2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

スタミナをつけたい・・・・

味付け牛肉の焼肉風~

昨日は朝から雨でした なのにお洗濯物がたまってて乾燥までのセットで洗いました~多かったので昼ごろ始めて終わったのが夕方でした。
おととい、お寺さんに参ってお買い物をして過ごしていたらかあさんのスタミナが切れてしまいました。おとうちゃんが、国産のすき焼き用お肉を買ってくれました。ありがとう♪すき焼きにしていただきました。でも・・・・今日の画像と違うやんと思った方・・ごめんなさいねペコリ(o_ _)o)) 写真を撮るのも忘れて食べておりました。今日は、ちょっと前のスタミナ食をご紹介。味付け肉の焼肉風です。おとうちゃんがお仕事帰りに買って来てくれた牛肉の味付け。これをほうれん草と玉ねぎと一緒に炒めました。えっと、豆板醤が少し入ってます。ご飯が進むおかずですね~食べ過ぎちゃったわ。でも、このおかげでスタミナが復活です。おとといも、すき焼きたくさん食べました。昨日の朝は残りのすき焼きにうどんを入れていただきました。

ちょっと足を下ろしていただけでむくんでしかたのない、かあさんです。足を椅子の上に乗せたりして血の巡りをよくしようと四苦八苦です。血の巡りがあまりよくないのでしょうね。
野菜をたくさん摂れるような食事を考えて作って行きたいなあ。

昨日は、お菓子を焼こうと思ってたけど無理でした~(ノ_-;)ハア… 今日は焼きたいな。気分転換に。

お天気は持ち直し、寒くなってきてます。風邪とかに気をつけてお過ごしくださいね。

素敵な1日となりますように・・・・・。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


06:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.17(月) 06:22 |  |  【編集】

妊娠中は色々と体の様子が変わっていますね
血の巡り
寒くなると余計に鈍くなるみたいですので
注意しないといけませんね
スタミナ沢山つけて風邪も予防しないといけませんね
お大事に
NATURAL |  2008.11.17(月) 07:03 | URL |  【編集】

おいしい物一杯食べて。。それと・・足湯で。。あっためるといいかもですv-278
しろきち |  2008.11.17(月) 07:26 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよう
今日はいいお天気だね~ベランダも乾いたからさっき
お布団干したよ^^

お肉はスタミナつくよね たまに食べるとなんだか
力ついたわ~って感じるよ
すきやきでうどんていいなあ 今度すきやきやったら
うどんしてみよう といってもすきやきってお正月くら
いしかやらないけど(´ー`A;)
まめころりん |  2008.11.17(月) 10:42 | URL |  【編集】

スタミナ

は、大事よ~

我が家も、鶏や豚ちゃんが多いけど
たま~に牛も食べるとなんか違うね~

足のむくみ大変だね~
お大事に・・・

*りりぃの憎めネームですが
③はかぷりんです。
がぶりんなら21ですが
どちらにしましょうか?
また、お知らせくださいね。
らっこ |  2008.11.17(月) 11:36 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

とってもスタミナつきそうだわ~!!
家はスタミナ切れた時はレバーだな~。

むくみね、冷えると酷くなるからとにかく温めて!!
足湯は本当に効果的だから絶対にお勧めだよ(^.^)
エリカ |  2008.11.17(月) 19:25 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

スタミナつけながら、血流もよくして、って
なかなか難しいですよね。
でも玉ねぎは血液サラサラ野菜のひとつだから
この一品も良さそうですね^^

足元温めて、むくみもお大事にしてください。
ya*yo |  2008.11.17(月) 20:49 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
こりゃ、スタミナつくよ~^^
うちの旦那も大喜びのメニューだな~
帰ってきてこのお料理あったら、
そりゃ~もぅ~
トーンが変わるね。笑

ほんと~どんどん貧血とかひどくなってくるから、気をつけてね~
ちょりママ |  2008.11.17(月) 21:39 | URL |  【編集】

スタミナつきそうですね♪
体調は大丈夫ですか?
無理なさらずに、のんびりお過ごしくださいね。
みるまゆ |  2008.11.17(月) 21:59 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)牛肉ってたしか鉄分も豊富だったよね。これを食べてスタミナ満点、鉄分もしっかり補給して体調をととのえてね。そしていつもあったか~いコメントありがとうね~。今日はだんさん、残業しないですぐに帰宅したけれどもうほぼ体調は復活だよ~~。双子っちももうちょっとかな。いつも本当にありがとうね。
maiko |  2008.11.17(月) 22:21 | URL |  【編集】

さとちゃん
これからちょっときつくなりますね~
しっかりスタミナつけて頑張ってくださね♪
貧血にはお肉だよね~
しっかり鉄分摂ってね!

子育てもこれからが本番だよ~
一人の時は楽だったな~ってしみじみ思っちゃうよ♪
今を愉しんでくださいね~
still |  2008.11.17(月) 22:59 | URL |  【編集】

旦那ごはんって、おいしいんだけど
画像にならないんですよね(^^;
焼肉もすきやきも大好き~♪
いっぱい食べて、元気になってくださいね(^-^)

お豆腐、よくわかります~
重いし、安いのでいいかって・・・
ともももも? |  2008.11.18(火) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/404-0b893a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
