2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

YOMEちゃんお祝いメニュー・・・・その2♪

唐揚げ


エビフライ


昨日に引き続き、YOMEちゃんへのお祝い膳です。今日は、勤めていた頃居酒屋のおじちゃんに、しつこく聞いてやっと教わった居酒屋レシピです。
なんてことはない唐揚げですが、これジューシーで、柔らかく冷めても美味しい唐揚げなのです。

門外不出のレシピです。手間がかかるけれどあとのお楽しみのためにがんばったら、みんなに愛される一品となります。だんなっち絶賛の唐揚げでした。
レシピはどうしましょ・・・・もしも、どうしても知りたいかた、にてご紹介します。なんと言っても居酒屋レシピなので。。。

下の画像は、エビフライです。これは普通のフライです。エビはブラックタイガーを使っています。あえて、曲がらないための工夫はしてません。自然に曲がるものは曲がって良いよということで。

今日は新しくできたショッピングモールに出かけてました。朝から台所の片づけをして、昼頃出発。
さすがに車も人も多かった(;^_^A アセアセ… 真新しいコーヒーショップでお気に入りの豆を買い、「ら・ぽっぽ」でスウィートポテトを買い(後日アップしますね~)あと、少しのお買い物をして急いで帰宅。
またゆっくり行きたいなと思ってます。年内は無理かな?行きたいなあ。

続きに、クリスマスの飾りをもうひとつ見つけたので飾ってます。



【More・・・】

飾り


片づけの時に、出てきたクリスマスの飾り。
ずっと前に見つけて購入したものです。懐かしくて玄関の壁に飾りました。大きくないけれどお気に入りの飾り物です。

さて、クリスマスももう間近ですね。
ケーキ
なども準備をされていますでしょうか?わたしはまだ練習もしてませんが(;^_^A アセアセ… どうなることでしょうか。。
クリスマス雑貨をもう少し買い足したいと思ってます。前は持ってたのにお友達にあげたり、無くしたりして数が減ってます。
少しずつまた集めて、飾りたいなと思ってます。

あともうひとつ、お仕事があります。お正月に、両方の両親達に、来年の箸を買ってあげること。毎年のことですが今度のお正月はだんなっちの両親と初めて過ごすお正月なのでお箸を買ってあげたいなと思ってます。お箸を年の初めに買っておくと縁起が良いと言われています。
その年に使うお箸を買っておいて新しく使うと言いそうですよ。
今年は自分の実家にかえらないので送らないとです。
今から、忙しい日が続きそう。大掃除もある、でも無理はできないので少しずつ。できることだけしようと思ってます。

スポンサーサイト
17:50  |  居酒屋レシピ  |  TB(4)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

妊婦なんだから無理しないで・・リラックスして
しろきち |  2006.12.09(土) 18:11 | URL |  【編集】

早速見に来たよ~

さとちゃん、今日はお出かけだったんだね~

お天気大丈夫だった?
こちらは、寒くて曇りだったよf^^;

出来ることから少しづつやっていけばいいんじゃない?
らっこ |  2006.12.09(土) 19:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.10(日) 02:13 |  |  【編集】

遅くなってごめんねぇ

さとちゃん、遊びにくるの遅くなってごめんね。
旅行準備の間にいそいしとPCタイム!
さとちゃんに、TBのことでメールしないと~って思ってね。

私のブログから、同じFC2内のブログに、TB出来ない現象が起こってるの。
っていうのは、
FC2ブログ管理画面の
【環境設定の変更】→【ブログの設定】→【コメント・トラックバック制限の設定】
ここの、【言及リンクを含まないトラックバック制限の設定】
っていうのを、【制限しない】っていうのに設定されてるブログにしか、TB送れないの(初期設定では、制限するになってるの。この機能はきっと秋ぐらいから出来た機能だと思うんだけど・・・)

