2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

お菓子パンとさくさくクッキー♪

ドライフルーツパン


昨日は暖かい、お祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
嬉しくて、これからまた1年がんばっていこうと決めました。これからも「さと’s kitchen」をよろしく可愛がってくださいね。みなさまに温かく迎えられるようなブログにしていきたいなと思ってます。企画ができなくて申し訳なく思いますが、何かしらの時にいたしますので待っててくださいね。

昨日は、久しぶりにパンを焼きました。お菓子パンですね。ドライフルーツを生地に混ぜ込んでみました。甘いので砂糖を極力控えてます。でも、フルーツの甘さでパンは美味しく焼き上がってます。
丸めるのは相変わらず下手ですが(;^_^A アセアセ… 味に代わりはないのでいいんですぅ。。。(*^。^*)
断面がこれです。
パン断面

たくさん練り込まれている所と少ない所がたぶんあるみたい。このパンには上新粉が50グラム入ってます。もちもちしてるよ~。あと全粒粉も入ってます。

もうひとつ、昨日作ったもの。「レモンクッキー」ですぅ。
さとちゃん便にしたくて焼きました。ボックスクッキーです。今の時期にぴったりの型が無かったのでボックスにしました。

レモンクッキー飾り

お気に入りの木の器に盛ってみました。色がマッチしてていいなあ。。
レモンの香りがほのかに漂ってます。焼いているときにはレモンの香りが部屋に漂って気分も良かったです。

これが贈り物用にラッピングです。

レモンクッキー贈り物

これは、お嫁入りする予定になってます。ココア生地も焼けば良かったなあ。今回はこれだけですぅ。

ライン



明日は我が家のスタットレスタイヤを買いに行ってきます。去年は2本替えて使ってましたが、危ないで!!と言う忠告を受けて今年は4本替えます。ちょっとお金はかかるけど命には替えられないので4,5ねん使えるので良いと思います。。。スキーに行ったり、だんなちの実家に行ったりするのに、雪道を通らなければ行けないので必要ですね。
私の実家にいた頃は車屋さんにスタットレスタイヤすら置いてなかった(;^_^A アセアセ… でもって、見たこと無かったのですが。

では、今日は全国的にお天気悪いですね。寒い日でもあるので、体調を崩されませんように・・・・・・。
08:02  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

スタットレス高いけど・・赤ちゃんの命も
変えられないから・・気をつけて
運転してね
しろきち |  2006.12.13(水) 08:20 | URL |  【編集】

NoTitle

おはようございます

赤ちゃんがおなかにいるのですね。
どうぞ無理をしないでね。
私はずっとまってるんだけど、まだこないの

胡桃を入れたパンを作ろうと思って胡桃をかったのだけど
まだ実行せず、、、
お教室のパンがまだあってね、、、、

クッキーもかわいい。
こんなプレゼントをもらえる人がうらやましい!!!
マッハママ |  2006.12.13(水) 09:23 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんおはようございます★
フルーツ入りのパンとってもおいしそう~~~♪
1個もらって行くねっ★★★

そうそうハートのパスタは無印良品で売りやったよぅ!!!
今度見てみてねっ♪
wonka |  2006.12.13(水) 09:44 | URL |  【編集】

NoTitle

丸いパンかわいいですね^^
焼色がおいしそうです♪
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></dd><dt><label for= |  2006.12.13(水) 10:40 | URL |  【編集】

NoTitle

ドライフルーツのパンもレモンのクッキーもおいしそ~。
レモンのクッキーは食べたことないからお味が気になるワ♪

雪道には気をつけてね。
しょこら |  2006.12.13(水) 11:46 | URL |  【編集】

「さと’s kitchen」を応援しますよ!

さとさん(yukiです)

テンプレートもクリスマスバージョンになりましたね。
我が家では、ご飯党なのでパンはあまり戴きません。
私の好きなパンはカレーパンで、これはよく買いますね。

さとさんは八尾市にお住いなんですか?
友達が一人居ますね(市役所の方ですけど)
そして、マンションにお住いなんだぁ~。

私の方は東京の田舎です。
yuki |  2006.12.13(水) 12:22 | URL |  【編集】

まいぅ~オーラがっ^^

おぉぉお!ドライフルーツ入りなパンでやんすかぁ^^
しかも~上新粉入りな~米粉風パンとはいいでやんすねぇ♪
オイラも昨年から毎年夏に夏季限定な和菓子屋さんの米粉あんぱん焼いてますが~もちっ!とした食感がメチャ美味しいですよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2006.12.13(水) 12:48 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318今日もみなさま、ありがとうですぅ。

>しろきちさんへv-254
命が大事ですものね。ちゃんと替えて走りますよv-105

>マッハママさんへv-254
胡桃パンは美味しいですよ~。よく作りますが今ストックがないので。。。。教室のパンも美味しそうでしたね。赤ちゃんを待っていらっしゃるのですね。きっと来てくれますよ。。。

>wonkaちゃんへv-254
パン、ど~ぞど~ぞ♪ 
可愛いパスタ、無印にあるんやね~。今度探してみるね。ありがとう。

>副院長さんへv-254
丸いパンは可愛いけれど上手く丸くならないものがあるんですよ。。

>しょこらさんへv-254
レモンを入れたクッキーは香りがしてて美味しいですよ。
柑橘系を入れたら何となく良い香りがするクッキーになりますよ。

>yukiさんへv-254
こんにちは♪カレーパンは美味しいですよね。まだ焼いたことはないです。八尾市には住んでませんが、和泉市なのですよ。マンションは賃貸です。。。。転勤族のため持ち家は退職後ですね。

