2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

石??みたいなパンです♪

黒ごまチーズパン(飾り付け)


今日は、YOMEちゃんのレシピほんの発売日です。amazonに予約していたので、朝から届きました。わくわくして、開けようとしたけれど、朝からだんなちが「今日来るよね?」と言ってたので夜まで待って一緒に見ることにしました。なので、表紙だけうっとり眺めてました。おめでとう
夢が叶って良かったねと言ってあげたいです。
お祝いと言ってはなんですが、パンを焼きました。彼女のこれからの健康を考えて(今まで出版まで無理してたみたいなので)ヘルシーなパンを。ほんとうは、YOMEちゃんレシピを参考にしたつもり・・・が似ても似つかなくなったので(゚◇゚)ガーン 内容変更で「ヘルシーパン」と名付けました。正式に考えた名前は「黒ごまチーズパン」です。
焼きたてはこちら。
黒ごまチーズパン


すりごまを生地に混ぜて、練ってます。中にチーズをフィリングして、外にもチーズを乗せて焼きました。いまいち、チーズが溶けなくて、塊が乗っかったみたいになってます。朝から温めて食べたら味は意外?
美味しかったですぅ\^o^/バンザーイ 上新粉を入れたからでしょうか。もちもちしていました。いつも入れる全粒粉は今回は入れませんでした。代わりが上新粉です。

本日のお弁当も載せておきます。
7日のお弁当1

今日は寝坊もせずに定時の5時半起床でした。もう少し早かったかな?エアコンを入れたのでした。それからまもなく目覚ましが鳴ったので起きましたが。
おかずがこれ。
7日のお弁当2

今日は、きのうだんなっちが鯨の赤身を買ってきてくれましたので、昨日お刺身で少し食べて、竜田揚げにだんなっちがしてくれました。小学校の時に、鯨の竜田揚げが給食にでたそうでそれを食べたいとのことで、揚げてましたが美味しかったです。残りを御弁当に入れました。
今日のメニューは次の通りです。
・玄米&白米ご飯の上にふりかけ
・ひじきの炒め煮
・あま~い卵焼き(パセリ入り)
・とにもも肉の唐揚げ
・鯨の竜田揚げ
・ミニトマト
・キウイフルーツ
・ミカン半分
です。
続きには、今日本が発売のYOMEちゃんについてのお話を書いておきますので良かったら読んでくださいね。


【More・・・】

ブログのお友達であり、私のサイトの最初の訪問者である、YOMEちゃんのレシピ本が、今日発売となりました。
彼女の夢、レシピ本を出せたらなあと言う夢。かなって本当に良かったなあって思います。彼女の夢は私の夢でもあると思ってました。かなうと良いなっていつも思いながら応援していました。

私にも小さな小さな夢があって、かなうと良いなって思いながら過ごしてきました。まだまだ叶うには相当な時間がかかると思う。けれど、夢を持って過ごすことは気分的にも張り合いがあるもの。だんなっちと、産まれてくる子供と一緒に進めたらいいなって思います。
子供と一緒に台所に立てたらどんなにか幸せだろうか。レシピをたくさん残して子供に伝えたいなって思います。

これからのYOMEちゃんのますますのご活躍を祈ってささやかながら、今日はだんなっちとふたりでお祝いをしてあげようと思っています。
本当におめでとう\(^^)√
13:19  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

ゴマとチーズパン健康そのものですね
しろきち |  2006.12.07(木) 13:59 | URL |  【編集】

本屋行かなきゃ~

朝に届いたんだね♪
うちもDVD頼んでたのがあったから(昨日発売ので昨日来た)
一緒に注文しておけばよかった~><。

ゴマたっぷりで香ばしそうなパンですね♪
黒ゴマ+チーズの組み合わせって大好き。
しょこら |  2006.12.07(木) 14:46 | URL |  【編集】