今までTB出来てたブログも、はねかえされちゃうの。

言及リンクってね。
そのTBを送るブログの記事を紹介したり、お料理ブログだったら同じようなお料理をつくったり・・・ブログにリンクを貼ったり・・・して、その相手のブログに対して言及しているブログだったら、TB出来る。
逆に、適当に知らない人の関係ない記事には、TB出来なく制限するための機能なんだけどね。
私、ちゃんと言及して、リンクはってても、TB出来ないから、なんでだろ~と思ってFC2ブログのスタッフの人に問い合わせてみたの。
そしたら、やっぱりいくつかのブログ(ブログサーバーの問題みたい)で不具合がおこってるみたいで、対処中なのよ・・・

だから、同じFC2のブログでも、送信できる人は出来るんだけど、出来ない人ってことで・・・。困ってるんだぁ。

もし、さとちゃんが、言及リンクを、制限しないにしたら、私のTB送れるので、そういう設定にすることがあったら、知らせておくれ~
でもね。制限しないにしてたら、やっぱり知らないサイトとか、アダルト系サイトからのTBがきたりするんだ・・・
一応、私は、TBの承認をするっていうのにして、そういういらないTBは、一気に削除してるんだけど。
なにぶんブログの設定に関係することだから、さとちゃんの考え・・・・で。
ごめんねぇ。

実は、YOMEちゃんところも、TB送れなくなって悲しいの。
しのっちちゃんところも、おくれないの。
まめちゃんや、まあしぃちゃんは、言及リンクの設定を、制限しないに変えてくれて、同じように承認処理でTBを対処してくれているの。
なかなか難しいよねぇ。
そこら辺が、もう少し使いやすくならないかなぁって思ってるんだけど・・・
長くなってごめんねぇ。


この門外不出の唐揚げね・・・
もしよかったら・・・今度、さとちゃんの時間のあるときでよいので、教えて欲しいの。
メールか・・・もしくは鍵コメ長くてもいいし・・・
面倒だと思うんだけど、ぜひぜひ食べてみたいよぉ!!!って思って・・・
私 唐揚げ大好きなの。だから、YOMEちゃんのカーネルさんの唐揚げも作ったし、この前のモスチキンのも早速作ったのよ~~
どれもおいしかったよ~~~★

ほんまに長くなっちゃった・・・
今日の夜はもうオフラインになるから、今度さとちゃんとお話できるのは帰ってきてから・・・さみしいなぁ。

今年は本当にありがとう。
さとちゃんのブログはとっても丁寧で、優しくて、旦那様への愛がたっぷりあふれてて、大好き。
ベイベちゃんも、すごくステキな胎教で育ってると思うなぁ~~
大掃除とか代わりにしてあげないくらい・・・本当無理しないで、のんびり過ごしてね。

来年もよろしく★
小春ちゃん |  2006.12.10(日) 14:22 | URL |  【編集】

NoTitle

きゃ~ごめん!!
管理者のみ表示・・・に押す前に送信しちゃったので・・・
読んだら消しちゃってください・・・本当にごめん!ついついいつもの癖で・・・(笑
小春ちゃん |  2006.12.10(日) 14:22 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんにちは
薬局とかいろいろ回って帰ってきたとこー
今日はあったかくて気持ちがいい空だよ~

唐揚げもエビフライもおいしそう
エビとかイカのフライは作らないの
すんごい油が飛ぶんだもーん きちんと水きりすれば
いいんだろうけどねーまえすごく怖かったから
作らないのだ(^^;

大掃除 体大切だから無理しないでねー
埃がつもっていても死にゃしないからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私はクリスマスケーキはOISIXで頼んじゃった
お料理ブロガーとしてあるまじき行為(^▽^;)??
まめころりん |  2006.12.10(日) 14:57 | URL |  【編集】

こんばんは。

神戸から,帰ってきました。
お疲れ様でした!
門外不出のからあげ。。。気になります!からあげ,大好きなので!!俺も,レシピ教えて欲しいです!!
ひろ |  2006.12.11(月) 01:38 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんーーーー!
いっぱい名前を呼んでくれてありがとう!
沢山作ってくれて・・・うるる・・・・
本当にありがとう!!!
健康を考えてくれたパン、
お肉の入ったかわいいキャロットケーキ、
大好きな♪居酒屋メニュー・・・

どれもこれもYOME好みだし、
YOMEのことを考えてくれてて・・・

ああまた涙が・・・
体も大変な時期なのに本当に本当にありがとう!