>Yoshiさんへv-254
米粉入りのパンはもちもちしててとっても美味しいですよね。
米粉あんパンですか・・美味しそうですわぁ。
さと |  2006.12.13(水) 15:56 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんばんは
パンも写真もどんどん上手になってくね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って私がいうのもおこがましいんだけれど(^^;
パンもクッキーもとても美味しそうだし 写真もきれいに
撮れてるよ~(*≧∇≦)bグッ

スタッドレスタイヤには変えたことないな~
このあたりはほとんど雪降らないから

赤ちゃんの命も乗せてるんだもんね~
まめころりん |  2006.12.13(水) 18:20 | URL |  【編集】

NoTitle

スタットレスの必要のない我が家です。
やはり、高知は暖かですね。

パンもクッキーも美味しそうですね。
レモン味のクッキーは食べた事がないので、
興味があります。

私は今「ゴマパン」を発酵させてます。
そろそろ焼きに入れるかな?
あずき |  2006.12.13(水) 18:39 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318ありがとうです。。。

>まめちゃんへv-254
パンはまだまだだよ~。写真はもう少しかな。。デジカメ変えたいなあ。手ぶれしないのを。名古屋は雪降らないの??

>あずきさんへv-254
高知は暖かいですよね。明日、スタットレスに変えるよ。。。
レモン味は美味しかったよ(*^。^*)
胡麻パン美味しそう。楽しみだね。。。。
さと |  2006.12.13(水) 20:32 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんへ
遅くなりましたが1周年おめでとう~~~
これからも楽しみにしてるからお邪魔させてね!

さとちゃんのパンみたら急にお腹空いてきちゃった^^
クッキーも美味しそう~~~

そっかスタットレスタイヤいるのね。
安全には変えれないものね^^
2月の出産楽しみにしてるね!
りんご |  2006.12.13(水) 22:03 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

昨日、書き忘れたんだけど…
1周年、おめでとうございます。
これからも、美味しい物をたくさん、アップして下さいね。
楽しみにしております。
これからも、よろしくお願いします。

上新粉の入ったパンを作った事がありませんわ。
とても気になります。

レモンクッキー、爽やかな香りが漂ってきそうで、とても美味しそうです。(*⌒―⌒*)
ラヴぅ |  2006.12.13(水) 22:27 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん、こんばんは。
遅くなってしまったけど、1周年おめでとうございます。
lこれからもおいしいお料理をupしていってネ♪
楽しみにうかがいます。

もちもちのまんまるパン、おいしそうe-266
私もドライフルーツは大好きです。
レモンクッキーはお嫁入りをするの?
ステキな贈物ですね~
うらちゃん |  2006.12.13(水) 22:30 | URL |  【編集】

NoTitle

こんにちは,京都のnagomiです

もうスタッドレスが必要な時期なんですね
私もそろそろ履き替えないといけないかな

いい買い物ができますようにv-91
京都のnagomi |  2006.12.13(水) 22:35 | URL |  【編集】

NoTitle

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日は心配してくれてありがとね!朝一番で病院に行って、今年流行のウィルス性のお腹にくる風邪でした、昨日1日薬飲んで寝ていたらだいぶん今朝は復活。昨日おさまってから熱がでたりしてたんだけど、それも今朝は大丈夫!さちさんも気をつけてね~。そして、ブログ1周年おめでと!これからも応援してるんでムリせず頑張ってね(^_-)-☆レモンクッキーって、どうやって作るの?レモンピールとか入ってるの?
まあしい |  2006.12.14(木) 06:34 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん、おはよう~♪
メールをありがとうっ。
しのっちもさせてもらいますぅ~!!嬉しかったよ。
そして遅れてしまったけど、1周年おめでとうございます!!
いつもほっこりさせてもらってます~☆
これからもこちらこそ、よろしくねっ!!
しのっち |  2006.12.14(木) 07:50 | URL |  【編集】

おへんじです♪

v-318おめでとうのコメをありがとう。。。嬉しいなv-344

>りんごちゃんへv-254
ありがとう♪ 今日、タイヤを替えてきますね~。新しいタイヤだ~。

>ラヴぅさんへv-254
ありがとう~。上新粉を入れたらもちもちしたパンになって美味しいよ~。上新粉入りにはまってしまったよ。。
レモン入りクッキーは、爽やかお味でいいよ。。。おすすめ。

>うらちゃんへv-254
ありがとう♪ パンはもちもちです。美味しいですよ~。
みなさんのお力を借りてまたまたがんばるね~。

>京都のnagomiさんへv-254
おはようですぅ。スタットレス、京都はそろそろ必要ですよね~。うちは主人の実家が岐阜なのでスタットレスがないと帰省出来ません(;^_^A アセアセ… 関ヶ原を越えないと行けないのでですね。スキーもそのうち行くでしょうし。

>まあしいちゃんへv-254
胃腸風邪でしたか・・・ゆっくり治してくださいね~。
応援ありがとうです。これからもよろしくね。
レモンクッキーは、レモンの皮をすり下ろしたものが1個分入ってますよ。苦くもなくて風味だけが残ってます。

>しのっちちゃんへv-254
おはよう(#^.^#)
おめでとうコメ、ありがとう。嬉しいなあ。
これからもほっこりさせるようなブログにして行くのでよろしくね☆彡
さと |  2006.12.14(木) 08:50 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん おはようございます♪
パンもクッキーも美味しそう!!

スタッドレスは我が家ももうはきかえていますよ。
高いけれど、これで安全が買えるなら・・・と
いつも思っています。
うちは2シーズンでダメになるからツライけど・・・
さとちゃんも家族が増えて、ますます気をつけなくちゃね!!
Baw2ken |  2006.12.14(木) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/44-c683195f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
