2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

ひとりでも食べたくって♪

とりもも肉の黄金焼き

昨日は晴れるというのでお洗濯をして干したら・・・曇ってきてそのまま曇った1日でした。なので、3時ごろ取り込んでもまだいまいち乾いてなくって残念。お日様に当ててかったなあ。。。いい天気になると良いなあ。
曇っていたけれど、姫と一緒にお庭で2回も遊んだ昨日。特に午後からの遊びはかあさん、しんどくって余り一緒にできなかったなあ。ごめんね~と心の中で謝ってた午後のお庭時間。来年には思い切りたくさん遊んであげるからね~。

こちら、おとといの夕食です♪ひとりだったけれど、食べたかったおかず。鶏肉さんです。つわりのころから、食べたいモードが続いている鶏肉。いまだに食べたいですね~ただ、お店によってはグラム単位の単価が高くって買えなかったり、ケンタッキーが食べたくなったりとさまざまでした。ネーミングとしてとりもも肉の黄金焼き♪です。黄金焼き、卵を衣としてフライパンで焼きます。色が黄金色で、ということで黄金焼きとネーミングしました。
いつもなら、白ねぎをトッピングするのですが、なかったので下に玉ねぎを敷きました。ねぎを入れるととても甘い感じになって美味しいですよ~

さて、おとうちゃんがお仕事の間に焼こうと思ってたお菓子。冷蔵庫に入っているケーキなどを消化したらと思ってて、昨日姫と一緒にショートケーキを食べたらなくなったので今日にでも焼こうかな。昨日の夜に焼くつもりがクリームチーズを常温に戻すのを忘れたので、今日にのばしました。

食べながらいないいない・・・ばあ♪

こちら、ちょっと前の姫です。カメラを向けるとこんなポーズをしますが、面白いのでかなり撮っております。肝心なときにお顔を見せて~とお願いしたり(^|0|^) オーイ!! たくさんの写真を撮っててあげたいなと思ってます。ひとりで撮ってあげられるのも、べびちゃんが産まれるまで。生まれたらきっと・・・ふたりで一緒にとることが多いかと思うので。。アルバムもまとめないとあかん・・・どうしよう。押入れになおしてあるアルバムを探さないと。エコー写真からまとめたいと思っているかあさんです。おとうちゃんに手伝ってもらわないと一人では到底できませんわぁ。おねがいね~人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

週の真ん中です。ゆっくりとお過ごしください。。素敵な1日となりますように。。。


さとのしあわせレシピを更新しました。
レシピはこちらです
アイコン

再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


06:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう

おはよう。
美味しそう♪
黄金焼きかぁ~、ネーミングもいいねぇ。
妊婦の時って人それぞれだよね、食べたい物。
マックのフライドポテトがいいって人もいるしねぇ。
面白いよね。

しんどいなか頑張ってるね。
ひかるちゃんにも、お腹のベビちゃんにもきっとさとちゃんの気持ち伝わってるよぉ。
あともう少し頑張ってね。
私も頑張るよぉ~☆
Long Vacation |  2008.11.12(水) 07:12 | URL |  【編集】

姫最近カメラポーズが決まってますねv-221
しろきち |  2008.11.12(水) 08:01 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)これ鶏肉のフリッターみたいだね。ふわふわしていそうでおいしそうだよ~。お肉もやわらかくってひかるちゃんも食べやすいね。ひかるちゃん変わらずとってもかわいい~!双子っち完全復活まであと一息かな~ いつもあったかいコメント本当にありがとうね
maiko |  2008.11.12(水) 08:57 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは~(^^)

私も鶏肉大好きだよ~!!
お肉の中で一番好きかも~(^o^)

姫ちゃんとの時間がたくさんとれるのはいい事だよね!!
体に負担がかからない程度にのんびり遊んであげるのが一番だよ(●^o^●)

こちらも最近、本当にお天気が悪くて困っちゃうよ…(>_<)
お布団、干したいよ~(;_;)
エリカ |  2008.11.12(水) 11:04 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは^^

もうすぐ二人目のベビーちゃんも誕生なんですね!
おなかが大きくなってくると、家事や上の子の相手も
大変になってくるのに、毎日おいしそうなご飯と
姫ちゃんとの時間をちゃんととってあげていて
素敵ですね☆
鶏肉のフリッター、とってもおいしそう♪

寒くなってきたので、お体大事にしてください(^-^)
ya*yo |  2008.11.12(水) 14:16 | URL |  【編集】

最近天気予報が全く当たらず、洗濯スケジュールめちゃくちゃです~

鶏、、、そういえば妊娠したときにがてで、それ以来1年。あまりたべてないです。
ケンタッキーもたまにたべたいです~
マッハママ |  2008.11.12(水) 15:43 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちわ~☆
鶏肉の黄金焼きぃー!
むね肉でもよさそうだ~
ネーミングでいけるわ^^♪

かわいぃ~
娘ちゃん、恥ずかしいのかな??^^
こういうしぐさはほんとぎゅっとしたくなるよね~
ちょりママ |  2008.11.12(水) 15:50 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
TB今日は届いていたよ~^^

1人でもちゃんとお料理してえらいね
私 もし1人暮らししていたら冬はずーっとお鍋にした
いのよねー 簡単だし栄養いっぱいだし^^

ケンタッキー 突然食べたくなることあるけれど
近くにないからたべられなーい

娘ちゃんのポーズかわいいね
うち14歳だけれど アルバムまったく整理してないよ(-ω-;;)
まめころりん |  2008.11.12(水) 15:57 | URL |  【編集】

どうですか??

もう産前3か月きってますよね??
さとさんの住む地域では、保育園預けさせてくれたりしないのですか??
うちは産前産後3か月預けられるので
ちょっと気になって・・・

確かに病気ももらってくる可能性もありますが
馴らし保育も必要なので
預けられることができるんだったら、預けたらいかがでしょう??
やっぱりママの精神が大切だと思うんです、
ちょっとお茶する時間とか。
ちょっと本を読む時間とか。
名前をどんなのにしようとか。
そんなゆとりが大切ですよ。
オススメします!!一人で悩まないで~!!
私もそんなにせっぱつまってるわけではないのですが
そうぷうをお友達と遊ばせてあげたいので
一時保育を利用することにしました。
とりあえず、今月から始める予定です。
さとさんも頑張ってくださいね!!

から揚げかと思ったら、焼いてるんですね♪
おいしそうっ!!
そうそう、ひそかに揚げものはカロリーが気になる☆
でも、食べたいものは我慢できませんよね~(>_<)
ともももも? |  2008.11.12(水) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/399-7ae3ce89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
