2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

久しぶりに買いました♪

ポテト


先週の土曜日に、行ってきた八尾市の「アリオ八尾」にて、久しぶりに見かけた「ら・ぽっぽ」です。スウィートポテトのお店で、実家にいたときに足繁く通って買い求めていたスウィーツです。ちょっとぴんぼけ・・(;^_^A アセアセ… あわてて撮ったのでこんなんなりました。
これは、「紅芋ポテト」です。甘くて美味しかったですよ。もうひとつ、普通のスウィートポテトも買ったけどお腹に入ってしまって撮れませんでした。
最近、こむら返りが頻繁に起こり、お散歩もままならない日が続いてます。お買い物は車で行って買って来れて、だんなっちが持ってくれるので助かりますがひとりでいるときにはどうしようもなくて、毎日いつ起こるかわからないこむら返りと戦ってます。。。
座骨神経痛は前からあるのでいつも痛いけどこむら返りは・・・急に起こるし、一度起こるとその場所が筋肉痛みたいにずっと傷むのでしんどいなって思ってます。赤ちゃんが大きくなってくれているので嬉しい悲鳴かな。もう少し大きくなってもっと安心させて欲しいなって思ってます。

そうそう、昨日の夕食です。思いっきりレトルトですm(__)m

パスタ

カルボナーラのレトルトがあったので、温めて乗っけました。思ったより美味しかったなあ。でも、作った方がもっと美味しかったかも。。
昨日は手抜きでごめんなさい。。。

寒いけれど、暖かくしてお過ごしくださいね。

続きに、すこしだけお話を書いてます。

【More・・・】

もうすぐ、クリスマスですね。みなさんのところもいろいろと計画中だと思いますが、我が家もいろいろと計画中です。
夫婦ふたりだけのクリスマスもしばらくお預けになるのでちょっとがんばってメニューを考えてます。ローストチキンは注文済みです。しばらくこれも無理かしらって思ったので頼んでみました。子供が産まれて少し大きくなったらこれも食べることができるかな?
あとは、まだまだ考えがまとまらずに思案中です。ケーキ、これは迷ってますぅ。練習作成も一度もしてない。どんなケーキにするかも決めてないしなあ。買ってくるか・・・。スポンジだけ買ってきてデコちゃんを自分でするか。そろそろ決めないとですね。
クリスマス企画をするつもりが今年は無理みたいです。ごめんなさいね。1周年企画もまだ決定して無くて1年が過ぎてしまいました。
とりあえず、今日は1周年です。お祝いメニューは来週になりそうです。だんなちのお仕事が忙しいので今週はできないみたい。

週末には夫婦ふたりで温泉に行ってきます。しばらくこれもふたりだけの旅行ってないだろうから行ってきますね。

07:59  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

たまには。。手抜きだっていいじゃない・・
私なんか。。毎日手抜きよ
しろきち |  2006.12.12(火) 08:32 | URL |  【編集】

一周年おめでとう

特別ね日は大切なんだけど、
もっと大切なのは、その日を迎えられたそれまでの毎日。
ママになる さとさん が、毎日一生懸命にできるのは、
優しいだなっちがいて、幸せというエネルギーを、
パワーに変えているからですよね。
365日ー1日=364日の素敵な毎日があって、
特別な一日を迎えてよかったね。
甘庵 |  2006.12.12(火) 09:11 | URL |  【編集】

おいぢぞぉ~^^

うおぉぉ!鶏からも海老フライも大好物でやんすよぉぉぉ!!!
これでビアできたらオイラはもう至福の極み状態ですからっw
紫芋のスィートポテトですかぁ^^
最近紫芋もメジャーになってきましたよね(^o^)/
おぉぉ!クリスマスにはローストチキンですかぁ^^
憧れなクリスマスチキンですがなぁ!
楽しく美味しいクリスマスになるといいですね^^
和菓子屋Yoshi |  2006.12.12(火) 13:13 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんにちは^^
一周年おめでとうございます☆
スイートポテト、美味しそう♪
撮る前にお腹の中に入っちゃうこと、私もよくある~~!!
クリスマス、いろいろ考えるのもまた楽しみですネ^^
温泉はどちらに行かれるのかな~?
うらやましいな~^^