なんだか引き続きバタバタだけど
元気いっぱいもらったよ。
さあ頑張るぞ~!本当にありがとう!
YOME |  2006.12.11(月) 07:10 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん、こんにちは♪

ジューシーなから揚げ、作ってみたいなぁ。
もし良かったら教えて欲しいナ♪
後でメールをしてもいいですか?

クリスマスの飾りつけは幾つになっても楽しいよね~
ウチはこれからツリーを出します。

お箸の話はいいアイディアだね!
まねっこしてみたいですe-266
うらちゃん |  2006.12.11(月) 11:29 | URL |  【編集】

みてきたよ

yomeさんの本見てきたよ
うっふ。。私も本出そうかな?夢の印税生活
な~~んてね
しろきち |  2006.12.11(月) 11:46 | URL |  【編集】

お返事です♪

[v-318お返事遅くなりました。ごめんね~。

>しろきちさんへv-254
ありがとうですぅ。無理しないようにしますね。

>らっこちゃんへv-254
ありがとう。できることを見つけてするようにするね。

>こはるちゃんへv-254
ありがとう、読んで処理したら消すね。
門外不出の唐揚げのレシピ、メールか鍵コメで送っておくので旅行から帰ったら見てね。
気をつけて・・・・ってもう出発済みか。。

>まめちゃんへv-254
エビフライはおいしいよ。。イカリングフライもね。水をよく拭いたらだいじょうぶ。みんなが喜ぶ揚げ物になるよ~。
oisixでケーキ頼んだんだね。いいのではない?美味しいものを頼んだのだからね。作らなくちゃ行けないって事はないと思うよ~。

>ひろさんへv-254
旅行、お疲れ様でした。神戸のルミナリエはいかがでしたか?きれいだったでしょう。人は多いですがね(;^_^A アセアセ…
唐揚げレシピ、いりますか?

>YOMEちゃんへv-254
忙しいのにきてくれてありがとう。YOMEちゃんのためのレシピたくさん作らせて頂いたよ~。こんなものを食べて元気になって欲しいってね。
まだまだ忙しいと思うけどがんばってね。無理しないでね。またあそびに行くからね。

>うらちゃんへv-254
メールオッケーですよ。いつでも送ってくださいな。レシピをそのあとでお贈りしますよ。
美味しいのでおすすめです。

>しろきちさんへ絵文字:v-254]
うふふ。。。。印税生活ね。。。。しろきちさんの本が出たら大宣伝して売ってあげますよ~。。。。。
さと |  2006.12.11(月) 12:34 | URL |  【編集】

NoTitle

門外不出の唐揚げね私も作ってみたいよv-10
さとちゃんは妊婦さんで大変なのにいつも頑張ってるよねv-10
・・さとちゃん、時間がある時でいいので門外不出の唐揚げねレシピ教えてね♪
風 |  2006.12.11(月) 14:07 | URL |  【編集】

居酒屋メニュー

なんで居酒屋メニューはあんなに美味しいのかなー?
特にチェーン系ではないような所に隠れた名店あり!!
私も日本にいたときに良く通った京都風の居酒屋の
フワフワな塩味のつくねが今でも忘れられないのー!!
いつか自分で再現したいなー

