2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

時間がないときに・・・♪

シーフードクリームパスタ

昨日はとってもいいお天気でした~ お洗濯日和だったのですが、あんまり量がなくてお休み。今日も晴れるので今日がお洗濯デーです=^-^=うふっ♪ 昼までには乾くなあ。我が家の庭は、午後3時前になると日が陰ってきて当たらなくなるのでその前に乾いてないとお洗濯物が冷たくなってしまいます。。。なので干し始めの時間が肝心です。

さて、今日ご紹介するものは、ひとりお昼ごはんです。時間もないけれど栄養も摂りたい、好きなものも食べたいとなるとささっとできるものに限られます。あんまり、冷凍食品を買わないわたしですが、先日シーフードミックスを買ってて、それを使ってパスタにしました。シーフードクリームパスタです。牛乳を使い、後は玉ねぎと、ピーマンです。それにミックス。炒めて、ゆでたパスタを絡めてできあがり。もうちょっと栄養摂りたかったなあ。鉄が足りないような気も。。。o(゜^ ゜)ウーン

今日はおとうちゃんお休みです。なので午後から病院に検診に行ってきます。8ヶ月に入り、だいぶん大きくなってきていることと思います。性別もなんとなくわかってて、前回の検診のときにいろいろと聞きづらかったので今日聞けたら良いなあ。先生によって聞きやすい人と聞きにくい人といますね。
姫のときよりも大きめで育っているべびちゃん。しんどいけれど無事に育っててくれたらそれでいいと思ってます~

昨日の姫です。

12日の姫

午後から30分ほどお庭で遊びました。暖かかったので上着なしでいけました~スコップで土をすくっては移す作業にいそしんでおりました。

ご機嫌ですぅ

名前を呼んだらちょっと振り返っていい顔をしてくれました。なかなか撮れないショットですよ~♪たくさん写真を撮りたくて充電を欠かさなくなったかあさんです。

またまた、お菓子やパンを焼こう♪ 家族が喜ぶ顔が見たくて足が痛くならない程度にキッチンに立ちます。キッチンの片付けもしたいなあ。冷蔵庫も気になる。キッチンに椅子を置いておきたいのだけれど、狭いキッチンなので椅子を置くスペースもない。困ったわ(;^_^A アセアセ・・・

おとうちゃんに手伝ってもらって少しずつ片付けていきたいなあ。。そのうちきれいになるでしょう。きれいなのが好きなかあさんですが、こうも体がしんどくては・・・・どうすることもできずに呆然の状態です(ノ_-;)ハア…

では、小春日和となってます。お洗濯にお掃除にといろいろあるでしょうね。ゆっくりとお過ごしくださいね。素敵な1日となりますように。


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト
05:00  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

おはよう。
いいねぇ、クリームパスタ。
美味しそう♪
さとちゃんはちゃんといつも栄養考えていてエライねぇ。
私なんか妊婦の時どうだっただろう??
そんなに考えてなかったかも。。。
好きな物食べていたような気がする。
ダメだよねぇ。。。

さとちゃん、キレイ好きなんだね。
エラ過ぎる。
私とは大違いだわぁ。
私なんか「まっ、いっか~」っていうの多いしね。
凝る所には凝るんだけどねぇ。。。

坊が小さい時に食べていたもの。。。
わりとすぐに普通のご飯(お米)食べだして、おかずもおとなのを味を薄めたりしてあげてたなぁ。
あまり好き嫌いもしなかったから楽だったかも。
でも、意外に魚好きで、焼き魚なんかよく食べてたよ。
あとはハンバーグ星人。お味噌汁も好きだったから、具沢山にしてあげたりね。
ひかるちゃんは食が細いのかな??
でも、そういうのも徐々に落ち着くって周りの友達皆言ってたよぉ。
食が細かった子も保育園行ったりしたら食べるようになったって言ってたしねぇ。
女のコだし、坊とはまた違うんだろうなぁ。
女のコ可愛いねぇ~☆
ひかるちゃんの笑顔最高だわぁ。
Long Vacation |  2008.11.13(木) 06:43 | URL |  【編集】

今日も良い天気みたいだよ~
仕事に行きたくないな
姫ちゃんお手伝い?なのかな
クリームパスタは寒くなったこの時期からだの芯から温まりそうですね
NATURAL |  2008.11.13(木) 07:20 | URL |  【編集】

土いじりのお手伝いかな?うんうん・・可愛いお顔してるねv-290
しろきち |  2008.11.13(木) 07:51 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)クリームパスタって大好き~。クリーム系って寒くなるとっとても食べたくなっちゃうよね・シーフードっていうのもいいな~~。最近こういうパスタ作ってないから作ってみたくなっちゃう~(^^)ひかるちゃんの笑顔に朝から癒されちゃった~!双子っちの体調も心配してくれてどうもありがとうね。もうほぼ復活だよ~~
maiko |  2008.11.13(木) 08:33 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちわ*
コメントいつもありがとう!

