2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

作ってくれました~♪@おとうちゃん作

ゴーヤチャンプルー@おとうちゃん作

最近、しんどさが募っているかあさん。おとといは、おとうちゃんが作ってくれました。ゴーヤチャンプルーです。冷凍庫に入れておいたゴーヤ、買って来てた豚肉で作ってくれました。焼き豆腐がちょっと少なくってごめんね、おとうちゃん。お買い物のときについつい、値段が安いほうを買ってしまったのです。大きいのは98円。買ってきた小さいのは45円。大きいのにしても小さいのを2個買っても同じやったわ。。。あと、長ネギとかはいっててとっても美味しかったです♪ありがとう、おとうちゃん。助かりました~
こちらの相棒は、写真はないけれど大根と白菜と長ネギのお味噌汁でした。
お味噌汁の大根は甘くなって姫もぱくぱく。すごい食欲でした~
坐骨神経痛がひどくって、姫の時にはまだまだ後から訪れるマイナートラブルももう発生してて・・・改めて姫の母子手帳を確認。すると・・・・・・!!姫のときよりも2ヶ月くらい早く腹囲も大きくなってるし・・痛いはずだわ。しんどいはずだわと納得。。ふたりめはやはり大きくなるのですね~
逆子体操も毎晩寝る前にがんばっております。。。頭よしたになれ!!と願いながら。。

野菜たっぷりのレシピをたくさん頭の中で考えてます。ただ、キッチンに長いこと立てないのでことこと煮込んだりするものを考え中です。ボウルひとつでできるお菓子とか、大歓迎♪混ぜて焼くだけで美味しいときたらいうことないですね~がんばるぞ~(`0´)ノ オウ!

姫の一時保育。来月から週1回で慣らし保育します。産後は3ヶ月くらいまでで終わる予定です。長くはお願いしないつもりでいるので、それまで家族でがんばろうと話しています。。いろいろと実家から意見もあるけれど家族が元気に寂しい思いもたくさんせず、過ごすにはと思っておとうちゃんと話して決めたこと。長くは預けないこと。園から帰宅したらたくさん遊んであげること。なによりも、姫が一番です。傍に置いてたらいいのにといわれたりするのですが、迷うところです。実家の母は、「楽したいから預けるんでしょ」といいますが、そうではないことをわかって欲しくて説明するのだけど、なかなか理解してもらえないので説明はしなくなりましたね。。そうね~たいへんね~などの前に、いろいろ言われるのでちょっとかちん。。。。。育児方法は親と違うといろいろいわれますね。そのたびに、言い争いになります。でも、義母は、育てるのはおまえたちやから、やりいいようにせんとあかんよといってくれました。少しほっとしました。わかってくれる人がいたのがとてもうれしかった(・・,)グスン

最後は愚痴になっちゃってごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ 

今日はお天気はいいけどだんだん寒くなってきました。寒いと足の痛みもひどいので困ったなと思いつつがんばります♪
素敵な1日をお過ごしください。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト
06:00  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだよ自分達の育てやすい環境選んだのがいいよ。。
だから今子育て支援っていうのがあるんだから。。おバーちゃん。。昔の人なのかな?
姫。。きっと。。保育園に行けば、、大人になるよ
しろきち |  2008.11.18(火) 06:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.18(火) 07:03 |  |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

保育園に預けるのは決して悪い事じゃないよ!

各家庭にはそれぞれの理由があるのが当たり前。
さとさんちのやり方でいいんだよ!!!
パーフェクトな子育てなんて絶対に出来ないと思うし、する必要ないと思う。

義母様はさとさんのそういう気持ちが分かってくれて良かったね(^.^)

大丈夫大丈夫!!姫ちゃんだって、直ぐに保育園が楽しくなるよ(^^)
エリカ |  2008.11.18(火) 12:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.18(火) 17:54 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
だんなさん優しいね~(*^^*) それにとても美味しそ
うだよ ゴーヤって冷凍できるのね~私も冷凍しとけ
ばよかったな

楽したいからなんて言われたら 悲しい~(TT▽TT)
さとちゃんとだんなさんが決めたことなんだから
周りに何を言われても正しいことなんだと思うよ~
めげないでね
まめころりん |  2008.11.18(火) 18:23 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)だんなさまがこうしてお料理してくれるのって嬉しいよね。愛情いっぱい~っていうのがつたわってくるよ~。それから体調しんどそうだけど大丈夫~?だいぶおなかも重たそうだね。無理はしないようにね。ひかるちゃんも何ヶ月かは一時保育になるんだね。産後3ヶ月からはまた一緒で大変なときもあるかもしれないけれど、やっぱり家族がいつも一緒だと違うと思うよ~~。がんばって~~。それからいつも嬉しいコメントありがとうね。これからもどうぞよろしくね。
maiko |  2008.11.18(火) 19:25 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
旦那さん優しいね~^^
こういうことってすごいうれしいよね♪
私も妊娠中の時は毎日、足マッサージしてくれたな~
間違いなく次できたらしないわ。笑
変わらず優しい旦那さんすてきぃー!
娘ちゃんも保育園に行ったらまたいい成長するよ^^♪
ちょりママ |  2008.11.18(火) 22:49 | URL |  【編集】

がんばって!!

私がさとさんの話を実家の母にしたら
保育園の話を勧めてあげて!!って言われました。
それぐらい、保育園がよくって。

ただ、ひかる姫の性格もあるでしょうから
馴らしは必要だと思います。
最初は離れるのも嫌がるのではないかしら??
きっと疲れるし、さとさんもやっぱりやめようか・・・と思うかもしれませんが
もう一人赤ちゃんがいたら、きっともっと大変だと思うんです。

ママの気持ち、ひかる姫に届くといいなあ。
親や周りはなんとでも言って!!って感じだけれど
私はやっぱりひかる姫が心配かな。
なんで保育園に行かなくちゃいけないの??
なんでママと離れちゃうの??
その気持ちを、どう包んであげられるかですよね。
かわいそうとかじゃなくって。
そうやって親離れしていくんだよ、自立するんだよって
最初の第一歩なんじゃないかしら。
ちゃんと受け止めて、保育園になじめますように。
さみしい分、お友達も先生もいて、周りの世界も広がって
楽しいこともあるってことがわかるといいなあ、って思います。
私も保育園まで、ついていって
がんばれっ!て応援したいぐらいです(^^;
・・・そうだ!そうぷうも一緒に連れていく??
ともももも? |  2008.11.19(水) 05:04 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ダンナさん、優しいね~。栄養たっぷりのごはん。もりもり食べて体調を整えてね!育児、大変だよね。さとちゃん夫婦の一番いいやり方でやっていってね。
ayaka |  2008.11.19(水) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/405-d0034496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
