2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

はじめまして~♪

ぼくちゃん

お待たせですぅ(*^.^*) 少し落ち着いたのでアップです。
1月6日午前2時35分、元気に産まれてくれました。前回の更新で少しお伝えしましたが、男の子です。
予定日は今月31日だったのですが・・・先月末よりずっと張りが続いてて、張り止めを35週まで飲んでいました。36週に入り、臨月になったのでお薬をやめてすぐに産まれました~姫のときよりも短い時間で産まれました。早かったので少し小さめ。47cmで、2806gでした。早かった割に体重があったのでもうちょっととおもっておなかにおいてたらおっきくなり過ぎてたところでした(´▽`) ホッ

予定よりも早かったので、ばたばた~でおちびさんの退院の服を探してもらったりと、おとうちゃんには苦労をかけました。ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
姫にもがまんさせたり、寂しい思いをたくさんさせてしまって、熱を出したり便秘したりといつもは強い熱にも弱くなってしまってました。悪かったなあとおもって口にすると、おとうちゃんがおかあちゃんとおちびさんが元気でいてくれるのがいちばん。自分ももうひとり欲しいといったので協力するんやといってくれて少しほっとしました。うれしいことですね、家族が喜んでくれて元気でいられること。元気で母子ともに退院できたこと。何の不自由もなくて産まれてきてくれたこと。感謝でいっぱいです。立ち会ってくれたおとうちゃん。たくさん励ましてくれてありがとう。夜中に産まれて眠かっただろうにそばにいてくれてありがとう。感謝です。何回言っても足りないくらい。

まだまだいろいろするにはしんどいので少しずつ。実家の両親も土曜日に帰りました。今日からまたおとうちゃんと助け合って子育てです。
我が家にやってきた新たな宝物にも感謝。約2年前に産まれた姫にも感謝。
また、産まれるまでずっと、コメントやメールで応援してくれていた皆さんにも感謝です。ありがとう。少しずつまた、お料理やお菓子、パンを紹介しながら元気になることでお礼になったらなあとおもってます。これからも応援してくださいね。

12:18  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。。僕ちゃん。。可愛いお顔してますね
今日から親子四人がんばってくださいね。。それよりも無理しないでねv-222
レモンテイー |  2009.01.18(日) 13:08 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

キャー(≧▽≦)/
息子くん、はじめまして~!!これからよろしくね~!
そして、さとさん。本当にお疲れ様でしたm(__)m
さとさんが頑張ったおかげで、また一つ家族に幸せが訪れたんだもんね(^^)
本当に本当に、命の誕生って尊いよね!!
これから、まだまだ大変な時が続くと思うけど、さとさんの明るさで乗り越えてね(^^)
エリカ |  2009.01.18(日) 20:10 | URL |  【編集】

さとちゃん、おめでとう~~☆
すごぉ~~いすごぉ~いおめでとうだ~^^
あ~なんかシアワセだね~
あったか~い気持ちをもらえるよ~
ほ~んと素敵!!
しかも娘ちゃんの言葉!!
できた子だ~。いつもさとちゃんの愛情受けてるからだね^^

ゆっくり休みなよ~
ちょりママ |  2009.01.19(月) 06:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.19(月) 06:55 |  |  【編集】

さとちゃん 男児出産おめでとうございます
いろいろあったけれど 元気に生まれてきてくれて良かったね
しばらくは大変だと思うけれど
風邪にはきをつけてね
NATURAL |  2009.01.19(月) 07:11 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

さとちゃん、お久しぶりです!
おめでとうございます。(*^^*)
やったね、可愛い男の子!
ふわふわ赤ちゃんとゆっくりほっこり
されてますかー。
まだまだ夜中の授乳等でお忙しいでしょうけど
無理しないで美味しいものたくさん食べて
ご自愛くださいね。(*^^)v
赤ちゃんの顔を見せて貰ってこちらまで
嬉しくなっちゃった、新年早々めでたいね。。
もう一度“おめでとう♪”

また、ゆっくりと時間が空いたときの更新
楽しみにしてますね♪
バルバリ |  2009.01.19(月) 09:53 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~ わ~~とってもかわいい~~!!ご出産本当におめでとう~~。男の子だったんだね。今はおっぱい、オムツ替えの毎日で休む時間がないと思うけれど体調には気をつけて、ブログも無理はしないでね。落ち着いたらたくさんたくさんおしゃべりしようね~!あとね、ブログお引越ししました。http://maikocchi.jugem.jp/だよ。新しいブログでも仲良くさせてもらえたら嬉しいです
maiko |  2009.01.19(月) 14:04 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
息子くーん こんばんは(^▽^)/はじめまして~
まめおばちゃんですよー(笑)
すごくかわいいねえ スヤスヤ眠ってる(*´艸`)
男の子と女の子両方いるママちんてみーんな男の子
がかわいいって言うのよ~恋人って感じがするみた
い 私も女の子2人だから男の子のママにもなって
みたかったな^^ ご主人もとっても協力的だし
安心して育児できるね 無理しないで楽しんで
がんばって~

