2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ご飯に乗せていただいちゃってください♪

白菜と春雨の炒め物

昨日は雨が降ってちょっと寒い1日でした。雨は上がったもののかぜが冷たくてお散歩もお休み。かあさんは、足、腰、痛くって我慢の1日でした。。

そんな昨日は、白菜の残りやカラーピーマンの残りなんか使って炒め物にしようと決めてました。午後から奮起してケーキでもと思ったけれど、生協で頼んでおいたロールケーキの型が届くので明日以降に焼こうと変更です。

おとうちゃんに急遽、春雨も買って来て~なあと追加注文。

昨夜、とっても楽しかったのか遅くまで遊んでしまってた姫、今朝はまだまだねんね中です。眠たかったのを忘れて遊んでたなあ。もうちょっと寝せてあげたいなと思いそおっと行動です。

今日はロールケーキの型で焼いてみようと朝から卵を常温に出してます。後から焼けたらいいなあ。どんなのになるのかはうまいことできたらご紹介できるかな。

さて、木曜日です。あと2日がんばったらおとうちゃんお休みです。かあさんのがんばりどころだ~
最近姫もたくさん食べるようになって、大きくなってきました。よかった~♪

いろいろクレヨンでかきかきしてくれてて消す作業に追われそうな今週末ですε-(ーдー)ハァ

今日も素敵な1日となりますように・・・。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


07:23  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.18(木) 07:52 |  |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)ほんとうだ~春雨メニューだね~!とってもおいしそう~!お野菜もたくさんでこのままご飯にのっけて食べたらご飯とまらなくなっちゃうね。
maiko |  2008.12.18(木) 14:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

春雨の炒めもの、大好き~!!
わかるわかる~。ご飯にかけてがっつりいただきたいよね!!

週の後半。頑張ろう~~(≧▽≦)/
エリカ |  2008.12.18(木) 16:17 | URL |  【編集】

春雨の炒めもの美味しそうです~♪
私も大好きです!
ロールケーキはいかがでしたか?
出来上がりが楽しみです(*^m^*)
みるまゆ |  2008.12.19(金) 00:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(金) 06:02 |  |  【編集】

おはよう

おはよう。
春雨と野菜の炒めモノ美味しいよねぇ。
ご飯に合う、合う~。

体調はもういいのかな?
ケーキ焼けるまで復活したからもう大丈夫かな??
ホント、さとちゃんはパン作りやお菓子作りが好きなんだねぇ。
すごいよなぁ~。
私なんて今は作ろうって思いもしないよぉ・・・。
ダメだねぇ。。。

クレヨンでお絵かきしたりしてるのかな??
ウチも消せるクレヨンっていうの買ったけど、何気に消えないで残ったりしてたなぁ。。。
ひかるちゃんが使っているのは消えるタイプのなのかな??

Long Vacation |  2008.12.19(金) 07:05 | URL |  【編集】

うちもクレヨン、ぐちゃぐちゃぐちゃ~でした(^^;
もうだめ!!とか言って取り上げたりして・・・
ちゃんと新聞ひいてるのに
新聞の外に書きたがるのですよね~
あれはなんでなんだろう??
(>_<)消しても消しても・・・って感じでした。

春雨、ちゅるちゅるだし、姫も喜んだのでは??
本当にご飯がすすんでしょうがない!って感じですよね~
おいしそう♪
さとさんも、クリスマスはロールケーキで
ブッシュ ド ノエル作ろうと思ってらっしゃるの??
私も考え中で・・・どうしようかなあ。
ともももも? |  2008.12.21(日) 06:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/430-61e81aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
