2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

ミニミニハンバーグ@食べてくれました♪

ハンバーグ

ハンバーグが苦手な姫です。でも、ハンバーグが好きで食べたいなあと思っているだろうおとうちゃんに作ってあげようと、不足分の材料を買って来てもらい作りました。ちょっと前のテレビで、牛乳とか要らないといってたのを思い出し、牛乳を入れずにこねこね。うまいこといきました。あとは、あらみじん切りに切った玉ねぎ。あえて、いためることはいつもしません。
上にかかっているソースは、蒸し焼きにするときに赤ワインを入れた残りと肉汁、ケチャップ、ウスターソースにトンカツソース。それと隠し味におしょうゆが入ったソースです。とってもおいしかった~♪たくさんなかったので味見もちょっとだけ。
うれしいことに姫がミニハンバーグ1個を食べました~ちょっと前はミンチのお肉って嫌いやったのに。よかった、作ってみて。。また食べてね~

本当は、まき寿司も作るつもりで酢飯もできあがってたんだけど、おとうちゃん、忙しくって遅くなってしまい、まき寿司ができなかったです。

まだまだ咳き込むことが多いかあさんです。少しでも楽になったらいいな。明日はケーキでも焼きたいかあさん。できるかな??

姫は最近、女の子らしいいわぁと思う遊びをいろいろとしています。果たして次の子は?=^-^=うふっ♪ どっちでしょうね?

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


06:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう

おはよう。
↓のほうとう美味しそうだねぇ。
何だか急に寒くなってしまったからこういうものが無性に食べたいよぉ~。

ハンバーグ、ひかるちゃん食べたんだねぇ。
子供が美味しそうに食べてくれると嬉しいよね。
初めはなかなか食べないものでも意外とそのうち食べてくれるようになると思うよ。
坊もそうだったしね。
ハンバーグのソースも美味しそうだねぇ。
ご飯が進みそうだわぁ~。

風邪大丈夫??
意外に治りそうで治らないんだよね、咳が出る風邪って。
咳すると体に負担になるもんね、大丈夫かな??
早く治りますように。
薬飲めないからキツイよね。。。
頑張れ~☆
Long Vacation |  2008.12.16(火) 06:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(火) 07:59 |  |  【編集】

さとさん こんにちは~^^♪
姫ちゃんはハンバーグが苦手なんですね。
でもそれを食べてくれたって嬉しいですね~♪
照り照りでとっても美味しそう♪
私も食べたい!!(笑)
あいりおー |  2008.12.16(火) 09:55 | URL |  【編集】

おいしそうですね^^
姫も食べてくれてよかったですね。
お腹のお子さんもさとさんを通じて
きっとおいしいといってくれていると思いますよ^^
今度は生まれてきてみんなで一緒に食べたいですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.12.16(火) 10:33 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)ひかるちゃんハンバーグ食べたんだね♪ままとしてはうれしいよね♪こういうかわいいサイズってみていて笑顔がでちゃうよ~~。今おなかにいるべびちゃんは、女の子なのかな~男の子なのかな~~(^^)私も楽しみ~~♪♪
maiko |  2008.12.16(火) 14:11 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

姫ちゃん、ハンバーグ食べてくれたのね~?
おめでとう~!!
きっと、さとさんのお料理が美味しいからだね(^^)
これからも今では食べられ無かった物が食べられるようになるといいね!!
エリカ |  2008.12.16(火) 17:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(火) 19:41 |  |  【編集】

ハンバーグ

ハンバーグと言えば子ども大好き!という気がしますが、姫ちゃんひき肉の感触が好きでなかったのね。
でも食べてくれて良かったわね。味付けが良かったんでしょうね。

パパもハンバーグ好き?
いいなぁ。うちはパパが好きでないので、なかなか作れません。子ども達は大好きなんだけど!!
tonton |  2008.12.16(火) 19:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(火) 23:40 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
あぁぁ・・・大丈夫?
心配だよ~
ほーんと完治してよ!ぜったいぃ~!!

ハンバーグおいしそう~
そうそう。子供って意外とハンバーグ嫌いなんだよね。
でもね・・そのうちに・・^^
ちょりもうすぐブームがきそうだわ~笑
ちょりママ |  2008.12.17(水) 06:56 | URL |  【編集】

ハンバーグが苦手なのですか~?

おいしそうなママの手作り
好きになってくれるとうれしいね
マッハママ |  2008.12.17(水) 11:59 | URL |  【編集】

おぉ~♪
食べてくれたのですねっ
これからたくさん食べる子になりますよ(^-^)
食わず嫌いってありますもんね♪
パパさんも大喜びなのでは??
さとさんの腕のふるいどころですが。。。
体もしんどいのに、がんばってますね、
姫も、そんなさとさんの姿を見て
いや、感じて??
きっとママ思いのいい子に育ちますね☆
ともももも? |  2008.12.18(木) 05:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/428-aceec58d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