さてんがすりごま

さてんがすりごまに混ぜるんだよ♪
BlogPetのさてん |  2006.12.07(木) 14:54 | URL |  【編集】

早速見に来たよ~

オォ、里ちゃん、私も実はパンを焼いたのだよ~
これからアップするね~

いいのいいの気持ちの問題だからね~
黒のすりゴマを、生地に入れたので、
よもぎパンみたいになったんだね~
失敗していろいろ覚えていくから大丈夫よ(^_-)-☆

私もいつも、レシピをお借りしても別物になってしまいますから・・・
f^^;

お互い、夢に向かって頑張ろうね~~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
らっこ |  2006.12.07(木) 16:33 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんこんにちは★
YOMEちゃんの本届いたよ~~~うれしくて泣きながらやんだんやぁぁぁ。もう大感激…★★★
夢がかなってうれしいね~さとちゃんの夢も叶いますように★

そうそうwonkaも大好き~wonkaの実家の近くでは捕鯨が有名やからよく食べるんやぁ♪おいしいよねっ!
wonka |  2006.12.07(木) 16:40 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
黒ごまぱんやったのね。
香ばしそうで、美味しそうよぉ。

毎日、お弁当作り、えらいわぁ。
あ~~、玉子焼き、食べたいよぉ。
さとさんが作る玉子焼きは、いつも、キレイやな。
ラヴぅ |  2006.12.07(木) 20:44 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんばんは
テンプレいい感じだね~(´ー`)
ランキングのも貼れてよかったね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

YOMEちゃんのパンおいしそうだよ~
色合いが健康的っ 黒いものって健康にいいもんね

さとちゃんにも夢があるのね~
ラヴラヴなだんなさんとベビーちゃんと一緒に
夢を叶えてねっ 応援してるよー(*≧∇≦)bグッ
まめころりん |  2006.12.07(木) 21:00 | URL |  【編集】

NoTitle

yomeさんのレシピですか^^
私もつくったことありますよ。
おいしいですよね♪
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2006.12.07(木) 21:48 | URL |  【編集】

NoTitle

こんばんは~。
さとちゃんの、YOMEちゃんへの愛情たっぷり伝わったよ~ぅ。
しかも旦那さんと一緒に見るまで、開封せずとは・・・
夫婦愛にもやられましたぁ!!
産まれてくるベビーちゃんは、幸せなんだな~♪
って改めて思ったよ。
しのっち |  2006.12.07(木) 22:29 | URL |  【編集】

NoTitle

v-318いつもいつも来てくださってありがとうですv-344

>しろきちさんへv-254
健康に気を配ってたたらこんなパンができました。。。

>しょこらさんへv-254
本は手に入れましたか?素敵な本でしたね。
パン作りはがんばってますよ。

>らっこちゃんへv-254
おお!パンを焼いたのね。早速見に行くね~。
レシピはあくまで参考であとは冷蔵庫や、体調と相談して作るよ。

>wonkaちゃんへv-254
本は昨日の夜にだんなちと一緒に見たよ~。
素敵だったね。
捕鯨が盛んだったの?私は余り食べたという記憶がないのよね。鯨のベーコンならあるよ~。

>ラヴぅさんへv-254
黒ごまパンは見かけよりも美味しかったよ。。。グロテスクだったけどね。
卵焼き、得意なんよ~。慣れたら簡単だよん。

>まめちゃんへv-254
健康的な色のパンでしょ。ということにして。。。。でもお味が良かったのでいいとしましょう。
テンプレも季節に合わせたよ。バナー貼れたのでありがとうね♪
夢、あるんだよね。でも、叶うときが来るかしら???

>副院長さんへv-254
YOMEちゃんレシピは参考にさせて頂いてます。こんなになれたらいいなって思います。

>しのっちちゃんへv-254
一緒に見ようねって言ってたので待ってたんだ~。待ち遠しかったよ~。
ベビちゃん、幸せな気分で生まれてくれたらいいなあ。。。
さと |  2006.12.08(金) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/40-2e02d34e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