姫ちゃん大きくなったね~
なんだかびっくり*
毎日が楽しい様子、伝わってきます♪

スモックなどのパターンは市販されてますので
そちらを使ったほうがよいと思いますヨ*一度手芸屋さんなどで見てみて下さいネ
可愛いの作れるとよいですね
寒くなってきたのでお体大事にしてね
junco* |  2008.11.13(木) 09:51 | URL |  【編集】

さとちゃん おはよう
シーフードクリームパスタ美味しそうだよー
鉄分補給にここにひじきを入れたらいいかもなんて
思ったよ(*^^)v

娘ちゃん いいお顔だね~土いじりって大人でも
楽しいよね(*´艸`)
まめころりん |  2008.11.13(木) 10:43 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

今日はやっと晴れたよ~!!

お布団ほしたかったけど洗濯物でスペースが埋まってしまいました…( ̄▽ ̄)

クリームスパ、美味しそう~!!
私も冷蔵庫の掃除がてら色々入れてパスタつくるの好きだよ(^^)
時々失敗するけどね~。。。

今日は検診なのね?お話しやすい先生だといいね(^.^)

姫ちゃんも、お砂遊びが好きなのね~。とっても楽しそう~!!
暖かい時間を見つけと、お外遊びがいっぱい出来るといいね(^^)
エリカ |  2008.11.13(木) 11:13 | URL |  【編集】

姫ちゃん

姫ちゃんいたずら盛りかな?うっしっしって顔してる!
大きいお腹で大丈夫?
あんまり無理しないでゆっくりしてね。

私はきれい好きなほうではないので、散らかっていてもぜんぜん気にならないんだけど・・・気になる人は大変だよね。(うちのだんな)
でも少し目をつぶってゆっくりしてね。
tonton |  2008.11.13(木) 12:42 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは(^O^)/
今日はこちらもとっても気持ちよい天気☆
お洗濯にお布団干し、両方出来て大満足!

クリームパスタ、知ってるとは思うけど私も大好き~。
ホーントに良く作ってる。
最近はあんまりUPはしてないけど^^;
シーフードミックスは生協で買ってだいたいいつも冷凍庫にあるよ。
お惣菜の冷凍ものはあまり買わないけど、シーフードミックスとお野菜の冷凍はついつい買っちゃうな^^;
いんげんとか、枝豆とか…一応国産にこだわってるけどね^^;

さとちゃんはキレイ好きなんだね~。
その性格分けて欲しい(-_-;)
私なんて身軽なくせにダラダラ過ごしすぎだ…。
ずみ |  2008.11.13(木) 15:06 | URL |  【編集】

シーフード入りで美味しそうです~♪
クリームパスタ、久しぶりに食べたくなりました!
だいぶお腹が重たくなってきたようですね…
頑張ってくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

>生の春菊も美味しいですよ♡
みるまゆ |  2008.11.13(木) 20:37 | URL |  【編集】

さとちゃんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪


そうそうパスタって何を入れないとダメってのがないから何でも入れちゃうわ~♪
今日のお昼もパスタだったもの。
あるものを適当に入れて作ったの。
明日も20℃近くになるし気持ちよい天気だから嬉しいな~♪
でも、朝、晩は寒いし風邪ひかないようにね♪
風 |  2008.11.13(木) 20:39 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
おいしそうだね~
シーフードパスタ♪♪
こういうクリーム系はみてるとあったまるよ~

かわいぃ・・娘ちゃん^^
家族が喜ぶ顔が見たくて・・・
素敵な言葉だね~
あったかい気持ちも一緒にもらえたよ~

>ちょりね~焼き鳥すごい早いうちから食べてた気がするわ・・・爪楊枝にさしたやつだけど^^
ちょりママ |  2008.11.13(木) 21:08 | URL |  【編集】

さとさん、コメントありがとうございました~
こちらこそご無沙汰してました。

お嬢さん、大きくなりましたね~

とっても美味しそうなシーフードパスタ!
時間がない時だからこそ、手際よく、さすがだわ!!

ところで、体調の方はいかがですか?
あまりご無理のないように・・・ね!


ロッキン |  2008.11.13(木) 23:48 | URL |  【編集】

かわいいっ!!

後姿だけでも、胸キュンですが、
笑顔がかわいいこと♪
いいですね(^-^)それにピンクのお洋服、ますますいいですね♪
暖かい日が続くのでちょっと助かりますよね。
おうちにお庭があるのも素敵っ!
どこか行かなくても、十分遊べますし
安心ですものね♪

てっとり早く簡単に栄養をとるなら、ごまとかきなこ、のり、青のりとかどうでしょう??
ふりかけるだけで、摂取できますよ~♪
ちょっとの積み重ねで、だいぶ効果があると思うのですが。。。
ごまやアーモンドにはカルシウムも豊富だそうですよ(^-^)

片付け、私もうまくいきません~
片付けたところからそうぷうが散らかしまくるので・・・
それにパパも。
土日は発狂しそうですよ~(--;
家でゴロゴロなんて日は、もうあきらめています。
泥棒でも入ったの??ってな騒ぎです☆
ともももも? |  2008.11.14(金) 02:31 | URL |  【編集】

シーフードミックス

我が家でも大活躍です。

サラダやパスタオムレツの具にも~
寒い日はお鍋にもいれちゃうよ~

今日もお天気良くって朝から
気持ちいいね~
らっこ |  2008.11.14(金) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/400-7e9431f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
