2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

豚肉とえのきのカレー炒め

豚肉とえのきのカレー炒め

昨日は、くもりがちでお洗濯をしたけど結局乾燥させました~。お日様が照らなかったので干しても乾かないなということで・・・・(ノ_-;)ハア…
外の寒い1日でした。前日に買った姫の上着が役に立った日でした~

かあさんは、ちょっと疲れた1日で夜寝ても余り疲れが取れない日が続いています。

先日作った夕食のおかずです。豚肉とえのきのカレー炒めです。野菜庫にえのきがあって、豚肉もちょっとした量があったのでいためることに。ピーマンも入れました。それだけではちょっと物足りなかったので、カレーパウダーを振り振り~♪ちょっとピリッとした感じが足りなかったけど美味しくいただきました。

家計簿を買ってきました。ノートにつけていたけどやっぱり家計簿に書いていかないと、ノートがいっぱいになって、ちょっとつけづらくなってきたので買ってみることに。いつはじめてもいい家計簿なので今日から、明日からと始められます。

さとかあさん、ちょっと体がしんどくなってきてます。今日からまたお仕事が忙しいおとうちゃん。何とか手伝って欲しいけど難しいなあ。もしものときに、帰宅できたらいいなと願っています。姫が小さいので心配事も多いです。あと少し、がんばって過ごして元気な子を産みたいなと思ってます。

では新しい週の始まり。素敵な1日でありますように。

あ・・・・またミシンを出さなかったわ(;^_^A アセアセ・・・ 雑巾は手縫いで縫い縫いしましょ。。。(゜ρ゜)ノぁぃ


再びこちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


06:00  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.10(月) 07:04 |  |  【編集】

体調子悪い?無理しないで。。ゆっくりした生活送ってねv-221
しろきち |  2008.11.10(月) 08:06 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)寒いね~~!豚肉って疲労回復にもいいし、えのきも私大好きだし、さらにカレー味って食欲そそるね~!冷蔵庫にあるものでこうしておいしいものをつくれちゃうのってすごいよ~~!毎日双子っちの体調心配してくれてありがとうね。熱は収まっていて、今度は咳と鼻水がひどいけれどすっごく元気だよ~~~・さとちゃんも体調にはきをつけてね。
maiko |  2008.11.10(月) 13:42 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは~(^^)

本当、寒いしお天気も良くないからお洗濯物が乾かなくて大変だよね~?
早く、お日様に会いたいよ~(>_<)

家計簿、私もつけようかな~?
今までつけて無かったからそろそろ始めなきゃだよね~…。

さとさんも無理しないでゆっくり過ごしてね(^^)
エリカ |  2008.11.10(月) 17:42 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆
シンプルなカレー炒めってご飯が進むよね^^
これがあったらほかいらない~って思うくらいだもん♪
ん~おいしそぅだ~~

家計簿・・・えらいわ・・・^^;
ちょりママ |  2008.11.10(月) 21:46 | URL |  【編集】

家計簿かぁ~

さとさん

我が家は二人ともまぁ~まぁ~主義ですので、家計簿は付けたことが無いと思いますよ。

ちゃんと付ければ無駄が分かると思いますが、それを知るのも怖いのでしょうね(笑)

みなさんお元気の様子で何よりです。

私は忙しい日々を送っていますよ。
yuki-G |  2008.11.11(火) 06:03 | URL |  【編集】

え~(>_<)

大丈夫ですか??
手伝いに行きましょうか?!という感じです。
無理しないで。。。
子どもを預けるような、遊ばせるようなところはないのでしょうか??
ちょっとでも楽ができるとだいぶ違いますもんね~

豚肉とえのきとピーマン、栄養満点ですね♪
モリモリ食べて元気出してくださいね~!!!
ともももも? |  2008.11.11(火) 06:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/397-dc4716ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