クリスマスまであとわずか・・・さとちゃん お身体には
気をつけてねー!!無理しないでねー
ロンドンのZuppina |  2006.12.11(月) 18:44 | URL |  【編集】

NoTitle

クリスマス飾りいいですね^^
門外不出のレシピですか!
ますますおいしそうですね^^
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></dd><dt><label for= |  2006.12.11(月) 19:25 | URL |  【編集】

NoTitle

こんにちは,京都のnagomiです

忙しいのにイベントにご参加いただきありがとうございます

とっても綺麗なキャロットライスですね
京都のnagomi |  2006.12.11(月) 20:26 | URL |  【編集】

NoTitle

こんばんは~♪
美味しそ☆
から揚げレシピ~しのっちも知りたいな♪
お時間があるときにでも~☆

もうすぐクリスマスだね~。
しのっち、結局何もらしいことをせずにさみしく
迎えることになりそうっ!!
しのっち |  2006.12.11(月) 21:50 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんこんばんは!
から揚げとっても美味しそう~
門外不出ってすっごく気になるよ~^^

さとちゃんのYOMEちゃんメニューとっても美味しそうだし、YOMEちゃんへの気持ちがわたしにまで伝わってくるよ~~~
一緒に喜べるって嬉しい!

さとちゃんの出産はいつなのかな~
寒いし無理しないでね!
それぞれのご両親へのお箸のプレゼント素敵だね。
さとちゃんの優しさが溢れてるね^^
りんご |  2006.12.11(月) 21:55 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318寒い朝ですね。でもコメントありがとう♪

>風さんへv-254
妊婦生活も後期に入ってます。
唐揚げね、時間を取ってお知らせしますね。

>zuppinaちゃんへv-254
ロンドンの日本食レストランにはこういうものはないのかな?
やっぱり日本食が一番だと思うけどなあ。恋しくなるでしょ?

>副院長さんへv-254
門外不出と言うことにしてます。それだけ・・・・美味しいって事ですよ。クリスマスももうすぐですね。

>nagomiさんへv-254
お忙しい中、TB送ってくださってありがとうです。
少しでもお役に立てたでしょうか?

>しのっちちゃんへv-254
唐揚げね、時間を取ってお知らせしますね。
クリスマス、何にもしないの?てんてんちゃんと楽しく過ごせるかな?だんなさま、お仕事だったかな?

>りんごちゃんへv-254
おはよう♪ 出産は来年2月ですよ。まだまだあるよ~。
寒いけど、ゆっくりしてね。
さと |  2006.12.12(火) 07:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/42-ae6db08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

&nbsp;ブログを通じて仲良くなった者同士が時々何かのイベントを行い,親睦を図っている和みサロンのジェネラルマネージャー・YOMEさんが12月7日にYOMEカフェ レシピを出版されました和みサロンでは「YOMEさんの真似っこ」と題して,一斉アップを企画しYOMEさんをお祝いを
2006/12/11(月) 00:12:00 | nagomiのおいし~いテーブル
TBありがとうございます。【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】です。チューボーですよ! レシピ のご紹介ですエビフライの上手な作り方です。遊びに来てください(#^.^#).
2007/05/11(金) 12:56:43 | レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓
読者の皆さん、8日ぶりのお知らせです。ブック エス 管理人otti9746(料理書籍)です。今回は新着記事のお知らせです。まとまった新着記事が発信しましたので、興味のある記事がありましたら是非一度お読みになってください。トラックバック,コメントを心からお待ち申し
2007/08/28(火) 13:30:39 | ブック エス ~本・書籍情報の電子かわら版~
初めてのアウトドア料理~手軽で簡単 初級レシピ編~さあ、それでは早速アウトドア料理に挑戦してみましょう!ここでは、家庭にある料理用品で作ることができるアウトドア料理のレシピをご紹介します。日常的に良く使う食材と料理用品でも十分立派なアウトドアならではのコ
2007/08/31(金) 22:44:05 | 家庭料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
