2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

簡単ですが・・・・・

サンドイッチ@エリカちゃんのブルマンで

昨日は、お休みしてしまいました~(*- -)(*_ _)ペコリ 姫の慣らし保育2回目だったのと、半日の間にお買い物など済ませたため更新できなかったです。。。遊びに来てくださった方、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ わたしの風邪ですが、咳が止まらずにマスクをしております~この咳・・・忘れたころに治るといいますよね~毎日たくさんのうがいをして(イソジンで)おりますが・・・なんともしんどいものですね~熱が出なかっただけでも良かったと思ってます。

そんな昨日の朝食です。エリカちゃんからいただいていたブルマンが冷蔵庫にあったので、これでサンドイッチを作ることにしました。サンドイッチといっても・・・あまり材料もなくてたまご&ビアハムのサンドイッチです。ゆで卵を作って潰してマヨネーズと混ぜ、バターを塗ってハムをしいたパンに乗っけただけの・・・実に簡単なサンドイッチ。これなら、姫ももりもりでした~
エリカちゃん、いただいたパンはどれも大好評でしたよ~ありがとう♪

姫の慣らし保育2回目。昨日も泣かずにバスに乗り、心配していたけれど元気に遊んでいたとのことでホットひと安心です。給食もたくさん食べてよくねんねしてお迎えをしました。慣らしなのでお迎えに行かなければなりません。おとうちゃんがお休みの土曜日に慣らしを入れているので1週間の空きがいつもあるので気になっているんだけどいいみたい。お友達をたくさん作ってね~と話しかけながら夜寝かしつけました。楽しかったのか・・まってぇ~♪と寝言で言いながら笑ってました。良かったね。

続きには、大切なものをのご紹介です。

では、今日の日曜日、素敵な1日となりますように。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


【More・・・】

私が大切にしているもの、こちらです~♪

大切なもの

コーヒー豆を入れています。前に雑誌の懸賞で当たっていただいたもの。。。こちらにもコーヒー豆が入ってて、それ以来、豆の保存容器として使ってます。木のにおいが移るからと実家のじいじは言うのですが、木のにおいがあまりせずにとっても重宝しています。いただいたときは、BLUE MOUNTAINが入ってましたが、ほかのが入ってます~高級が入っていることはめったにないですが、それなりに美味しいコーヒー豆が入ってます。
上から見たらこんな感じのふたです。

大切なもの

あら・・・さかさまでした~(;^_^A アセアセ・・・

あとは・・・・コーヒーメーカーをそのうち、カフェオレ&エスプレッソマシンにすることかなあ。。。ケーキにお似合いのコーヒーを入れれるようになったらいいなというのが願いです。
スポンサーサイト
07:07  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう

おはよう。
咳辛いよねぇ。。。
大丈夫かな??
のど飴もそうそう食べれないもんね。
食べ過ぎると胃がやられちゃうしね。。。
早く治りますように。

サンドイッチ美味しそう♪
サンドイッチにコーヒーもいいよねぇ。
さとちゃんはコーヒーにこってるんだね。
私もコーヒー好きだよぉ。
こだわりは全然ないけどねぇ(笑)。
美味しいケーキに美味しいコーヒー、ゆっくり時間を過ごすのもいいよねぇ。
そんな日はいつになるのかねぇ~。

Long Vacation |  2008.12.14(日) 07:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.14(日) 08:09 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
おいしそう^^
こういうサンドウィッチって定番だけどほっとするよね~^^
かわいぃー!!
こういうの大好きなんだ~♪
ここまでかわいいと雑貨の一部だよね^^
ちょりママ |  2008.12.14(日) 08:53 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)ひかるちゃん保育2回目だったんだね。こうしてきっと少しずつ慣れていくんだね☆サンドイッチもおいしそうだよ~~。さとちゃんのサンドイッチみたら私も明日の朝食にサンドイッチつくりたくなってきちゃった~~
maiko |  2008.12.14(日) 14:46 | URL |  【編集】

サンドイッチおいしそうですね^^
うちは主にごはんが多いので
サンドイッチを作る機会がないので
たまに食べたくなります^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.12.14(日) 16:01 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

姫ちゃん、保育園楽しそうに通えて本当に良かったね(^^)

今までとは全く違った環境での生活は子どもにとって大きな影響を与えてくれるもんね(^.^)
色んな事を感じたり考えたり、その中で楽しめるってとっても良い事だよね!!

さとさんも辛そうだよね。
寒さも本格的になってきたから、お互い温かくして過ごそうね(^^)
早く良くなりますように!!
エリカ |  2008.12.14(日) 20:20 | URL |  【編集】

コーヒーおいしそうっ!

木の保存容器、かわいいですね♪
コーヒーも、今はカフェインレスのやつとか出てて助かりますよね~
97%。あとの3%はどうするねん??と思いつつ
のんじゃってますよ~!!
ゆっぴーのう○ちが、微妙に酸っぱい感じがするのは私のせいかしら??

サンドイッチもおいしいですよね~
さとさんのサンドイッチ、本当においしそう♪
エリカさん、じょうずに焼かれたのですね(^-^)

私も今度は、焼きたてを持たすのではなく
焼いたやつに、はさんでパパに持たせてあげようと思いました♪
焼きたてに挟むと、お昼にはべしょべしょになるんですって(>_<)
ともももも? |  2008.12.15(月) 07:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/426-01ec153b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
