | URL |  【編集】

かわいい~!!

かわいいアフガンですね♪
素敵っ
こういう優しい心づかいがすこくうれしいですよね~
これで、チビちゃんもぬくぬく?!
それでも最初って温度管理もまだ上手にできないみたいですから
あったかくしてあげてくださいね♪

パパシェフ頑張っていますね~!!
お仕事も大変でしょうに。
でも、ありがたいことですよね♪
さとさんもゆっくりしてくださいね、できるときに(^-^)
ともももも? |  2009.01.31(土) 07:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/440-088700ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
