2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

このために買っておいたもの

ドライカレー

先日、お買い物で合いびき肉を買っておきました。このドライカレーを作りたくて安かったのも手伝っていつもよりたくさん購入でした。
昨日は、昼ごろから雨でした。お買い物の予定もなかったのでおうちでまったりと過ごしました。
ドライカレー、娘に合わせて辛さを調節しおとうちゃんは、辛味スパイスをかけて食べました。そのおかげで、娘も半分くらいぺろりと平らげました。
レシピを書いておきます。

(材料)
アイコン合いびき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
<アイコンたまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アイコンにんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
アイコンピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
アイコンカレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3強
アイコンガラムマサラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
アイコンウスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
アイコントマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
アイコン酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
アイコンコンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アイコン水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250cc
アイコンバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
アイコンクレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
アイコンこしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

(作り方)
1.たまねぎ、ピーマン、にんじんはみじん切りにする。
深めの鍋に、油を熱して1.の野菜をすべていれしんなりするまで炒めてクレイジーソルトを振っておく。
2.1.にひき肉を入れてぽろぽろになり色が変わるまで炒めて、こしょうを振る。混ぜたら、水、コンソメを入れてさっと混ぜ、カレー粉ほかの調味料を順次入れていき弱火にしてことこと、水気がなくなるまで煮込む。煮込んだら味見をして辛さ調節をして完成です。

あ、材料に書き忘れました~レーズンも入ってます~ 娘が好きなレーズンを入れておきました。

さて、連休も終わって新しい週ですね。だんだん寒くなってきてます。お体お大事に・・・・・。
さとかあさん、逆子体操毎日やっております。。。。治るかな?治って欲しいかあさんです人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

この連休にチャレンジしたロールケーキ、またまた近いうちに挑戦してお勉強をつみたいなと思ってます。。また焼いたらアップするので見てくださいね~

では素敵な1日となりますように。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


06:00  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう☆

おはよう。
ドライカレー美味しそう♪
ウチのパパさん大好きなんだよね。
今度作ろうっと。
レーズンが入っているんだぁ~、いいかも。
ひかるちゃんレーズン食べるんだね、ウチの坊はサラダに入れるとちゃんとつまみ出して残しておくよぉ。。。
栄養あるのにねぇ。

そっちも雨だったんだぁ。
こっちも雨。。。
連休最終日、何だか寒いし、坊も風邪気味だし、冴えない連休だったよぉ~。
ひかるちゃんはたくさん遊んでもらって大満足の連休だったかな??
さあ、今週も頑張ろうねぇ~☆
Long Vacation |  2008.11.25(火) 06:34 | URL |  【編集】

ミンチでドライカレーを作ったのですね
小さなお子様がいるとカレーの味 気にしますね
我が家は長女が辛いのが苦手で彼女だけ別鍋で味付けになります
逆子 直りますように
急に寒くなってきたので 風邪ひかれませんように
NATURAL |  2008.11.25(火) 07:02 | URL |  【編集】

連休ゆっくりできてよかったね。。逆子体操ってどうやるの?v-7
しろきち |  2008.11.25(火) 08:24 | URL |  【編集】

1日目はドライカレー

2日目はご飯と混ぜてチーズなど乗っけてライスグラタン

ってたべたいっておもうんだけど
ドライカレーの段階でなくなっちゃうのよね、、、、、
マッハママ |  2008.11.25(火) 11:05 | URL |  【編集】

美味しそう~~~♪
ごはんが進みすぎて困りそうです…(^^ゞ
みるまゆ |  2008.11.25(火) 21:27 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

私もドライカレー大好き~(*^o^*)

でも、我が家の人達には不人気なんだよね~…(;^_^A

ドライカレー食べたいよ~(>_<)

ロールケーキも楽しみにしてるね~(^^)
エリカ |  2008.11.25(火) 21:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆
ドライカレー!すごぉ~いたべたぃ・・・
子供ってこういうほうが好きだったりするんだよね^^
今日はカレーにしようかな・・・
食べたさがつのるわ。^^

>優しいコメありがとうね^^もう、復活だよ~♪
ちょりママ |  2008.11.26(水) 05:16 | URL |  【編集】

ドライカレー食べたいっ!!って思いました(^-^)
ドライカレーを作ったことがないので
今度、初チャレンジしてみようかなあ・・・♪
おいしそうなんですものっ
それに、我が家にあるもので作れそうです♪
合びき肉もあったな~!!
姫がペロリっと、さぞかしおいしいにちがいないっ
ハンバーグがダメでもカレーを食べてくれるなら
いいですよね♪

ともももも? |  2008.11.29(土) 05:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/412-1051d237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