クレッシェンド |  2006.12.12(火) 14:39 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318寒いですぅ。温かいコメントありがとうですv-344

>しろきちさんへv-254
たまには、手抜きでもいいか・・・な。ありがとうですぅ。

>甘庵さんへv-254
プロセスが大事と言うことですね。そうですね。支えがなかったらここまでこれてないですね。だんなっちには感謝しているのです。これからの気持ちも込めて恩返しです。

>Yoshiさんへv-254
スウィートポテト、美味しいですよね。ら・ぽっぽは専門店です。何度でも食べたいものですよ。
唐揚げ、お酒の肴になりますよ。

>クレッシェンドさんへv-254
おめでとうコメントありがとうです。何にも企画出来なくてごめんなさいね。新年に合わせてできたらなって思ってます。待っててくださいね。
さと |  2006.12.12(火) 16:32 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃ~~~ん1周年おめでとうございます♪

スイートポテトもおいしそうやし、2人でラブラブ温泉旅行もいいなぁv-238
また楽しいお話たくさん聞けるの楽しみにしてますねっ!!!
wonka |  2006.12.12(火) 16:40 | URL |  【編集】

NoTitle

ともかく2人きりでラブラブなんかコレが最後!って覚悟で本気出して(努力も必要)楽しんで来なはれ~♪
来年は『ゆっくりしたい~』なんて思う間も無くアクセル全開ブッチギリの人生スタートっ!
誰やねんっ20号(会社っす) |  2006.12.12(火) 17:12 | URL |  【編集】

NoTitle

↑子供が出来ると二人きりって寂しくなるよー。
僕なんか子供がいない休日なんて考えられんもん。
誰やねんっ20号(会社っす) |  2006.12.12(火) 17:13 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん、一周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
いつも旦那さんのために一生懸命に頑張っているさとちゃんv-10
たまには手抜きもいいんだよ♪
それに、必要かもね♪
週末の夫婦だけの旅行も楽しんで来てねv-238
風 |  2006.12.12(火) 17:14 | URL |  【編集】

NoTitle

1周年 おめでとうございま~す!!

紅芋のスイートポテトってとっても
美味しそうですね♪
今週末は旅行。たのしみですね~
ゆっくりしてきてくださ~い 
Baw2ken |  2006.12.12(火) 18:18 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんばんは
(●'艸)ンププ たくあんがまた遊びにきてるわ~仲よし~

紫芋のスイートポテトなんだね あんこにみえたよ
美味しいよねっ(´ー`)

クリスマスはどうしよっかな~
日曜日にミニミニのはやったからなあ
ケーキはOKASIXで注文したよー高くついちゃったけど(^^;
あとはビーフシチューとパスタくらいかなあ

2人のクリスマスもしばらくおあずけだもんね(´ー`)
楽しいクリスマスにしようね~
まめころりん |  2006.12.12(火) 19:21 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318あいがとうですぅ。嬉しいコメント達です。感謝感謝。

>誰やねんっ20号さんへv-254
ラブラブも最後かあ。でも子供がいる生活も楽しみなんで、わくわくするです。
週末しかお子さんと会えないのはさみしいですよね。もうじき帰れるかな?家に。そうなったらいいですね。

>風さんへv-254
ありがとう。手抜きも良いなんて言ってくれて。明日からまたがんばるね。少し元気になってます。

>けんちゃんへv-254
紅芋は体に良いのでお菓子からでも摂取出来ますよ。おすすめスウィーツです。
旅行、楽しみなんだよ~。

>まめちゃんへv-254
あんこに見えなくもないね。この写真の撮り方がまずいんよ。
クリスマス、たくさんお料理作ってね。私も少しずつ練習用を作ってアップさせるからね。
中国に旅行に行ったらいいのに。春にでも・・・ね。
さと |  2006.12.12(火) 19:33 | URL |  【編集】

NoTitle

先ほどは私のぶろぐに遊びにきていただき
本当にありがとうございます

おyomeさんのレシピ実行しているんですね
私は土曜日に買ったのですがまだ開く時間がなくて、、、
ぱらぱらとしかみてないんです。
パソコンで見て何種類か作ったりしたのですが、本当に品のいいお料理ですよね。

