2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

好評でした~♪

おくらの柚子ポンサラダ

昨日は寒かった~(;-_-) =3 フゥ 近畿地方は木枯らし1号が吹いたとのことで、どうりで風が強かったんだと思いました。外の寒くて厚手のトレーナーを調達できてなかった姫は、お庭遊びが今日はお休み。ごめんね~かあさんが買ってなかった。というのも、お値段が張ると、手が出ないかあさん。すぐに着れなくなるのにと思ったら少しでも安いのをと思っちゃう~ちょっとくらい高めのものも買っておこうかと思っているんですが・・・・

そんな昨日、1日やはりつらかったかあさん。夕食はがんばってる作りました。
オクラのゆずポンサラダです。オクラを生で食べてしゃきしゃきっ。おとうちゃんがうまいうまいと言って食べてくれました。ドレッシングは、マヨネーズと、柚子ポン酢、クレイジーソルトが入っています。ちょっと柚子の風味もして、いい感じです。おくら・たまねぎ・ビアソーセージ・ミニトマトです。ビアソーセージ、先日どうも、ビアハムって書いたような気が・・・・サラミっぽい薄切りハムです。少しピリッとしてそうな食感が好きでよく買います。早くに和えておいて冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

メインはこちら♪

ヒレカツ@バジルパン粉

豚ヒレカツです。豚ひれの塊を買っておいたのが冷凍庫にありました。少しずつ冷凍庫を整理したくて、ちょっとずつ消化していますが、夕方思い立って解凍して揚げました。
衣に何かついてる?パン粉に乾燥バジルを混ぜています。香りが良くて美味しさ倍増です。
もちろん、生バジルをみじん切りにして混ぜてもいいですよ~

今週も真ん中となりました。あと半分がんばったら週末ですね。寒いのでゆっくりとお過ごしくださいね。
素敵な1日となりますように~♪

続きに、昨日の記事に関するお礼です。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


【More・・・】

昨日、保育園の一時保育についてちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが・・それについて、みなさまから温かいお言葉いただいて、力づけられたみたいです。おとうちゃんとがんばって乗り越えて、新しい家族を迎え、姫と4人で楽しい家庭を作っていけたらなと思ってます。ありがとうございましたペコリ(o_ _)o)) 来月から慣らし保育に入ります。姫はわりと外では静かになるのでほんまに、慣れるまでですね~12月は行事もあるのでそれには連れて行ってお友達と遊べたらいいなと思ってます。
これからも、いろいろとアドバイス、お願いします。。
06:00  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん。。姫の解決方法見つかってよかったね
しろきち |  2008.11.19(水) 06:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 07:00 |  |  【編集】

さとちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

今日は一弾と昨日より寒いよね。
寒い時は外で遊べなくってもいいと思うわ。
母あっての家庭だしさ、お父さんもお休みもね・・
だから健康でないとダメなのは母だもの。

乾燥バジル我が家にもあったような・・
作ってみようっと!
風 |  2008.11.19(水) 09:06 | URL |  【編集】

うちのチビ姫は夕方ぐずるので
結局夕食は適当なものばかり並んでます。笑

マッハママ |  2008.11.19(水) 09:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 11:46 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
ひれかつ美味しそう こういうどっかーんとした揚げも
のしばらくやってないな 娘達が大喜びしそう^^

急に寒くなったから体調に気をつけてね~
まめころりん |  2008.11.19(水) 17:48 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)おくらを生でいただくんだね!マヨネーズと柚子ポン酢の組み合わせ、さっぱりしていてこれはほかにも使えそうだね~~。食べてみたいよ~~。ヒレカツもお店にでてきそうな揚がりぐあいでおいしそう~~。
maiko |  2008.11.19(水) 19:33 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん♪
こんばんわぁ。
おいしそうだわぁ。
和えものとか、サラダだけでも ご飯食べれちゃいそうなくらい、私こういうの好きよ~~

保育ね。
集団生活の経験って、すごく良いと思うよー
いきなり幼稚園!!!よりも、同世代の子たちと、もっと触れ合ってもまれておいたほうが・・・って私は思うよ~~♪
小春ちゃん |  2008.11.19(水) 21:16 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~
うちの旦那が大喜びしそう^^
ヒレカツゥ!!
豪華だな豪華だよ。笑
サラダともピッタリで贅沢なごはんだな~
おいしそぅ♪
ちょりママ |  2008.11.19(水) 22:25 | URL |  【編集】

さとちゃん、久しぶり~!!
お祝いコメ、ありがとね!
なかなかこれなくって、ごめん~。
寒くなると、体もしんどくなるよね。

オクラの生って青臭いかと思ったけど、
結構おいしいよね~。
ヒレカツもバジル風味なのがおしゃれだわ。
fanifani |  2008.11.19(水) 23:11 | URL |  【編集】

おいしそうっ!!

最近、サラダは寒くって敬遠しがちなんですが
これならアツアツのとんかつと一緒に
もりもり食べられちゃいそうです♪
おいしそうっ!!
しかも、オクラを生で??
そうか~生では食べたことないかも。
またやってみたいと思います♪

馴らし保育、がんばってみてくださいね(^-^)
意外と子どもってたくましくってビックリ!
馴れるのも、すぐみたいです♪
子どもの力を信じて、家族で頑張ってくださいね~!!
ともももも? |  2008.11.22(土) 06:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/406-5e1ea493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
