2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

久しぶりのカレーライス

カレーライス

おとうちゃんがお休みだった昨日、朝からお洗濯して干して少しゆっくりして、午後から検診に行ってきました~ 8ヶ月も1週間過ぎて2週目に入るところです。大きなおなかを抱えて車に乗り、病院へ~お昼まで予約のみの時間帯なので少し待って順番が回ってきました。余り待たなくて良いので気に入ってます~
順調に育っててひと安心です。逆子ちゃんなので、逆子体操を始めました。まわってくれ~と願いながらですぅ人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

そんな昨日は、カレーライスでした。いつも作り方は変わらないのですが、野菜、お肉、それぞれフライパンで炒めて寸胴鍋へ入れます~昨日は、1箱分作りました。多いときにはもっとたくさん作ってた我が家。何人家族やねんっ?といわれそうですね。
姫の分は、キッズ用を別にすると食べてくれないのでルウを入れて、出来上がった状態を少し小鍋に移してケチャップ、とんかつソース、チョコレート、マヨネーズをいれて調節。ちょっとマイルドにしてあげたら・・・食べたぁ♪ うまいっ♪とひとこと・・・・・だれに似たんかい?うまいって・・・・・あなた女のこやで・・・美味しいといって欲しかったわ。おいすぃ~♪というときもあるのでいいけど・・。
今日の朝食にもいただきました。もちろん姫も。プラス、パンを食べていた姫です。おっきくなるぞ~楽しみです♪
今日の夕食もカレーだけどちょっと変えて・・・トッピングを考え中です。白菜のサラダでもしましょうと思案中。夕方の姫のテレビタイムに作ります♪

夜は、ケーキかパンを焼く予定です。スイートポテトなんて焼いてたら明日家族が喜ぶかな?
できたら明日ご紹介できるでしょう・・=^-^=うふっ♪
分量も頭で整理しながらの製作となりそうです。自分でも楽しみ~

ちなみに、我が家のカレーライスは合いびき肉と豚こま切れ肉が入っております~牛肉は、財布が潤っているときにたま~に入りますが豚のカレーが美味しいのでお肉の種類は基本的に余り変動はないです。1日かけて煮込むときには、鶏の手羽元を入れて骨から身が外れるくらいまで煮込みます。子供が大きくなったらルウから作るのが夢ですね♪

続きに、姫のことでちょっとうれしかったことです。

今日は金曜日。素敵な週末をお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


【More・・・】

アイコン
ここ数日の姫です。ちょっとおトイレのお話ですが・・おっきい方が出たときしてるなという気はするのでそっとしておきますが、最近済んだらやってきてう○ち♪というようになりました。でたん?と聞くとうんというのでオムツの中を見るとしてる~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 教えるようになりました。ただ小さいほうはおしえてくれないですね~紙おむつパンツなのでわかりにくいかな?おむつはずしは、来年の春からと思ってます。次が産まれて、落ち着いたらちょうど暖かいのでそれから~。
でも、こうやって教えてくれるとうれしいものですね。
スポンサーサイト
12:34  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おーーーー姫の。。オムツ離れも。。もうすぐですね
でも無理強いしないで。。楽しんでやってね。。v-222
しろきち |  2008.11.14(金) 14:16 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^.^)

そうだよね~、一つ一つ出来る事が増えてくると本当に嬉しいよね~(^.^)

うんちをしてる時って隠れてしてる時が多いから、大人は理解してるけど子供の方から教えてくれたら本当に嬉しいよね(●^o^●)

これからも姫ちゃんの出来る事がたくさん増えるのを見るのって、親にとっては最高の幸せだよね(^^)
エリカ |  2008.11.14(金) 17:44 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは。
早いねぇ、お腹の赤ちゃんももう8ヶ月に入ったのね、
もう少しでご対面~ですね♪
姫ちゃんもおねえちゃんの準備に入ってるのかな?
ムームーはずせるのももうちょっとだね、
ガンバp(*^-^*)q
バルバリ |  2008.11.14(金) 18:35 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
カレーおいしそ~ うち今日おでんだったんだけれど
長女がおでん食べながらカレー食べたいって言って
たわ^^;

胸やけってやだね~
今 食べ物のお手当ての本見たらね 消化促進や
胃腸を整えてくれる野菜果物はね

大根 クレソン りんご 梨 キーウィフルーツ
キャベツ 蕪 ピーマン ブロッコリー せり
春菊 しょうが しそ らっきょう 大豆

だって^^
まめころりん |  2008.11.14(金) 19:04 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~☆
かれーだぁ~~^^
子供が大喜びのカレーだぁ~~^^

うちの旦那も大喜びだ~^^

おっ!娘ちゃんうんちが言えるようになったんだ!!
すごぉ~~い、はやいね。。。^^
うちのはまだだ~~
逆子直るといいね♪
ちょりママ |  2008.11.14(金) 22:49 | URL |  【編集】

さとちゃん
カレーは最近豚肉派です。
あっさりと美味しいんですよね?
そろそろ我が家もカレー日和です

画像の編集はPaint shopを使っています。
あまり使い方が分からないから殆どそのままの画像です。サイズを変えるくらいかな?
still |  2008.11.14(金) 22:55 | URL |  【編集】

カレーおいしそうですね♪
私もネタに困ったらカレーにしようと思いつつ
未だにカレーを作ってませんでした☆
今日・・・明日あたりカレー日和かしら(^-^)??

カレーは子ども用にマイルドにするには
コンクリームスープ(缶詰)を入れるといいらしいですよ♪
ずいぶん昔の伊藤家でやっておりました☆
私もためしたことないのですが・・・
でも、あまくなりそうですよね~

トイレトレ、うれしいですよね♪
うちも、それだけはだめなんですよぉ~
でも、トイレの場所みたいなのがあって
もよおすと、そこへ逃げていく(^^;
かわいいんですけどね、こっちもすぐわかるし。
なので、ちょっとずつ説得中。

そんなこんなでトイレトレ、シールをはるようにして
楽しく実行中でーす。
一緒にトイレに行くこともあります(^-^)
なんでも遊びになったら子どももその気になりますもんねえ♪
冬でもとれることがあるらしいので、気長に頑張ろうと思いますっ!!

お外に出かけることが多いので
紙おむつは楽チン、なんて思ってる私も悪いんです、実は(^^;
ともももも? |  2008.11.15(土) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/401-34bad91f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