レトルトのソースは一度ゆでた麺といっしょにフライパンで軽く炒めて絡ませたらもっとおいしくなりますよね。

私はレトルトのカルボナーラのときは、缶詰のマッシュルームとベーコンを炒めて、麺をいれてソースを入れて絡めます
あまり火をいれるとにたるのですが何事もこの少し手間が大事なのかもね。

そうそう、私のぶろぐにブックマークはらせていただきました。
ご迷惑だったらご連絡くださいね。
マッハママ |  2006.12.12(火) 20:27 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
アリオ八尾に行ってたんだぁ。
うちも、前から、行ってみたいって思うてたんだぁ。
おっきいのかしら??
イオン大日やろ、ダイヤモンドシティやろ、アリオ八尾やろ…
大阪にたくさんのお店がオーブンしてるんだよね。
ダイヤモンドシティは行ったけど…
後は、まだ行ってない~~。

紫芋のスイートポテト、めちゃめちゃ美味しそう。

週末、旅行ですかぁ??
楽しんで三三三(*≧▽≦)/~~<イッテラッシャーイ!!。
ラヴぅ |  2006.12.12(火) 20:37 | URL |  【編集】

NoTitle

クリスマスの予定、我が家は毎年恒例の実家での
クリスマスです。弟が、大きなケーキを注文してくれるので、
後はお料理の準備をしようかなって。でも、メニューは
決まってないんですよ。そろそろ妹と話し合わなきゃね。

紅芋のスイートポテト、美味しそうですね。
高知には、お芋を使ったスイーツばかりを売っている
お店がありますよ。
あずき |  2006.12.12(火) 22:01 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん,一周年なんですね!おめでとうございます。
こうして,さとさんと知り合えたのも,ブログをやってるからですもんね。これからも,よろしくお願いします。
クリスマスも,無理せず,お体を大事にしてくださいね。
ひろ |  2006.12.13(水) 00:13 | URL |  【編集】

NoTitle

ブログ一周年おめでとうございます^^
これからも仲良くお付き合いしてくださいね。
よろしくお願いします。
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></dd><dt><label for= |  2006.12.13(水) 01:44 | URL |  【編集】

Take it easy!気楽にね!

さとちゃーん!
今は大事なときだから 無理せずに レトルトでも
なんでもつかっちゃっていいんだよー!!!
イギリス人なんて 全く大変じゃない主婦も毎日
レトルトよー!!!
温泉 楽しんで来てねー!!!
ベビーちゃんが生まれたら 水入らずは無理だものねー!
ロンドンのZuppina |  2006.12.13(水) 01:48 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318おはようです。おめでとうコメントありがとうですm(__)m

>マッハママさんへv-254
ご訪問ありがとうです。ブックマークに貼って頂いたのですね。こちらも貼る手続をしますね。これからもよろしくです。
また寄らせて頂きますね~。

>ラヴぅさんへv-254
アリオ八尾、行ってきましたよぉ~。大きかったよぉ。なんと言っても165店舗。すごいよ。全部回りきれんかったよ。
チーズフォンデュの店があって手頃な値段で美味しかったよ。大阪初上陸だって。名前忘れたけど1階にあったよ。行ってみて~。

>あずきさんへv-254
体調はいかがですか?クリスマスは実家ですね。私は実家も遠いのでこちらでしますよ。大きなケーキが楽しみですね。
お芋だけのお店ですか?大好きなのでそそられてます。

>ひろさんへv-254
おめでとうコメント、ありがとうです。ひろさんと知り合えたのもブログですものね。ご縁があったと言うことですね。
ひろさんも体をこわさないようにしてくださいね。

>副院長さんへv-254
また来年もよろしくです。仲良くしてくださいね。

>zuppinaちゃんへv-254
ありがとう~。レトルトを余り使わないさとなので、使ってしまうと悪いなって思ってしまうんだよね。
ベビちゃ産まれたら3人での旅行なので今回はとりあえず、最後の2人旅行です。
さと |  2006.12.13(水) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/43-45a1291d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
