2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

おお?巻けてるわぁ~♪@カフェロール

カフェロール

今朝は、昨日ほどはなかったものの冷え込んだ朝でした。昨日はブログをお休みしました~ばたばたしててご紹介できなかったです(*- -)(*_ _)ペコリ
しかし、朝からケーキを焼いておりました。ロールケーキをたくさん練習しようと思って焼きました。日中は用事があってお出かけだったので焼いて1日寝かせていました。帰宅してからクリームを作って巻きまきしました。ん?今度は何とか巻けてますね♪ 最初の挑戦のときのかす巻き状態とは違って巻けました~でもちょっと画像が粗くなってしまいました(@゜Д゜@;)あら・・・?
カフェロールです。レシピはまた作ってからご紹介します。ちょっとコーヒーが多すぎてスポンジがコーヒー苦くなってしまったのでまた改良です。原因がわかってて・・・生クリームを温めてインスタントコーヒーを溶かそうと思ってたのですが、生クリームが電子レンジの中でパンクしちゃって(* ̄□ ̄*; 量が減ったのにコーヒーをそのまま溶かしちゃったので苦くなりました~生クリームを甘めにしてマイルドに調和しておきました。それでも・・・・うれしいことに姫はおいしいぃ♪ねぇ~といって食べてくれました~おとうちゃんには今夜食べてもらいます~

土曜日は、姫は慣らし保育初日でした。バスのお迎えに、難しい顔つきで保母さんに抱っこされていった姫でした。おとうちゃんといふたり、心配で過ごした午前中。電話の呼び出しもなくてお迎えに~
連絡帳には、おりこうさんでしたと書いてありました。知らない人が多いと愛想のない顔でむすっとしている姫が、笑って遊んでたという奇跡も?おきて・・・・・。うれしいやらなんとやらで。。
下が生まれて、少しの間お願いするだけだけど、お友達とたくさん遊んで欲しいなと思ってます。
初日、どんだけ楽しかったのか、夜はいつもより眠れなかったらしく遅くまで遊んでました。興奮したのね~

昨日は素敵な贈り物も届きました。そのご紹介はあすさせていただきますね。午後からお隣さんのところに遊びに行けたらいいな。行ってきますね。

では素敵な1日をお過ごしくださいね。

PS.逆子ちゃんが治りました~しんぱいしてくださってありがとうです♪


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


11:12  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初日からすばらしいお利口に。。保育園行けたんだね
よかったよかった。。バスでお迎えそれわいいですね
毎日楽しいよ。。いっておいで。。

ママのほうも逆子が直ってよかったね。。v-290あとちょっとだ物ね・・予定まで。。
がんばって
しろきち |  2008.12.08(月) 11:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.08(月) 12:04 |  |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)↓のカラフルポークソテーみていて元気になっちゃうね♪カフェロールもとってもおいしそう~!!今日のおやつにいただきたいよ~~♪♪ひかるちゃんもいよいよ保育園がスタートするのかな。逆子ちゃんもなおったみたいで、あとは出産にそなえてさとちゃん体調万全にしてねっ(^^)
maiko |  2008.12.08(月) 13:36 | URL |  【編集】

よだれがでるなぁ

逆子よかったね!
あとすこしがんばってね
マッハママ |  2008.12.08(月) 15:04 | URL |  【編集】

良かったね!

逆子治ったの!良かったねぇ。これで一安心。
姫ちゃん、偉かったね。
でも最初がスムーズだと一週間位してからぐずったりすることも出てくるのよ。(前幼稚園教諭談)

でも、たくさんのお友達との生活はきっと良い経験になると思います。

お腹に赤ちゃんいるのに手作りおやつ、偉いな。
今日のもとってもおいしそうだわ!
tonton |  2008.12.08(月) 23:15 | URL |  【編集】

さとさんこんにちわ

ロールケーキ上手にできてますね

とってもお忙しそうなのに
スイーツ作る時間が持ててすごいなぁ*
私はちょっとごぶさたです

逆子なおってよかったね
風邪には気をつけてね
junco* |  2008.12.09(火) 00:00 | URL |  【編集】

ロールケーキってすごく手間がかかるから作ったことないけど
きれいに巻けると感動しちゃうかも☆

保育初日って家で待ってる親の方もドキドキですよね~。
お利口さんだったなんて素晴らしい!
お二人目の予定日まであと少しですね。
逆子が直って一安心ですね♪
寒いし体調に気をつけてください^^
しょこら |  2008.12.09(火) 01:06 | URL |  【編集】

お土産応募ありがと~!!

ロールケーキ、クリームたっぷりで、ちゃんとのの字になってる!
こつをつかむとうまく行くんだけどね。

でも、姫がおいしいって言ってくれてよかったね~。
逆子ちゃんも、もどって、一安心。
体調には気をつけてね~。
fanifani |  2008.12.09(火) 01:16 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~☆
カフェロールケーキ、おいしそぅー!!
綺麗にまけてるよ~^^

逆子治ってよかった♪
ほんと安心するよね・・・
私も逆子になって大変だったんだ~
ちょりママ |  2008.12.09(火) 05:02 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう。
すご~い!!ロールケーキ作っちゃうなんて。
ホントちゃんと巻けてるよぉ。
すごいなぁ。
カフェロール美味しそうだね。
私はちょっと苦いくらいが好きかも~。

ひかるちゃん、良かったねぇ。
同じ年の子と遊ぶといい刺激になるからね。
絶対に良い経験だと思うよ。
本人も色々世界が広がって嬉しいと思うしね。
ホント、良かったね☆

逆子なおったんだねぇ。
それも良かったぁ~。
体操頑張ってたもんね。
これで安心して産めるね。
早く赤ちゃんに逢いたいねぇ~。
Long Vacation |  2008.12.09(火) 06:56 | URL |  【編集】

おいしそう~
カフェ出来そうな勢いのあるケーキですね
でも私コーヒー系 ダメだから食べられないな
残念
NATURAL |  2008.12.09(火) 06:59 | URL |  【編集】

焼くんだっておっしゃっていたロールは
こちらだったんですね♪
カフェロールケーキ、おいしそう・・

逆子ちゃん、治ってよかったですね!!
治るのと、そうでないのとでは、出産も
変わってきますよね。
寒いので、冷えに気をつけてくださいね☆
ya*yo |  2008.12.09(火) 10:39 | URL |  【編集】

よかったです~!!

逆子ちゃん、よかったです~!!
いつかは治るようなきがしてました、あぁ本当に良かったです。
逆子だからって悪いわけではないですけどね。
心配は心配ですものね。
あぁ、お利口だわ!
お腹なでなで、いっぱいしてあげてくださいね~(^-^)

それに、姫もがんばったのですね♪
えらいっ!!
ママから離れるってすごいパワーがいりますもの。
朝は大丈夫でした?
でも、笑えるってすごいっ
保育園の先生も慣れてらっしゃるから
きっと、姫を大事にしてくれたんでしょうけど
それ以上に、お友達のチカラでしょうね。
そうぷうのときでも笑ってましたもんね。
大人に、かわいがられるのも大事ですけど
子ども同士で、切磋琢磨し
遊ぶ喜びが味わえるの、本当に絶好の機会ですもんね~

ロールケーキもおしいそうっ!!
なんだか私もロールケーキが焼きたくなってきてしまいました~♪
ふわふわ食べたーいっ!!!
ともももも? |  2008.12.10(水) 03:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/421-9886899d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
