2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

また寒くなってきました~

ほうとう鍋

今日は、姫のお昼寝が遅くなってしまって更新も遅くなりました。。遊びに来てくださってた方、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
咳が出ますが元気にしております。姫の風邪は、鼻水が出るくらいでほぼ元気です。あま~いシロップのお薬を飲むヨーグルトに混ぜて飲ませています。
昨日もあんまり作れなかったのでちょっと前のものをご紹介です。
生協で、ほうとううどんなるものを頼んでて届いていたのでお鍋にしました。お野菜と一緒に煮込んで食べるのですがとってもあったまってよかったです。ほうとううどんは煮込んでも伸びないので煮込み料理にいいおうどんみたいです。
姫もちゅるちゅる~っと食べてました。

かあさんは、ここ何日か息切れがちょっと頻繁に起こるようになってます。おなかが大きくなって肺を圧迫しているせいか、仰向けで寝たり、たくさん歩いたりするとちょっとしんどいかあさん。もうちょっとの辛抱で元気な子供に会えるのでそれまでがんばりますp(*^-^*)q がんばっ♪

昨日は行きたいなと思ってたところに行ったのですが、そのお話はまた後日しますね~

今日の午後からも素敵な日となりますように。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


23:37  |  鍋料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.15(月) 14:01 |  |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

うお~~!!
ほうとう大好き~~!!
久しく食べてないかも…。
無償に食べたくなってきた~~(≧▽≦)/

さとさん、大丈夫??
おなかが大きくなると、横になるのもしんどくなってくるよね…。
休める時に、ちょこちょこ休んで、無理しないでね(^^)
エリカ |  2008.12.15(月) 18:06 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~^^)おなかがどんどん大きくなって大変そうだけど、あともう少しだからがんばって~!!!!もう少ししたらかわいいべびちゃんに会えるんだもんね。それからほうとうって私大好きなの~!!!あの幅広の麺はもちろん、かぼちゃをたくさんいれるのがすきなの~~
maiko |  2008.12.15(月) 18:50 | URL |  【編集】

はじめまして

レモンティーさんのところから来ました。
お料理を見せていただきたくて。
お名前はずーっとしろきちさんのところで拝見してました。
ほうとううどん、今では生協でもあるのですね。(いや、地方によるのかな?)
美味しそうですね。冬は暖かいのが一番のご馳走ですね。
お風邪、お大事に。
くるみりす |  2008.12.15(月) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは。
生協って色々なものが買えるんですね~。
ほうとう、体がぽかぽか温まりそう^^
あと1ヶ月ちょっと、暖かくして過ごしてくださいね♪
しょこら |  2008.12.15(月) 23:05 | URL |  【編集】

さとさんこんにちわ*

ほうとうって山梨ですよね!
お友達にいただいて食べたことあります
かぼちゃを入れるのが正統派なんだそうですよ^^
お鍋にもぴったりですね
すご~くあったまりそうです*
junco* |  2008.12.16(火) 00:10 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほうとう鍋、体もぽかぽかになるね~。
こういうお料理は冬に最適!やっぱり鍋だね~。我が家は2人だからあんまりしないけど、お一人様用鍋でやっちゃうかな♪体調、気をつけてね~。
ayaka |  2008.12.16(火) 05:33 | URL |  【編集】

ほうとう鍋、おいしそ~
あのもちもちとした麺、大好きですっ
カボチャも入れて、お野菜入れて・・・
いいですねえ(^-^)
うちもやりたいなあ~♪

私も生協の宅配に加入したんですが
まだ一度も利用してないのです、
しようと思った矢先に、異物混入騒ぎが・・・
そろそろ利用してみようかしら??なんて思いました☆

お体、大事にしてくださいね。
あんまり無理しないでください、
ともももも? |  2008.12.18(木) 05:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/427-49ebd764

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
