2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

カラフルポークソテー

ポークソテーおろしポン酢のっけ

昨日は朝から雨が降り、雷もなってどうなることやらと思ってたら午後から止んで・・今度は気温が下がってきてエアコンが作動していました~夜はやっぱり冷えてきました。
昨日は冷蔵庫のチルド室に入ってたトンカツ用のロース肉。トンカツが食べたいなとおとうちゃんなら言うだろうなあ、でもなあ、体にいいのはソテーにするのがいいし。( ̄へ ̄|||) ウーム おしっ!ポークソテーに決まり♪ということで行動開始しました。単にソテーだけやときっと、ええ?っておもうのでカラフルに、ヘルシーにと野菜庫にある3色のピーマンを総動員しました。
レシピを書くまでもなかったので、このまま紹介しつつ使ったものをお知らせしていきますね。小さく切ったピーマンと5分の1本分のおろし大根を混ぜます。肩ロースは、筋切りをして、クレイジーソルトをもみこみ小麦粉をつけてフライパンで焼きます。片面にこんがり焼き色がついたら赤ワインを大さじ2入れてふたをして火が通るまで焼きます。
蒸し焼きに入ったら大根をおろします。おろして、柚子ポン酢とピーマンと和えます。大根はおろしてすぐに食べないとどんどんいい栄養がなくなっていくと聞きました。ばたばたでも直前におろします。
お皿に、切った豚肉を盛り、おろし和えをしたものを上に乗せて完成です~♪
和風なソテーが出来上がりました。おとうちゃんもぱくぱく~と食べました。

相棒はこちら。

ホワイトシチュー

お肉は抜きの野菜のみのシチューです。ハウスのシチューミクス@スイートコーンを使ってます。
姫もぱくぱくと食べてくれました。シチュー系は大好きみたいでにこにこして食べていました~

今日から姫は、慣らし保育に入ります~初日なのでどうなることやら・・・お友達と仲良くできるかな?おやつ、お昼ご飯をみんなで食べられるかななど不安はたくさん。でも親が不安げだと気づくものなのであまり思わないようにしてます。明日には、初日の模様をお知らせできるかな?

さとかあさん、今日から9ヶ月に入ります~逆子ちゃん相変わらずですが、今日の検診で変わっているかな?午後から検診に行ってきます~

今日と明日、寒いので皆さん気をつけてくださいね。
素敵な土日をお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


05:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん、おはよう~☆
クリスマスメニューだね~^^
ならし保育。問題ないといいね~
すんなり溶け込んでくれると楽だよね~、気分的に^^
ちょりママ |  2008.12.06(土) 06:18 | URL |  【編集】

さとちゃん その後体調はいかがですか?
昨日は大荒れの天気でしたね
暖かそうなメニュー
心まで温かくなりそうです
NATURAL |  2008.12.06(土) 07:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.06(土) 07:45 |  |  【編集】

おはよう♪

おはよう。
ホント、カラフルなソテーだぁ。
美味しそう♪
確かに男の人はトンカツとか好きだから、何食べたい??って聞いたらそう答えていたかもねぇ。
シチューも美味しそう。

ひかるちゃん、今日からならし保育かぁ、初めは泣くだろうねぇ。
坊も初日はほぼ一日泣いてたって言ってたなぁ。
まあ、初めから結構長く預けちゃったんだけどね。。。
早く慣れて、先生や友達と楽しく過ごせるといいよねぇ。

検診なんだね。
今日は寒そうだよぉ。。。
そっちはどうかな??
風邪引かないように気をつけてね~。
Long Vacation |  2008.12.06(土) 07:53 | URL |  【編集】

ひめちゃま。。保育園どんな出会いがあるかな?
しろきち |  2008.12.06(土) 09:48 | URL |  【編集】

カラフルポークソテー色がきれいでいいね

和風ハンバーグなどにも応用できそう。
メモメモ
マッハママ |  2008.12.06(土) 10:04 | URL |  【編集】

カラフルできれいですね~♪
今の時期にピッタリのクリスマスカラー!
逆子ちゃん、治っているといいですね…
みるまゆ |  2008.12.06(土) 16:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.06(土) 19:15 |  |  【編集】

さとちゃん、おっはよー^^
カラフルで可愛いねー^^
娘ちゃん、慣らし保育に入るんだね。
もう9ヶ月かー^^
性別は分かっているのかな?楽しみだねー^^
haru* |  2008.12.07(日) 07:07 | URL |  【編集】

私もシチューを作って食べました~
パンだったので。。。
tamirin |  2008.12.07(日) 11:09 | URL |  【編集】

さとちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

早くも9ヶ月!
早いな~♪
本当にカラフルで色合いも綺麗~♪
我が家の旦那さんきっととんかつって言いそう。
我が家も息子が最後の最後で逆子が治ったよん♪

本当に寒いから風邪引かないようにね♪
風 |  2008.12.07(日) 20:23 | URL |  【編集】

逆子ちゃん、あんまり気になさらないでくださいね。
逆子だからって悪いわけではないし。
元気なあかちゃんだったら言うことなしだと思います。
いろいろ心配はありますけど、さとさん、リラックスしてくださいっ!!
大丈夫大丈夫。親孝行ないい子に、違いありませんよ~
と思ってたらクルっとなるかもしれませんし・・・


ならし保育どうでした??
ちょっとドキドキが伝わってきました。
園生活を、のぞきたい親心よくわかりますよ~!
だんだん楽しめるようになってくるので
ゆっくりあせらずになれていけるといいなあと思います。
さとさん、数時間でもゆっくりできましたか??

カラフルポークソテー本当に奇麗な色遣いでかわいいっ!
そして、おいしそうです~♪
我が家はロースのとんかつでした~
しかもとっても大きいとんかつ。
そうぷうは大喜びでした~(^^;
私もモリモリ食べちゃって、後からしまった!!!

ともももも? |  2008.12.08(月) 03:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/420-3844ff8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
