2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

家族が食べたかったもの♪

我が家カレー

今朝もちょっと冷えました。窓の結露がまたまた発生。結露防止のテープを今日こそ貼らなくては・・・・。朝から拭きふきするのもたいへんですハイ(^-^")/

昨日は、家族が大好きなもの。とくに、おとうちゃんの大好物である我が家カレーです。これといって入れるものって決まってませんが、昨日は野菜庫にかぼちゃ、トマトなどあったので入れて見ました。姫も食べるのでトマトも2個入れました。ルウを入れて、小鍋に取り分けて姫の分。ケチャップ、トンカツソース、牛乳を入れてマイルドにして食べさせたらほぼ、完食でした~♪

ここで、おこちゃまようのルウはつかわないのかな?という声も聞こえてきそうですが・・・・。あるんですがね~おこちゃまようのバーモンドキッズ。ただ、親のカレーと色が違うし味も違うので、食べてくれません(・・,)グスン なので、ルウを入れた後で調節してあげます。おとうちゃんはもっと辛いのが好きなので、ホットチリというスパイスを振りかけて食べてます。ほんとは辛いルウを買って来てブレンドしていた我が家カレーですが、今は姫のためにちょっとマイルドです。でもこれはこれでいいかも~新しい我が家カレーです。

昨日お話してましたが、ロールケーキの型早速使いました。ただ、夜中冷蔵庫で寝かせているので、今日カットしていただきます。明日ご紹介できるかな?ちょっと、心配な点もあるのでどきどきです。
なぜか・・・・オーブンシートや、乾燥防止のラップにたくさん生地がくっついてショックを受けております。3回目なんだけど進歩あらへんわ。。。今日カットして姫に味見をしてもらいます~

今日は金曜日。明日は姫の慣らし保育3回目。たくさん遊べているようでほっとしてます。いろんな言葉も覚えてびっくりの毎日♪ 昨日はお~い、こっちこっちぃ~とよんどりました~お友達と遊んで覚えたのねとちょっとうれしかったり。。。
来週は、園のクリスマス会とかお餅つきとかあるので、また楽しいことがたくさんあるね、と話しかけています。

ではでは、こんなんできました~

椅子です。。。何でできているでしょう?

姫の椅子です。ほんとはテーブルも一緒に写したかったけどあまりに落書きの多いテーブルでして。。。ただ、姫の高さにぴったりなので姫にあげることにしました。お絵かき机にいいかなと思って。。かあさんのお下がりです~=^-^=うふっ♪ でもって、椅子ですが・・カバーの中身は、牛乳パックです牛乳パックを8個使ってます。新聞紙をいっぱいにつめたパックをまとめてしっかりしばってかたまりにして、カバーをかぶせてみました。すぐに洗えるようにとまだ口を閉じていません。ボタンとかマジックテープにしたらすぐにはずせていいなとは思ってるけれどどっちにしても材料不足でまだ・・・。姫はとっても喜んで座ってます。

できた~♪

ちょうどいい高さですぅ♪

では、金曜日の今日も素敵な一日でありますように。寒いのでお風邪とかに気をつけてくださいね。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト
07:30  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ~

体調はいかがですか?
姫ちゃまは元気そうですね。
机でカキカキ♪楽しそう(^-^)

我が家もカレーは大好き☆
明日から娘が、
来週火曜からは息子が冬休みなので、
子ども達に作ってもらいます。
ぴぃすけ |  2008.12.19(金) 08:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(金) 08:52 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.20(土) 00:29 |  |  【編集】

あぁ♪本当~
素敵な椅子になりましたね♪
そうぷうのときは、1000円ぐらいで買ったのですが
ゆっぴーはこのアイディアいただいちゃおうかな??
とっても素敵ですよ~♪
このカバーもかわいらしくって、おなか大変なのに
さとさん、すごいです~!
でも動いてる方が楽だったりしますよね。
お大事にしてください。

カレーもおいしそうっ
玉ねぎが見え隠れしてるところがたまらんっ
辛くないカレー
パパさんの好みに調節できるところがいいですね♪
ともももも? |  2008.12.21(日) 06:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/431-06274ada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