母乳にいいのってなにかなあって検索してたら母乳に
いい食べ物 よくない食べ物の表が載ってたよ

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/itiran.html

マヨネーズ最悪って書いてあってびっくり~そうなん
だねー 確かハーブティで母乳がよく出るようになる
ものがあったと思うよ^^ 
まめりえ |  2009.01.19(月) 19:23 | URL |  【編集】

おめでとうございます~~~~♪
なんと、私の友人も同じ日に男の子を出産しました(*^^*)
無理なさらずに、頑張ってくださいね!
みるまゆ |  2009.01.19(月) 22:29 | URL |  【編集】

ご出産おめでとうございます☆
一姫二太郎ですね^^

優しい旦那様やちっちゃいお姉ちゃんに沢山頼ってあまり無理しないようにね。

本当におめでとう!
しょこら |  2009.01.19(月) 22:44 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!
お疲れ様でした。

かわいい姫ちゃんに、元気な弟くんと優しい
ダンナ様に囲まれていたら、産後の疲れも
吹っ飛んでしまいそうですね^^
ゆっくりと休まれて、マイペース育児を楽しんでくださいね☆
ya*yo |  2009.01.20(火) 15:42 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)あのね、ブログもとのブログに戻ることにしたの~。今まで綴っていたのはやっぱり残しておきたいな~っていうのや慣れたところで綴っていくのが一番って思って、、、、。。本当に本当にご迷惑かけてしまうのだけどまたもとのURLでの登録お願いします。タイトルが変わります。こんな私だけどこれからも仲良くしてね☆
maiko |  2009.01.20(火) 22:02 | URL |  【編集】

さとちゃん、。メールありがとう・・・!
そして、可愛い写真だねぇぇぇ
う~~~ん、いやされる!
近くだったら、だっこさせてもらいたかったなぁ♪
本当に可愛いねっ☆

休めるときに沢山休んで
ゆっくりしてねっ☆
ブログUPもでも、楽しみにしてるよ~~~!
sora... |  2009.01.21(水) 01:14 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
さとちゃんちは一気ににぎやかになったかな?
育児も大変だと思うけど、風邪ひいたりしないように気をつけてね!あまりムリしないようにね~。
ayaka |  2009.01.21(水) 06:50 | URL |  【編集】

おめでとう!

わ~!おめでとう!!
なんてかわいいんでしょうね~。
いいないいな。欲しくなってしまうわ!

でも、姫ちゃんと二人の子育て大変だよね。
しばらくは寝不足も続くだろうし・・・。
寒いから夜中の授乳も辛いよね。

無理しないでがんばってね!

tonton |  2009.01.21(水) 06:55 | URL |  【編集】

はじめまして♪

きゃあ~かわいいっ
さとさんそっくり!!
かわいいですね(^-^)

また落ち着いたら、みんなで大騒ぎできるといいなあと思います。
いろいろ大変でしょうが
家族で助け合って絆を深める時だと
がんばってくださいね~!!
これからも応援してますっ
ともももも? |  2009.01.21(水) 10:23 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)昨日はブログについてあったかいコメント本当にありがとうね。これからもどうぞよろしくね
maiko |  2009.01.21(水) 20:21 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは♪
今日はお電話ありがとうね。
そして改めてご出産おめでとうございます^^
男の子、どぉ?可愛いでしょ?うふっ。
産後の体、ゆっくり休めてね。
ムスメちゃんのフォローは忘れずにね!
haru* |  2009.01.21(水) 22:20 | URL |  【編集】

さとちゃん、おっは~~♪
ご挨拶だよ~^^

>旦那さんすごいえらいね~♪
うちの旦那はきっと食事つくらないかな・・・
いや・・・まともなものが・・・ハハ
でもありがたいね~♪
そそ、無印のね、取っ手が熱くならないからいいよ~^^
ちょりママ |  2009.01.22(木) 04:45 | URL |  【編集】

ご出産おめでとうございマ~ス
男の子だったんですね♪
いいお顔してますネ
メッチャ可愛い~

姫もしばらくは寂しい思いするでしょうけど
そのうちすばらしいお姉ちゃんぶりを発揮してくれると思いますよ

体調に気を使いながら
ゆっくり子育てしてください

また成長記録楽しみにお訪ねしますネ
noerumama |  2009.01.22(木) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/439-b190c469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
