2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

ひさしぶりに作りました~

角煮

昨日は、いいお天気でと思ってたら午後からはちょっと曇ってしまって・・・。お外遊びはお休みでしたがおうちでたくさん遊んでいました。
今日から日曜日まで、わたしのほうの実家のじいじとばあばがやってきます。そのためのお片づけなど夜中までかかってしていた我が家です。

夕食を何にしようとか、デザートを作っててあげようとか思っててもなかなかできず。。パンも焼こうと思っても焼いてない今朝(;^_^A アセアセ・・・ まあ明日にでも焼きましょう。

そんな昨日、久しぶりにおとうちゃんのリクエストもあって作ったこちら。
豚の角煮です。 おとうちゃんのお昼休みのときに電話で食べたいわぁなんて言われて、そうやなあと冷凍庫からバラ塊を解凍。。夕方、姫のテレビタイムのときから煮込み開始でした。お買い物などがあったのでお出かけして帰宅後に食べたのですが、もちょっと煮込むともっと美味しいやろうなあと、今日のお味が楽しみです♪ 本当は両親が来るので食べさせたいと思ってたんだけど、思ったよりもお肉が小さかったのでまた煮込みなおすか、別の料理でもするか迷っておるところです~
角煮のレシピは、レシピ集にあったかと思うのでこちらでは省略です~

両親が来るので、帰るまで更新やお友達のところへ伺うことがちょっと遅れたりするかもしれませんが、ご了承くださいね(*- -)(*_ _)ペコリ 
おわびに・・・・・こちらを・・・・=^-^=うふっ♪

オムツかぶり姫♪

昨日の夜です。紙おむつパンツをあたまにかぶってご満悦だった姫です~♪ パンツかぶって記念撮影なんぞやっておりました~今日のじいじ&ばあばとの2ヶ月ぶりくらいの再会、どんな顔をするのかな?きっと・・・・・・借り物みたいになると、かあさんは予想しますo(*^▽^*)oあはっ♪

では素敵な1日となりますように。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


05:45  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう

おはよう。
ご両親くるんだぁ。
さとちゃんが心配なのかな??
ひかるちゃんにも逢いたいんだろうねぇ。
ジジとババと楽しく過ごせるといいね。

角煮美味しそう♪
ウチのパパさんも好きなんだけど最近作ってないなぁ。
好きな物はたまに作ってあげないとねぇ。

ご両親のために何を作るのかな??
遠くから来てくれるんだもんね。
美味しいものたくさん食べさせてあげたいよねぇ。
頑張れ~☆
Long Vacation |  2008.11.26(水) 06:52 | URL |  【編集】

いや~~ン。。子供って必ずこう言う物
かぶりたがるよね。。また可愛いんだよね
訪問は気にしなくても大丈夫よ
しろきち |  2008.11.26(水) 07:53 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう(^o^)/
豚の角煮ってたまに食べたくなるよね~。
時間掛けてコトコトそしてトロトロ~って本当に美味しいよね☆

ご両親いらっしゃるんだね。
自分の親でも誰かが家に泊まるとなんか疲れたりするから(私だけかな?)無理しないでね~。
ひかるちゃん、いっぱい遊んでもらえるといいね☆

訪問とか気にしないでご両親との時間大事にしてね~。

>この間はお祝いの言葉ありがとう!!
とっても嬉しかった~♪末永く頑張ります!(^^)!
ずみ |  2008.11.26(水) 09:38 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

いや~ん!!
姫ちゃん、それは被り物ではなくってよ~~(>_<)

そして、そんな姿を激写…。
しちゃだめですよ~(;_;)

でも、かわいい~(*^o^*)
エリカ |  2008.11.26(水) 11:38 | URL |  【編集】

いやーん 娘ちゃんめっちゃかわいい
かわいすぎる~(*´艸`)  娘ちゃんからかぶって
くれたの?うちは無理矢理かぶせたことあるよー
シャッターチャンスだったね^^

豚の角煮 美味しそうだね
時間はかかるけれど仕込みさえすれば鍋が勝手に
作ってくれるからいいよね~

ご両親と素敵な時間を過ごしてね(^▽^)/
まめころりん |  2008.11.26(水) 16:58 | URL |  【編集】

さとちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

ご両親がいらっしゃってるんだね♪
孫は目に入れても痛くないって言うからね~
それも親孝行の一つだよね♪

旦那さんも普段多忙だしさとちゃんも一人で頑張ろうって思わないで甘えたらいいよ~♪
ご両親にね♪
風 |  2008.11.26(水) 18:21 | URL |  【編集】

旦那様、きっと喜ばれたことでしょうね~♪
優しい奥様で幸せですね(*^^*)
ご両親と、どうぞごゆっくりお過ごしくださいね!
みるまゆ |  2008.11.26(水) 22:00 | URL |  【編集】

豚の角煮いいですね~
私も作りたいです!
男性陣は角煮大好きですね?
我が家もそろそろ作ろうかな~

ご両親がおみえになるんですね?
お料理上手で賑やかな夕食になりますね!
still |  2008.11.26(水) 22:55 | URL |  【編集】

こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってた間に娘ちゃんもうすぐ2歳になるんですね。
ふふ…おむつ被ってる姿でさえ親はかわいく感じちゃいますよね♪

実の両親とはいえ泊りがけで来るとなると片付けや準備…色々大変ですよね。
さとさんも息抜きできますように^^
しょこら |  2008.11.26(水) 23:12 | URL |  【編集】

豚の角煮とってもおいしそうですね~
なかなかおうちでは作らないけど
味がしみてておいしいよね

おじいちゃまとおばあちゃまも
かわいいお孫ちゃんに会えるのはとってもうれしいでしょうね!楽しみですね
junco* |  2008.11.27(木) 08:46 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)豚の角煮、とろ~んとしていておいしそうだよ~。私もしばらく作っていないな~。おいしいよね。それからひかるちゃんかわいい~。あ、オムツかぶるのうちのパパさんが遊びでかぶらせてたことあるよ~(笑)
maiko |  2008.11.27(木) 19:05 | URL |  【編集】

うふふ(^-^)

うちのそうぷうも、よくおむつをかぶっていたなあ~
今はかぶらなくなったけれど(^^;
私たちが笑うので、余計にかぶってくれたりして・・・
和ませてくれますよね♪
かわいいなあ~(^-^)
姫は本当にかわいいっ!
パパさん、メロメロなのがわかりますよ~

ご実家のお父様お母様
京都は紅葉もきれいだから、観光もいけるといいですね。
さとさんは、たくさん甘えられますように☆
ゆっくりしてくださいね~!!
ともももも? |  2008.11.29(土) 05:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/413-0c4ef4c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
