2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

体にも優しい♪

たいちり鍋

先週実家の両親が来たときに、送ってくれていた「タイのあら」が冷凍庫にあったのでこれを鍋にすることに。
昨日は、かあさん家事をお休みにするほどしんどかったので、簡単にできるものにしようと考えて・・・タイを冷凍庫から出して、午後から土鍋に昆布を入れてだしをとっておきました。
姫のテレビタイムが始まったので、お米をセットして野菜を用意してことこと炊き始めて・・おとうちゃんが帰宅してからお魚を入れたりして完成でした~
柚子ポン酢でいただきました。今日は、だし汁が残っているのでそれで雑炊にしようと計画中です~今日もしんどさが残っているので、簡単に美味しいものをと考えてます。睡眠不足のため、頭が重たくて仕方のない最近、手抜きっぽいものばかりで実に申し訳ないと・・・・いつも思ってます(*- -)(*_ _)ペコリ
あ、タイが少しのぞいている画像はこちら。

ちょっとアップで~

あらと切り身が少し入ってました~あとは、白菜・白ねぎ・えのきが入っています。骨があるので、お豆腐はなしです~

続きには、昨日の姫のベストショットです♪ 疲れたのね~

今日までお天気がいいそうです。でも、せっかくお洗濯したのに、姫のお世話が終わったとき、時間が足りなくて午後から乾燥をかけないとあかんみたいやわ(* ̄□ ̄*; せっかくお日様照ってるのになあ。。

みなさまも素敵な1日となりますように・・・


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


【More・・・】

昼間も絶好調で遊んでいる姫ですが、この日は、昼前にインフルエンザの予防接種を受けて疲れたのか・・・気づいたらこんな風に。

爆睡中♪

大好きなねこちゃんの枕で・・・ねんねしてました~おとうちゃんが撮ってくれました~
このあと、お布団に寝かせてきました。

12:53  |  鍋料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃんこんにちは~(^^)お鍋の季節だもんね、お野菜がたくさんとれてお魚もはいっていて栄養満点だね。うちもお鍋したいのだけど双子っちがたちあがったりで危なさそうでまだしてないの~~。ひかるちゃんのおねんね姿も可愛い~(*^^*)
maiko |  2008.12.04(木) 13:36 | URL |  【編集】

うんうん・・可愛いね姿だね・・子供って
おとなしいと思ったら。。気持ちよく寝てることあるよね
気持ちよさそうv-10
しろきち |  2008.12.04(木) 14:05 | URL |  【編集】

あ、我が家も冷蔵庫にタイのアラが、、
マッハママ |  2008.12.04(木) 15:18 | URL |  【編集】

っ可愛い寝姿ですね~
すやすや音が聞こえてきそうだよ~

寒くなってきて突然風邪をひくので気をつけてくださいね~
still |  2008.12.04(木) 17:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 17:48 |  |  【編集】

お鍋は体が温まるし、栄養満点だし、準備も楽だし
いいですよね~^^
うちも今週末は鍋かな。

静かだな?と思ったら寝ていることってありますよね。
…うちはまだ寝る前におっぱい欲しさにぐずりますが^^;
気付いたら寝てた、って風になったらちょっと感動かも。
しょこら |  2008.12.04(木) 23:07 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
アラで鍋!
あ~ほんと鍋がたべたい。
白菜買ってこよう~っと^^

かわいいな・・大の字でかわいいのって子供限定だよね^^

>ロールケーキね・・・確かにプリンのはちょっと巻きづらいかもな~♪
ちょりママ |  2008.12.05(金) 04:21 | URL |  【編集】

ありゃりゃ~

か~わいいっ!!寝ちゃったのですね♪
うちの下の子も、このうつぶせで寝ちゃうんですよ~
苦しくないのか気になってハラハラ(^^;

そしてしんどいときはお鍋でいいじゃないですか(^-^)
私もしんどくなくってもお鍋にしちゃいますよ~
それに鯛ってまあ♪豪華っ!!
さすがじいじばあばですねっ
さとさんも栄養もりもりとって
元気になってくださいねっ!
ともももも? |  2008.12.05(金) 07:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/418-b1f0fdf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
