2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

お山ができました

レーズンパン1


昨日は午後からパン作り。HBちゃんに頼んで生

地作りから焼きまでしてもらいました。

ドライレーズンがあったのでいれることに。これは、レーズン酵母を作

ろうと思って買っておいたもの。まだ残っているので本日は酵母ちゃん

作りにしましょう。

もちもちにしたかったので、バターを多めに入れて見たら柔らかくて、

もちもちしてた。断面はこちらです。



レーズンパン2


もう少しレーズンを多めにしても良かったかな

と思うけど、容器に入りそうになくて60グラム入れるのが限度だった

です。

ちょっと不安なお菓子のお話はこちら・・・・・

【More・・・】

昨日、クッキーを焼こうと思って生地作りを急いでました。その生地の中に、果たしてお砂糖を入れただろうか?冷凍庫で休ませている夜中に気付いて、触ってみたものの固まりつつある生地ちゃん。このまま焼こうと決心して、今日、型抜きをして焼くのですが、久しぶりのクッキーが味のない・・・いえ、多少はあるな。カナダの土産のメープルシロップを入れたのでましかも。色だけはメープル色に染まった生地だけど焼けたあとのお味がちょっと怖い今日です。
09:06  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早く焼いてみましょう。。大丈夫かな?

天使ちゃんも待ってるよ
しろきち |  2006.10.27(金) 09:21 | URL |  【編集】

うふふっ~

さとさん、おはようございます。
レーズンパン、美味しそうに焼けましたね。
今頃のHBはほんと良くなってるんですね~
レーズンも均等に入って、ふんわり柔らかそうな内層がたまりませんよ~

レーズン酵母も起こすんですね?
自家製酵母は時間がかかるけど、それが帰って、のんびり取り組めるから良いかもしれません。
頑張って!

クッキー、笑っちゃいますね、私もよくやりそう~(笑)
でも、無意識に入れているかも。
入ってなくても、チョコやアイシングでコーティングすれば大丈夫ですよ~
ハッチ |  2006.10.27(金) 09:27 | URL |  【編集】

>しろきちさんへ
今から焼き開始です。どうなる事やら。色はたぶん、きれいに仕上がると思うわ。
さと |  2006.10.27(金) 09:34 | URL |  【編集】

>ハッチさんへ
できあがって一つ味見して入ってなかったら、アイシングでごまかそうかと思ってますよ。
さと |  2006.10.27(金) 09:35 | URL |  【編集】

元気ですかぁ~!

さとさん (yukiです)

来年は3人なんですね。
笑顔がいっぱいのご家族が想像できますよ。

レーズンの量ほど子どもさんがいると楽しいでしょうね。

yuki |  2006.10.27(金) 12:44 | URL |  【編集】

>yukiさんへ
来年は3人です♪
笑顔が一番大事ですね。何事にも負けない子供になって欲しいです。
レーズンの量ほどのこども・・・楽しいでしょうけど、ちょっとあれだけいたら大変です(;^_^A アセアセ…
さと |  2006.10.27(金) 14:17 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちゃ~

メールありがと~
お返事書いたけど届いたかな?

レーズンパンも焼いたのね~
もちもちパンは美味しいよね~

おぉ、クッキーも焼いたの?
もし、お砂糖入れ忘れたのなら、
焼き上がりにお砂糖を振ったらどうかな?
メープルシロップ入りなら香りも良くて
ほんのり甘いかもよ~
らっこ |  2006.10.27(金) 16:12 | URL |  【編集】

くみもレーズンパンは好きでよく焼きます☆
さとさんのパンはいい色に焼けてますね。香りが漂ってきそう!
もちもちした食感、、、よされ出そう、、食べてみたい(><)
きっとおなかのベビちゃんも喜びますよ。

クッキー焼きました?
メープルシロップ入りなら大丈夫のような・・・
食べるまでどきどきですねヾ(。・ω・。)
くみ |  2006.10.27(金) 19:06 | URL |  【編集】

こんばんは
パンのレーズンがなんだかお行儀よく行列して
並んでいるみたいだね(●'艸)ンププ
お砂糖 私もベーグルにメープル入れたらほんのり~とした
甘さだったよ 白砂糖より甘みがおさえてできるかもね
まめころりん |  2006.10.27(金) 19:49 | URL |  【編集】

お返事ですv-411

>らっこちゃんへ
メール送ったよ、ありがとう。お楽しみはとっておいてね。
クッキーは明日アップしますね。

>くみさんへ
レーズンパンは自分で言うのも何だけど美味しかったですよ。
酵母ちゃんを作ったらまた焼きたいですね。

>まめちゃんへ
メープルシロップは重宝するね。甘さが控えめなのでいろんな事に使えます。でも、高いので余りたくさん使えないわ(;^_^A アセアセ…
さと |  2006.10.27(金) 19:56 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん、おはよう!!
体調もだんだんと良くなってきてるみたいでほっとしてます!!
パン美味しそう~☆レーズンパンって大好き♪
うちの子はレーズンばっかりほじくって食べたりもするよ~!
クッキーどうだったかな?
メイプルってほんと美味しいよね~♪
さとちゃん、うちのリンク集50個までしか入れられなくて・・・
今度引越しを考えてるので、その時は絶対入れさせてね☆
るんるん母 |  2006.10.28(土) 06:21 | URL |  【編集】

>るん母さんへ
おはよう♪
クッキーは今からアップするね。メイプルは本当に重宝しますね。
うん、リンクはこちらには取りあえず貼っておくからね。お引っ越ししたらよろしくね。
さと |  2006.10.28(土) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/4-b21d4ce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
